TOP > 国際 > 米 黒人男性 警察官に撃たれ死亡 現地では過剰対応と抗議活動 | アメリカ人種差別問題 | NHKニュース

米 黒人男性 警察官に撃たれ死亡 現地では過剰対応と抗議活動 | アメリカ人種差別問題 | NHKニュース

94コメント 2020-10-28 11:27  NHKオンライン

【NHK】アメリカ東部ペンシルベニア州で26日、黒人男性が警察官に銃で撃たれて死亡しました。現地では、警察による過剰な対応だとして…

ツイッターのコメント(94)

殺傷武器を手に持ち振りかざした男性(黒人)が、武器を手放すよう、説得を試みていた警官(白人)に対して、話し合いを拒み向かって行った結果、銃で撃たれました。ってことね。で、抗議活動=略奪なわけね。 / 黒人男性が警察官に銃で撃たれて死亡、過剰対応だとして抗議活動…
いや警官の制止を聞かずにナイフ持って接近してるやん。
《地元警察は現場に駆けつけた警察官がウォレスさんに持っていたナイフを捨てるよう警告したにもかかわらず、近づいてきたため発砲したと説明しているということです。》

ナイフなら一定の距離を置けば安全にもかかわらず射殺するとは。
銃有ルールにしたくせにガタガタ言ってんじゃねぇ🤣
黒人だからじゃない。
ナイフを持っているからだ。

理由があって射撃したのに、あたかも黒人を差別しているから殺したかのようにデモをするんじゃないよ。

目の前に凶器を持った人がいても話し合いで解決出来る、などと夢物語を見ている人が多すぎる。
ナイフ振り回してたこと対するコメントは誰も何もないのか。記事に載ってないだけか


……武器を持って警官の指示に反して警官に向かっていったら撃たれるのは当たり前では……???????
バイデンの自宅で事件が起きればよかった 米
なんで死なすんだ非殺戮拘束兵器あるだろうに 米
「ナイフ所持」「警告に従わない」
ここしっかり言いましょうよ。
黒人関係なく、このケースなら白人だろうと撃たれるのでは?
差別問題にすり替えたいなら「白人が見逃されるケース」を持ってきてほしい。

こう言う事が起きるとよく手足を狙って撃てばって言う意見が出るけど、拳銃でピンポイントの狙撃はゲームと違ってまず無理と言われてるよね


言葉が足りないのは嘘にはならない。だけどそれをお前らがやるの?射殺された黒人男性の身内「略奪は抗議ではなく犯罪だ」でニュース出してみろよ。受信料の話はそれから。
>持っていたナイフを捨てるよう警告したにもかかわらず、近づいてきたため発砲した

これもダメなら警官は怪我するまで待てってこと?キツ.
いやこれはアメポリなら普通に撃ち殺す案件
こういうデモや暴動の後ろには米国の内情が不安定になればなるほど有利になる勢力が潜んでいると思った方がいい

動画観たけどさ、あれじゃ撃つだろ。。致死率の低い武器を使っていればだとかって話もあるが、ほんの何秒かの判断で誰に出来るんだよそんなん。
日本にいるからもう正直どうでもいい。デモするのは勝手だが、周りに迷惑かけんなよ。主義主張の為に周りが犠牲になるのは間違っている。
またか。相手から仕掛けてきた危険性はわかるけど、銃を使わずに投網でも使え!
どんな人種だろうが犯罪者の対応の差を作るなよボケ

想像力がゴミか

足撃てとかあるけど冷静に自分に危険の一切ないゲームでも足に撃ち込むのは難しい。
米国の警察は、通報内容が黒人が暴れてるとか凶器を持ってるのかの場合は、理由つけて出動せず放置…と言うのが最適解になるんじゃないか?
米 警告無視して、ナイフを持って近づいたらそりゃ撃たれるだろと思うし、警察側の対応に文句はないけど、安全圏で「殺せばいい」と簡単に言ってしまうネットユーザーの無責任さはどうかと思う
ナイフを振りかざしてきている相手にどうしろと?
まあ、例のエロ動画が流れちゃって必死なんだろうけど、しっかりとした評価派は必要だろ



「説得に応じずナイフ持って迫ったので射殺された」に過ぎず、差別でも何でもない。もはや被差別利権だわよ


また黒人差別助長運動テロか

ナイフ持って説得に応じない奴を飛び道具無しで無力化出来る者だけが、警察の対応を批判するがいい。



"「胸が張り裂けるような思いだ。すでに多くのトラウマを抱えて耐えてきた地域のコミュニティに、この事件はさらなる苦痛をもたらした。ウォレスさんの命はほかの命と同じように大切だ」"
警察官がまともに仕事をしたのに抗議(一部略奪など)が起こるなんて、治安が悪すぎる
包丁を振り回しても、問題はない?

BY売電
ただ憂さをはらしたいだけにしか見えないな。
大半の射殺されてる黒人って同情の余地がないんだよなー
なんで警官の指示を無視してるんだよ
それで射殺されたら暴動って黒人同士で少し考えろよ
何故こうなるのかを

これ人種差別と言えるのか?
一瞬の迷いが命取りとなる状況で四肢を撃てとか言ってる人は外れたらどうなるか考えてるのか?
脳死で差別と決めつけるのはいい加減やめようや

犯罪者を庇う世の中。アメリカは法治国家ではなくなった。
--
弱者黒人が警官に一方的に射殺されてる報道多いがちゃんとドキュメンタリーとか見ると警官もカラードギャングに射殺されてて恐怖が先行してる。
そしてタイムリーにこれだよ


「さん」付けしてるのっておかしくない?
刃物振り回してたんだし。

たぶん、クスリしてたんじゃないかな。
過剰対応?抗議活動のこと??
>過激化した一部が店舗から商品を略奪するなどし、州兵が招集される事態
ナイフ持って町中をうろつき、
警官の静止にも応じず、
警察官に向かって腕を振り上げた。

結果、銃撃され死亡した。

これの何処が過剰対応なのか?
当然の帰結では?


結局、BLMなんて略奪する為の大義名分じゃないか
ナイフを振りかざして警官の制止無視して近づいてる方が悪いのにそんなの一切無視してる
バイデン&ハリス「すでに多くのトラウマを抱えて耐えてきた地域のコミュニティに、この事件はさらなる苦痛をもたらした。ウォレスさんの命はほかの命と同じように大切だ」

事実確認もてけとーに、大統領候補にこれ言われてみ。
警察官立つ瀬ないし、日常生活も危うくなる。
これは仮に横浜でも撃たれるやつだ。抗議活動を鎮圧する映像をあの国が欲しがってそう。
米 <ナイフを振り回していた黒人を撃った事がなんで差別なんだ?暴れて市民に被害が出たらそれはそれで警察の責任にするんだろ?


ナイフで襲いかかってきた黒人男性を撃つなんて酷い
2020/10/28記事。26日判明のウォルター・ウォレス・ジュニア氏の件。27日は抗議行動と。これもオクトーバーサプライズだと思う。事件に対する暴動がひどくなければバイデン氏には上げ潮。>米 警察に抗議活動続き州兵召集


分からんのだけど…
これは警察官の方が至極まっとうな対応じゃないだろうか?
ナイフくらいで撃つな!という事だろうか?
警察官の命って…アメリカでは軽いのか?
大統領選間近にまた「黒人射殺」‼️
~抗議の一部「暴徒化」も問題に。

店舗からの略奪する意味ある?
米大統領選が間近に迫ったタイミングでのこの騒動。それも激戦州で。トランプにとって吉と出るのか凶と出るのか。前回の選挙の時以上にマスコミが民主党寄りな米。投票の直前になってバイデン陣営のスキャンダルは埋もれてしまうことになるかもしれない。
もっと見る (残り約44件)
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR