TOP > 政治・経済 > 携帯電話大手 KDDIとソフトバンク 別ブランドで新料金プラン | IT・ネット | NHKニュース

携帯電話大手 KDDIとソフトバンク 別ブランドで新料金プラン | IT・ネット | NHKニュース

83コメント 2020-10-28 09:50  NHKオンライン

【NHK】携帯電話大手のKDDIは大容量の料金プランを見直し、auとは別に展開する「UQモバイル」で、20ギガバイトで月額3980…

ツイッターのコメント(83)

KDDIの値下げというと、西田敏行のコマーシャルを思い出してしまうのです・・・「001番、KDD、こく~さ~い~電話の、値下げです~」
値下げ値下げ!って騒いだけど、結局サブブランドにちょっと高いプラン増やしただけなのでは…。
uqは分かったけど、auはどうなるんだろ?今20GBプランだけど大体月1万くらい
皆さんはどこの携帯電話ですか⁉️
私はソフトバンクの50ギガ契約です📱
安くなるといいですね〜🥺💗
日本に携帯電話は買うが安かったと思ったでも新しいコロナウイルスが沢山の国の経済を殺した、だからパソコンと携帯「スマトフォ」の価値を増えた。そして、高くてなりました!!
多分、そのウイルス終わったら物の価値は2021年から安くてなる 🤷🏻‍♂️
携帯料金値下げって大手キャリアはしないのか。詐欺やん。
自宅に光ファイバの固定回線があると、家族4人のパケット共有で合計10GB超えるか超えないかだから、ぜんぜん関係ない領域 :
実質値下げ⁉️
サブブランドに新プラン追加しただけじゃ、値下げと言わないんじゃ❓
機種変で、そのままサブブランドと行き来できるならいざ知らず…
格安SIMを使えばいいんだって
今回の「値下げ」対象はゲーム・動画フリークしか「恩恵」を受けない20ギガバイト大容量プラン❣
早い話がレクサスとクラウンだけ値下げさせて勧進元の総務省が胸張ってる話なんですけど📵
大容量とは無縁の爺ちゃん婆ちゃん一般ピープルには明後日や一昨日の話じゃねぇかい🤣
月に2GBも使わない私にとっては、20GBプランが下がっても無意味。
ヘビーユーザー向けプランだけ下げて、お茶を濁さないようにして欲しい。
『 KDDI・ソフトバンク』
JRは設備老朽化進んでて(今年は赤字なので先延ばしするけど)修繕費増えてくるフェーズに入り始めたから買うとしたらJRよりソフトバンク派

全体相場的に買わないけど

KDDI・ソフトバンクの新プランではなくサブブランドのUQモバイル、Yモバイルで20GBプランの発表
・あんしんパック
・バッテリー交換&盗難保険
・設定料金
・新規アプリ登録費用
・5G利用追加料金

など思いつく限りのオプションで5,000円以下など夢のまた夢となると予想する。

情弱狙いのPCデポ商法だ。

|
結局ファーストキャリアとセカンドキャリアって感じで航空機みたいになりそうな気がするなぁ。
手厚い3大キャリアか、自分で解決していく道になる事もある格安系か
KDDI&SoftBank、割安なケータイ料金プランを発表。

(KDDI)¥3,980/月・20GB、2021/2以降
(SoftBank) ¥4,480/月・20GB、2020/12下旬以降

これでようやく海外並みの料金水準になるという。Docomoは検討中。
でも、このプランは、
が利用不可なのですよね😭❓
本体キャリアで安くしてください😞
結局、割安にするプランって
月20GBとか、恩恵を受けるユーザーの少ない、現実味のない所を安くして値下げしましたってポーズだけなんだよな

月5GBで1480円とか、そういうプランを作って欲しいのにさ

KDDI・ソフトバンク、
これをするためにあらかじめUQとKDDIを合併していたKDDIに軍配が上がりましたね。
そう言う趣旨の話だったっけ?
携帯電話料金、結局は大手キャリアが高いのならサブブランドに乗り換えればいいだけなんですよね。
車で言うなら軽自動車みたいなもの。
ただしプランや契約がわかりにくい面もあるだろうから、大手のサブブランドは大手の店舗でもサポートを義務付ければいいんじゃないかな。
サブブランドのUQモバイルやYmobileの料金を下げて、本家のauやソフトバンクの料金は現状維持か?ドコモ次第だな。
しかし、自由民主主義の国で、政府がこんなに口を挟んで良いものなのか?
それより、景気が悪いのだから、減税して欲しいよ。減税。
これだとドコモも期待出来ないな
言われて安くしましたじゃなくて楽天とか今のmvnoが強すぎて安くせざるをえないのだろうけどな。家にWi-Fi環境あるなら殆どのユーザーに月7G以上なんていらない。
携帯電話大手のKDDIとソフトバンクはプランを見直し、いずれも20ギガバイトで
ワタシは携帯代が別に高いと思ってないし必要経費だと思ってる
今後は安かろう悪かろうの低価格と高価だけど質の高いサービスが受けれるプランの2極化が進めばいいのよ
そこじゃねぇ……(笑)
10万越える機種代金を国が補助してくれよ。そうすれば、携帯会社もユーザーも損しない。
こんなの反則じゃん 販促の反則
上手いコト言ってる場合じゃないよ
コレを許しちゃ値下げなんてムリだな
『ソフトバンクは、第2ブランドの「ワイモバイル」で、20ギガバイトで月額4480円の新たなプラン』

そっちでかー
本体で値下げするのかと思ってたら、まさかのサブブランド。。期待して損した(^_^;
値下げが有っても割引無しで結局、支払額は変わらん!ってなるかなとは思ってましたけど。。全然違いました。っていうか、菅さん、これで納得なの!?
ocnモバイル20ギガ使ってるんですがこっちも安くならないかな??
サブブランドでかー:
総務省はサブブランドで安くしろとは言ってないので、政府はこれに突っ込むべきだね。
この記事、悪意ない?
UQとYahooが導入するんであってauとSoftBankではないよね?MVNO回線なら話違くねーか?
月1GBの契約しかしていない私には縁がなさそうだけれど、IIJ の3GBを1000円で契約しているから、それを解約すればいいのかなあ
おためごかしのわかり辛い割安プランを出してきたねえ。そう言う事じゃないんだよ。そもそも高過ぎるのが問題なんだから。→
まあ想定の範囲内か。

ドコモはウルトラCで楽天モバイル買収か?言うほど意外性はないかもしれないが。
予想通りやん。まやかし。
ちゃんと菅総理大臣に言われた通り、「20GB」のプランを、「海外の基準」まで値下げしたので、総務省に則ってます。
政府の誘導で20GB、5000円が相場になるんだ。ネットワーク税高すぎる
サブブランドを持っているKDDIとソフトバンクとKDDIの強みですね。でも利用者にとって、サブブランドのメリットて何?割安プランだけ?
おいおい、auやバンクの本体は手付かずなのか?
それじゃあ、まやかしだろうよ。
全く安くなってないよねw
サブブランドで勘弁してちょーよ
UQモバイルの留守電はオプションなので別料金。「UQモバイル」で、20ギガバイトで月額3980円の新たなプランを発表。
まやかしだよな。
これでKもSも安くしました、って言い張るのかな。
UQやY!mobileは、5G使えるのか?
5Gを使うには高いままなのでは…
ようやく携帯キャリアが動き始めた。
もっと見る (残り約33件)
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR