TOP > 国際 > エーゲ海震源M7.0の地震 トルコとギリシャで23人死亡 | NHKニュース

エーゲ海震源M7.0の地震 トルコとギリシャで23人死亡 | NHKニュース

150コメント 2020-10-30 22:28  NHKオンライン

【NHK】トルコとギリシャの間のエーゲ海で発生した地震と津波で、これまでに両国で合わせて23人が死亡、800人以上がけがをし、被災…

ツイッターのコメント(150)

イズミルってどこかで聞いたことがある地名だなあと思っていたけど、クルーズ船の大量解体を請け負っていた地域だね。
結構酷い状況。ご安全に
エーゲ海で起きた大地震
凄まじい揺れの動画に恐怖😱🙀
倒壊した建物の下敷きになった方の
無事を祈念‼️
っかし…建造物に鉄筋が入って無いな
この壊れ方からすると、死者数〈行方不明者数)が桁違いに増えそうです。
ご無事で… / (NHKニュース)
遺跡が残ってる地域って地震等の大災害は少ないと思うんだけど、だからこそ起きたら被害甚大なんだね…

トルコとギリシャの間のエーゲ海で発生した地震と津波では両国でこれまでに合わせて27人の死亡が確認されました。震源地周辺で…
どうか一人でも多くの方が助かりますように。くれぐれも余震に気を付けて過ごして下さい。I hope that as many people as possible will saved. Please be careful of aftershocks.
むむ❗️
一大事出来⁉️
トルコとギリシャの間のエーゲ海で発生した地震と津波では両国でこれまでに合わせて27人の死亡が確認されました

トルコとギリシャの当局によりますとこれまでにトルコでは25人が死亡、804人がけがをし、ギリシャでは2人が死亡、8人がけがをしたことが確認されたということです
天祐希腊・土耳其。
🙏🙏🙏
I pray for Turkey's Light, Greece and those affected by the earthquake. Please careful of aftershocks🙏

トルコとギリシャの間のエーゲ海で発生した地震と津波では両国でこれまでに合わせて27人の死亡が確認されました。震源地周辺で…
ギリシャの地震、津波被害も。
余震も続いているとのこと。
心配です…
被害に見舞われた地域の皆様
くれぐれも安全な場所に避難されてますよう。お見舞い申し上げます。
トルコで地震ですと…😭🇹🇷
これまでに合わせて26人の死亡が確認され812人がけが
トルコ・ギリシャ両国の被災者の皆様には心からお見舞い申し上げます。入り江が多い地形などの条件が、マグニチュードの割に大きめの津波(約1.5m)を引き起こしたものと考えられます。
“ “→救助活動で二次災害が出ないか心配になる動画。
とっても親日的なトルコ。
心配です
NHK★ 未だ余震が続いてる。全貌掴めず
「プレート内部の浅い場所で引っ張られる力が働く『正断層型』エーゲ海周辺には小さな島や半島があり入り江が多く津波が高くなりやすい地形」
この辺りは日本列島と同様に地震多発地域
トルコでも被害が大きいみたいで、被災地がすごく心配。
災害救助隊を派遣してあげてほしい…
現地周辺を調査したことがある東北大の今村教授のコメントが追加されました。

「入り江が多く津波が高くなりやすい地形で、海岸沿いの低い土地にはリゾート地が多いため、津波の被害を受けやすい」
トルコとギリシャで26人死亡
『トルコ西部のイズミル県は、エーゲ海の沿岸に位置し、イスタンブールとアンカラに次ぐ、トルコ第3の都市、イズミルを中心とする』
遺跡と近代ビルの街、イズミール。あれ崩れちゃったのかなぁ😢 美しい街だったなぁ。

トルコとギリシャの間のエーゲ海で発生した地震と津波では、両国でこれまでに合わせて26人が死亡し、トルコの被災地では倒壊し…
トルコとギリシャの間のエーゲ海で発生した地震と津波では、両国でこれまでに合わせて26人が死亡し、トルコの被災地では倒壊し…
じきに冬もくるというのに、何もこんな時になあ…。:
死亡26人になってるけど、まだまだ分かってないだろうからなぁ…
もお昼のトップ。>
月末は強震期!かつ満月!(汗)👻🎃🎃☠️
72時間しかないんだぞ
日本も速攻で救助に行かせろ
信用・信頼・感謝・・友好・平和
こういった行動が大事
全て纏めると「朝鮮戦争」が始まっているんだな…。
トルコとギリシャの間のエーゲ海で発生した地震と津波で、これまでに両国で合わせて23人が死亡、800人以上がけがをし、被災…

震源地のドデカネス諸島がギリシャ領という事で誤解されてるけど実際にはほぼトルコ側で起きた地震で被害もトルコ集中してる。
通常なら自衛隊を派遣して救助活動の協力をするんだろうけど、今年はコロナウイルスが怖いからどうするんだろう
今日で10月も終わり。今世紀に入って赤沢の地元鳥取県が大きな地震に見舞われたのは、2000年10月6日鳥取県西部地震(M7.3)、2016年10月21日鳥取県中部地震(M6.6)となぜか10月。と考えていたらトルコ、ギリシャで大地震!少しでも被害、特に人的被害が出ないようお祈りします!
M7.0で死者23人は少ないと思ったらまだ判明してないだけなんだな。1.5mの津波とか書いてあるし。写真が倒壊してる建物だし。心配だ。耐震構造とかしてなさそうだからな。奇跡的に被害が少ないといいんだけど。トルコは親日国だしこの際だから耐震関係で協力したらいいのに。
現地で津波被害。ほら、案の定だ。日本に津波が届かないが先にたつというのは、ほんとどうかと思うよ。
トルコとギリシャの間のエーゲ海で発生した地震と津波で、これまでに両国で合わせて23人が死亡、800人以上がけがをし、被災…
津波まで発生してるやんけ… -
イズミル県は観光地としても知られ、ローマ帝国時代の図書館や神殿の遺構で知られるエフェソスとペルガモンの古代遺跡は、いずれも世界文化遺産に登録されています。
トルコの地震心配です。
エルトゥールル号、イランイラク戦争での日本人救出、津村諭吉さんの平明丸事件、3.11での長期の渡る支援等々...トルコとの友好のバトンを繋ぐ時です。支援したいのですが報道も少なく情報がない😭

トルコ頑張って🇹🇷💝🇯🇵
トルコで地震発生。
日本も注意せねば。
うちのボス(ギリシャ、キプロス出身)大丈夫かな。
サモス島もイズミールも思い出のある場所。心配です。
もっと見る (残り約100件)
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR