TOP > 社会 > 過去最大の赤字見通しのANAホールディングス 今後の課題は | 新型コロナ 経済影響 | NHKニュース

過去最大の赤字見通しのANAホールディングス 今後の課題は | 新型コロナ 経済影響 | NHKニュース

13コメント 2020-10-28 04:49  NHKオンライン

【NHK】航空大手のANAホールディングスは、27日、今年度1年間の業績が過去最大となる5100億円の最終赤字に陥る見通しを明らか…

ツイッターのコメント(13)

JALが10年前に経営破綻した時の赤字総額に迫る勢いだな。あの頃はトンデモねえ数字だと思ったが、コロナに影響された現在はインパクトが殆どなく誰も何とも言わんという状況が現実離れしとって恐ろしいわ。
「成城石井」や家電量販店の「ノジマ」に出向させるとしています。
「空需要の回復には時間がかかり、ANAは来年3月末の時点で国内線の利用客は前の年の7割程度、国際線は5割程度にとどまると見ています。」



甘すぎる👎
A380だとか入れた直後にこんなですからね…
航空大手のANAホールディングスは、27日、今年度1年間の業績が過去最大となる5100億円の最終赤字に陥る見通しを明らか…
職員やその家族のプライベート利用の割引学術がめちゃ安いです。
これ昔の国鉄より多い。
航空業界は本当に厳しくなった。
自ら育てたCAを異業種に出向させる。
CAとしてのモチベーションをどう維持しようとしているのだろうか?
かって別の業界でも同じ事をやったが人材は殆ど戻ってこなかった💦
危機感足らんとちゃいますのん
→主力の「全日空」の運航を縮小する一方、レジャー需要が見込める東南アジアやオーストラリアなどの中距離路線で格安航空の新しいブランドを2022年度をめどに立ち上げる
航空会社のANAが危機のようですね😋♡
ボーナス削減したり
社員をグループ会社の成城石井やノジマ
に出向させたり迷走中😋

対岸の火事に感じないのは
サラリーマンなら当然デスよね😭
多すぎるな!
少なくとも後一年は需給回復は見込めないでしょうからね?
航空大手のANAホールディングスは、27日、今年度1年間の業績が過去最大となる5100億円の最終赤字に陥る見通しを明らか…
>来年春までに400人以上の従業員を異業種へ一時出向。
来年3月末の時点で国内線の利用客は前の年の7割程度、国際線は5割程度にとどまると見ている。

コロナ次第😰
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR