TOP > 政治・経済 > かんぽ生命保険 不適切販売で490人処分 日本郵政グループ | かんぽ生命問題 | NHKニュース

かんぽ生命保険 不適切販売で490人処分 日本郵政グループ | かんぽ生命問題 | NHKニュース

22コメント 2020-10-28 15:55  NHKオンライン

【NHK】かんぽ生命の保険の不適切な販売問題で、日本郵政グループは保険を販売していた日本郵便の社員ら合わせて490人の社内処分を追…

ツイッターのコメント(22)

記事読んだけどついに局長クラスも処分か
かなりエグい事やってた社員もいたみたいで
これでよく逮捕者が出ないなって不思議に思うわ…
郵便局の経営陣は前島密の功績を台無しにしたな。
かんぽ生命の職員処分は不適切だ!
誰の命令で【やらされて】いたのか、考えればわかるだろ!
経営陣の責任はとらず、やらされた平社員だけが処分を受けるのはさすが【郵便局らしい対応】だ。
これでは何も変わらない。
これだけ大規模に処分者が出るということは、もはや個人を処罰するレベルではなく、組織体質、組織指導の問題ではないのか?
>この問題で社内処分を受けたのは、これで1700人を超え、処分の対象者は今後も増える見込みです。
早く潰れないかなぁ。
どうしてこれだけの数の不適切販売をしていたのか。
その原因をしっかり受け止めないと、また繰り返すと思う。 / (NHKニュース)
例えば自分の会社が
全ての営業マンにありえない額の予算を割り振って死んでも達成しろと毎日パワハラしてたら

不正してでも楽になろうと考えるのは、ありえる話

それなのに不正をした人だけを特定して処分してくって…
こんないかれた会社はゴメンである
>これで1700人を超え、処分の対象者は今後も増える見込みです。

あのさ1700人も関わってたなら職員の不正というより組織としてやってた通常業務つーことではないかそれ
浄化され立ち直れ😃



再調査が必要な場合を除いて保険を販売していた社員の処分を11月末をめどに終えるほか当時の上司についても、11月中に調査を終える見通しだとしています。
4年間で90件・・・こういうの最初に解雇されてないとおかしい
相当前にも同じような感じで解体を叫ばれるくらい不正してなかったっけか
もうだめなのでは?
かんぽ生命の保険の不適切な販売問題で日本郵政グループは、28日、日本郵便の社員や当時の上司にあたる郵便局長など合わせて4…
びっくりなニュースです。
私としてはこれ以上、イメージ下げないでほしいと言いたい。
不適切販売機で490人処分 日本郵政グループ
まだ、出るよね。
こんな人数な訳じゃない。
内部だけで、精査しているだけなので、全然、進まない。
弁護士も息のかかった人選だろう。やる気あるのか。弁護士の名前、関わった人を公表して欲しい。
不適切販売じゃない
高齢者を狙った
言われる由縁
未だに調査を隠す
保険者は無法者
介入が必要
保険者の不正も対象
まだまだのご様子│
現場の人を処分して、トカゲの尻尾切りみたいな話に思えてならないのですが。そもそもほとんどの人にとって必要ない商品だからこういうことが起こるのでは?
ゼロ2つほど足りないような…
かんぽ生命のやってることは、豊田商事と同じで詐欺。
日本郵政グループは、28日、日本郵便の社員や当時の上司にあたる郵便局長など合わせて490人の社内処分を追加で決めました。この問題で社内処分を受けたのはこれで1700人を超え、処分の対象者は今後も増える見込みです
かんぽ生命の保険の不適切な販売問題で日本郵政グループは、28日、日本郵便の社員や当時の上司にあたる郵便局長など合わせて490人の社内処分を追加で決めました。この問題で社内処分を受けたのはこれで1700人を超…
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR