TOP > 政治・経済 > 立民 福山幹事長 首相の「学術会議 会員に偏り」指摘を批判 | 日本学術会議 | NHKニュース

立民 福山幹事長 首相の「学術会議 会員に偏り」指摘を批判 | 日本学術会議 | NHKニュース

17コメント 2020-10-27 19:04  NHKオンライン

【NHK】日本学術会議をめぐって、菅総理大臣が会員が一部の大学に偏っているなどと指摘したことについて、立憲民主党の福山幹事長は「総…

ツイッターのコメント(17)

「総理大臣は形式的に会員を任命する立場の筈で、偏り等を判断してはならない」「もっと言えば、菅総理大臣は、会議の『推薦list』すら見ていないのに、なぜそんな事が分かるのか。いよいよ説明が苦…」

| NHKnews
形式的任命こそ問題。立憲はめくら判を押せ、か?それこそ国民への背信行為だ。
政府は学術会議に対し「期待通りの活動をしてるか」精査すると言っているけれども、
その「期待」とは??
もしや「政府の思惑に対し、お墨付きを与える」ことを「期待通り」としてるんじゃないの??🙄

日本学術会議をめぐって、菅総理大臣が…
総理大臣は形式的に会員を任命する立場のはずで、偏りなどを判断してはならない」と批判とあるが、「形式的に会員を任命する」事に関しては問題視しないのが不思議
福山氏「総理大臣は形式的に会員を任命する立場のはず」というが、そんな事はない。特別公務員なんだから、しっかり見極めるべきで、今までが変だった。
学術会議を庇えば庇うほど国民から乖離する事が分からない?
面倒くさい!今までがおかしかったんでしょ?
国民の声とか言ってるけど、ほとんどの国民は学術会議なんか知らんと思うわ😪
日本学術会議をめぐって、菅総理大臣が会員が一部の大学に偏っているなどと指摘したことについて、立憲民主党の福山幹事長は「総…
あんたがいえば言うほどほんとの所分かっちゃうから、ほんと「言うだけ野暮」の家元だよな。
立憲民主党の福山幹事長は、27日の記者会見で「形式的に会員を任命する立場のはずの総理大臣が、会員の偏りなどを判断してはならない」と菅総理大臣を批判しました。
このK国煩い
「もっと言えば、菅総理大臣は、会議の『推薦リスト』すら見ていないのに、なぜそんなことが分かるのか。いよいよ説明が苦しいと言わざるをえない」と指摘
なるほど…発展した日本では、色々な発展した国の海外の方々が居て、南北統一国が日本で「元安倍総理大臣が重要法案成立」させてるので本当に攻防力のある国に見られて居る可能性が有る。トホホ…
首相は反知性主義という意見を見た事があるが、ただ何も考えず言う事を聞けというこの人達は首相に知性を求めていないのでは?
説明できることできないことがある、と仰ってましたが。スカ総理には、説明したくてもできないでしょう。空っぽで。
>「総理大臣は形式的に会員を任命する立場のはずで、偏りなどを判断してはならない」
なんやねん
>『総理大臣は形式的に会員を任命する立場のはずで、偏りなどを判断してはならない』
図星指されて無茶苦茶言いだしよったぞwww
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR