TOP > 国際 > EU 各国で抗原検査を拡充 新型コロナ感染 再度の急速拡大受け | 新型コロナウイルス | NHKニュース

EU 各国で抗原検査を拡充 新型コロナ感染 再度の急速拡大受け | 新型コロナウイルス | NHKニュース

14コメント 2020-10-29 06:36  NHKオンライン

【NHK】EU=ヨーロッパ連合は域内で新型コロナウイルスの感染が再び急速に拡大していることを受け、日本円で120億円余りを投入して…

ツイッターのコメント(14)

日本だけ抗原検査へのバッシングが凄くて毎日否定してる人がいるけど、世界は抗原検査に移行してる流れ。

何故か事実を受け止められない日本人というか、しつこいPCRの株主(笑)というか。
«EUのフォンデアライエン委員長は28日、感染の抑制に向けた新たな方針を発表しました。それによりますと、1億ユーロ、日本円で120億円余りを投入し、各国で抗原検査を拡充させるとしています。»
”日本円で120億円余りを投入して感染しているかを短い時間で調べることができる抗原検査を拡充するなどの新たな方針を発表”
コロナなんて3密を避けて、不特定多数が利用する場所や物品(特にトイレ周辺)を消毒すれば、感染するはずがないのに。なぜ、欧米人はそれができないのだろう?
"方針には、加盟国が個別に導入した感染者の追跡などに使うアプリを連動させ、国境を越えても活用できるようにする措置も盛り込まれました。">>
あああっ、ヨーロッパ年内終了。
また、新型コロナウイルスのワクチンについて、フォンデアライエン委員長は記者会見で「かなりの量の供給が来年4月から始まるはずだ」と述べたうえで、最大で月に2000万から5000万回分が供給されるとの見通しを示しました。
EU=ヨーロッパ連合は域内で新型コロナウイルスの感染が再び急速に拡大していることを受け、日本円で120億円余りを投入して感染しているかを短い時間で調べることができる抗原検査を拡充するなどの新たな方針…
ヨーロッパはかっ飛ばしているな。
これで偽陰性が増えて感染拡大する様子が容易に想像できる。
EU=ヨーロッパ連合は域内で新型コロナウイルスの感染が再び急速に拡大していることを受け、日本円で120億円余りを投入して…
皆が読む新聞内容、なるほど
よりにもよって「PCR検査のさらなる拡充」ではなく、より精度の低い「抗原検査の拡充」に傾いたか・・・この冬、マジでヤバいことになりそうだわ。
EU=ヨーロッパ連合は域内で新型コロナウイルスの感染が再び急速に拡大していることを受け、日本円で120億円余りを投入して…
抗原検査はPCR検査に比べて精度が低く感染している人でも陽性とならない場合もありますが、大幅に短い時間で結果が得られるのが特徴です。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR