TOP > 社会 > 大塚家具 大塚久美子社長が退任へ 本人が申し出 | NHKニュース

大塚家具 大塚久美子社長が退任へ 本人が申し出 | NHKニュース

141コメント 2020-10-28 12:26  NHKオンライン

【NHK】家具販売大手の「大塚家具」は、かつて創業者である父親との間で経営方針をめぐって対立した大塚久美子社長が辞任する人事を発表…

ツイッターのコメント(141)

父親を追い出し、譲り受けた大塚家具を低迷させ結局、辞任、他の会社に売り払う。ひとつもいいことのなかった人。マスコミは女性社長をもてはやしていたがこの結果。
大塚家具の大塚久美子社長が退任へ。
🧐 この人も苦い道を選んだものだ (~~; 何事もなく進めば良かったのかも ? 変化を求めるには時代が邪魔をして来た・残念🥲
いくら相手が実の父親とは言え、人が作り上げてきた会社を乗っ取ってうまくいくはずがない。意見が合わないなら飛び出して新会社を作るべきだった。盗人猛々しいとはこの事である。
結局、銀行員やファンド・コンサルタントを経験したところで、企業経営には使えないことが明らかになっただけ。
コンサルなんて信用出来ない仕事は他人の会社から金もらってやるもんだからな、自分ちでやったら駄目だったよな!
コレで決着ですかね?
かつてはサーキットでよく見た社名も消えちゃいそうですが・・・
うちのテーブル、サードスープラに書かれた名前で選んだ大塚家具です。
遅すぎキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
よくがんばった。
感動した。
結局、親の財産を奪い、散財しただけ!
一度も黒字にできてないし!
名前に美が入ってるおかげで大塚美人社長に空目してしまうのは自分がルッキズムに囚われてるということなのか関係ないのか。
業績が回復してきたため、ここで騒動の責任を取って社長辞任、とのことですが、その後はヤマダホールディングス社長に就任、久美子氏もバックアップするとのこと。あんたさん、それ、責任とって辞任にならへんで。経営手腕がなかったから辞任なら、完全撤退しなさい。
前みたいな大塚家具の方が良かったのにな。商品もお父さんが育てた社員さん達も素晴らしいのに、ここまでボロボロにしてしまった。/
緊急事態宣言の前に行った新宿のIDCはディスプレイの古臭さがすごかった。昭和感丸出しだったし、あまり思っていたように現代的な改革も進まなかったんじゃないかな
家具販売大手の「大塚家具」は、かつて創業者である父親との間で経営方針をめぐって対立した大塚久美子社長が辞任する人事を発表しました。過去の業績についての責任を明確にするため、本人から辞任の申し出があったとしています。
»   遂にヤマダに飲み込まれちゃいましたか……
遅過ぎるな。でも、ほかもいなさそう。
不況とはいえ30代ですでにマイホーム所有率が約半数になる我が国で、家具が売れないはずがないし、実際気鋭の国内家具メーカーはたくさんあるのたが、正直、大塚家具にはそうしたメーカーの商品がめちゃくちゃ少ない。
似鳥家具店と真逆な経営戦略。ケジメ、遅すぎ。
家電量販店大手ヤマダHDからの出資を受け入れ傘下に入り、経営再建中の大塚家具。
 ↓
来年4月までの1年間の決算は改善が見込まれ、その後の黒字化の道筋もつきつつあるとして、久美子社長が退任へ。
 ↓
後任の社長は、ヤマダHD社長で大塚家具の会長の三嶋恒夫氏が兼任。
入れなかったけど就職活動した会社。もし入れていたらと考えてみる。
人生まだまだ! いろんな形の幸せがある! 頑張って!
うちの実家近辺でも老舗の家具屋がつぶれているからなぁ。庶民はニトリ、金持ちは外国から輸入となるとその間は確かに厳しいよなぁ。持ち家の家具は1回限定の買い物なのもキツイわ。
ヤマダ電機の株価あがるかな?💹
大きなことを言っていた手前やりにくかったのかもしれないけれど、もっと早く親父さんに頭下げておけば、他人の手に親父さんの作った会社を渡すような親不孝をすることもなかったろうになぁ。色々と気の毒な人だ。
短絡的な感想だけど、まぁ、親の仕事なんて継ぐもんじゃないよ:
おつかれさまです
今日の気になるIRは、場中ですが8186
大塚久美子社長が退任へ。トップ交代は大変革の兆しですが、それにしても退任でストップ高は凄いですね💦後は今後の成長戦略如何でしょうか
明日のご一助に&リツイートも是非☺️
とても残念ですが、時代の流れには勝てなかった…
※大塚久美子社長って、お父さんと対立してたけど、何が有ったんやろな。一橋やったかな?色々有るんやろな。
(NHK NEWS)
限界・・・
まあ、そうでしょうね。>
ちょっとビックリなニュースやな。いろいろ混ぜっ返しただけや言われてもしゃあないんちゃうか??
父親を業績を上げるために放逐したのだから、まぁ業績上がらず成果が出なかったら自分も解任させられるんだよね。インガオホー
クミコ・パートナーズの船出である
最終的に大塚じゃ無くなって草
自ら退任申し出るまで続けられたのは、人望あったのかイエスマンしかいなかったのか、どっちだろう🤔
同じ時期にうちも揉めてて、会社追い出される直前までいった。歳も近く、親近感をもっていたが、戦略は親父さんの方が正しかったのではないか、、
経営者としてはまあまあ最低やったな  -
つまり旧大塚はヤマダ家具になるってこと?
さよなら久美子。。
想定内のことですね。
独自化を捨てて、スケールを求めレッドオーシャンに漕ぎたした時に、予測できたよね。
一代目の商才で大きくした会社を、経験や理念なんてと嘲笑う、MBA取って頭でっかちの子供がダメにした、という認識ですけどどうなんだろ

二代目は自らレッドオーシャンに突っ込んでいった印象
ここまで退任が遅れたことも、あとから叩かれそうですね。時代の流れの問題だけではありません。既存顧客のバリューをしっかり掴めなかったという要因もありそうです。
あんた今さら辞めるんか。
大塚家具とヤマダ電機の株爆上げですわ
あれもう11年も前のことだったんだ。
もっと見る (残り約91件)
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR