TOP > 社会 > 「Go Toトラベル」 観光を主な目的としないものは除外へ | 新型コロナ 生活情報 | NHKニュース

「Go Toトラベル」 観光を主な目的としないものは除外へ | 新型コロナ 生活情報 | NHKニュース

320コメント 2020-10-30 04:32  NHKオンライン

【NHK】観光需要の喚起策「Go Toトラベル」で、観光を主な目的としないものが対象から除外されることになりました。ビジネスでの出…

ツイッターのコメント(320)

これのせいで出張で使うの禁止になったんだけど、楽天とかデフォで適用だから気をつけないと。 >
一番困るのは現場…。
ホント、Go Toトラブル…。
これ、本当に意味わからん
コロナで所得を失った企業と個人を助けるための補助金なのに、ビジネス目的なら除外って本末転倒
頑張って仕事してる人達の足を引っ張って何がしたいんだ?

たぶんこれもPB黒字化のせいなんだろうな
菅総理の無能っぷりが際立ってるな
そもそも、「観光の定義」とはナニ?って話しからスタートせんのかね・・・(-_-;)←
病院訪問でGoTo使えんくなる可能性が…。出張行けば行くほど差額でお金貯まるボーナスタイムは終わりか。
ビジネスの出張でも、ホテル近くで外食したりお土産買ったりする場合もあるだろうに、一律で禁止するのだろうか?

あと、純粋な観光目的とビジネス出張はどうやって線引きするつもりなのかな?
自己申告?
ところで

>通常の宿泊料金を著しく超えるルームサービスやホテル施設の利用券、商品がついた宿泊プランが対象から除外されるほか、
>明確に区分されている場合は、旅行代金部分に限って対象

借金取りや担当編集はGoToに含まれますか?
こまけーこと言わんで欲しい。
そもそも国策としきた「年間3000万人!次は4000万人!」と訪日外国人観光客増、観光立国への政策に対しての補填としてのGoToなのに…

『出張』とか『免許取得』とかは外されるでそーそりゃ💦
いたちごっこになりそうだな…既に販売されたものには適用されないなら、いいと思ったらすぐ買ってしまうこと!
なんだコレ、先月にはワーケーションとか言ってませんでしたっけ?
ホント適当なことばっか言って特定のところだけにお金をつぎ込みたいんだな。ウンザリ
車の免許とか、レンタルオフィス代わり、出張用マンスリーマンション、コンパニオン(いかがわしいの)付きプランとか ひどいの多かった
»
おファックですわ
ワーケーションはどうするの?
そもそもこの制度自体が矛盾だらけだし、使い勝手も悪い。
大手代理店に大手チェーンホテルばかり儲かってませんか?
地域共通クーポンはちゃんと地元の小...
「10月15日までに Toトラベル」を利用した人は少なくとも延べ3138万人、割り引き支援額は少なくとも1397億円」

まだ全然予算が余ってるのすごい。

「Go Toトラベル」 観光を主な目的としないものは除外へ | NHKニュース
延べ数でてるけど多いんだか少ないんだか全くわからん、けど効果は一定程度あるんかな
うええ、知らぬ間にまた条件増えてるう。8泊以上はダメってすげーギリギリだった…
「ビジネス」と「観光」の切り分けが難しい。
指摘事項は沢山あるかもしれないが、とりあえず使わない手はないよね。私たちの税金です。
ということで来月、活用するぞ!!
※gotoトラベル、富裕層優遇政策やな。新型コロナの陽性者激増してる。
企業の普段の出張に今まで使えてたほうがびっくりだよ。
出張バブルも終わったな
GOTOトラブル…
そんな不公平な政策やめちまえ
愚策愚策だよ
連休取れない、生活が苦しい人達にとって恩恵の無い政策は不必要
ワーケションどうなるんだろ。経費で落とすならGoTo適応しないとかそういう判断になるのかな?
制度の意図に反した、想定外の行動に素早く対応する姿勢は素晴らしいと思うが、一方で、「制度はこうやって複雑化する」という実例を早送りで見せられている気にもなる今日この頃。
11月17日から連泊制限・・つーかそんなもの全部ビジネスなんだから1日でもダメじゃねーかw
頭悪いつーか、縄の上から別の縄掛けて「偉いでしょ?僕」みたいなバカ
早朝深夜の仕事対応で都内のホテルに度々泊まっているけど、これも除外になるのかな。自宅へ帰るより睡眠時間稼げて有り難いんだけど…。
正しい観光www
出張除外になっちゃうのか
来月、観光するぞ! / (NHKニュース)
日本の狂気のコロナ対策GOTOトラベル! 観光以外は除外? どうやって識別する? 尾行するのか? 😎
例の温泉旅館か???w
観光を主な目的としないものは除外だそうだぽん。
出張許してクレメンス
「観光」という目的を厳格に守る、と。

そのわりに「今が好景気か不景気か」「適法か違法か」などについて「総理のお気持ち」で雑に判断してるのはなんなんだろうね。
「政府の判断は常に正しいから、反対意見を出すヤツは全員反日だ」てことなのか?
これは悪いルール変更。

・ビジネスと観光の線引きが曖昧
・都市型観光のときビジホに泊まることは普通。これは対象外?
・そもそも政府はワーケーション推進したいんじゃないの?
・出張も夜の居酒屋など地域消費効果は大きい
郵便局巡りは観光に入りますか?
キャンペーンの目的は一体何なのよ?国民の慰楽?それとも経済の活性化?
帰るのメンドイからホテルに一泊とかもダメって事なんだろうか
そうか×2…確かに不正はキセルもなんでも許されんが要はまた財務省やら竹中平蔵の御命令で金払うのが嫌なんかW
ワーケーションは対象?対象外?
Go Toデリヘル使えへんようになるんか…
「高額なサービスがついた宿泊プランなどが11月から除外されます。」えっちょっと?雪ミクプラン引っかかるんじゃこれ…
仕事に使う人が居なくなれば観光需要に特化できるし、そもそも仕事で使う人は自分で金払うわけじゃないんだから半額になる必要性もない。

ワーケーションに勤しんでいた人には気の毒だが…。
あ、ホントだ。
名指しでCカードの取得がダメだしされてら
ファンとなにが違うんやwww体験はありなんやろ^^
わははは。そりゃあ設計設定が甘いからそーなるんだよ。
平時の旅行需要がGoTo利用に置き換わっただけで、新規の需要喚起にはあまり繋がらないって、ちょーっと考えればわかるのにね。

まず、旅行に行く余裕がある層じゃないと恩恵に与れない。そこ理解してないのが不思議。
静岡のコンパニオンがいる温泉宿は社会科見学として一度行ってみたい。
Toトラベル」・・・政府の人気取りのために、検討不足でスタートしたから国民は大迷惑。
それだけビジネスで泊まる需要が戻りつつあるってことか?観光地以外には痛すぎる
もっと見る (残り約270件)
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR