TOP > 政治・経済 > 「鬼滅の刃」海賊版DVD販売か 著作権法違反疑いで会社員逮捕 | エンタメ | NHKニュース

「鬼滅の刃」海賊版DVD販売か 著作権法違反疑いで会社員逮捕 | エンタメ | NHKニュース

31コメント 2020-10-27 18:46  NHKオンライン

【NHK】人気漫画「鬼滅の刃」のアニメの海賊版DVDを通販サイトで販売したとして、福岡県に住む40歳の会社員が著作権法違反の疑いで…

ツイッターのコメント(31)

確信犯だよ。日本作品の海外の正規品はオーバーシーズ規制で輸入できないことを知らないはずない。
「服部容疑者の口座には、ことし4月までの1年間におよそ1150万円の入金があった」
この人、Amazonに個人情報出てるっぽいんやけどええのか » | エンタメ | NHKニュース
買う方も頭おかしいやろ。
そもそもファンは特典欲しさもあって正規品買うだろうし、円盤買うほどのファンでないなら配信でいくらでも見れるのに。
いったいどんな層がわざわざ金出して海賊版買うの?🤔謎すぎるんやが。
海賊版鬼滅の刃ってワード自体はなんかこう節操ないAVのタイトルみたいな印象を受ける
アマプラ・アベマ・テレビで再放送してるやん・・・低画質のDVDしかも海賊版DVDを買って車の中で再生して子どもに見せてる親いそうでこわい。
著作権法に過失犯はないので海賊版であることを知らなければ犯罪じゃないからねえ・・・
最後までしらばっくれれば刑事は無罪放免
21時のNHKニュースのトップが鬼滅の知財関連、こういった分野はしっかり拡がって世論提起されたい
犯罪者が中国籍の時には報道しなかったくせに、外国人じゃない事件だと報道するNHK・ニュースウオッチ9。
そして海賊版について放送するも、中国には触れない番組。
捜査関係者の皆様には地道に検挙を続けていただきたいです。
海賊版が出回ってるみたいなので皆さん気をつけて下さい❗️
本日の鬼滅ニュース。人気に便乗してあほなことをする逮捕者が出てくるのも社会現象のひとつの目安。鬼滅の刃ってだけで客の食いつき凄くて儲かるけどさ、警察の食いつきも凄いんだから、あほよね
令和の時代に海賊版DVDて
NHKは「人気漫画」と報道しないとダメだろ。特定の商品出すのはNGじゃないのか
「CMがない」などと宣伝て…
こんなのAmazonやヤフオクにゴロゴロしてるじゃんか。
まず許してる元締め逮捕しろよ
こういう有象無象が金儲けに群がるという

作品を穢すな!!

ヽ(`Д´#)ノ
逮捕されたのは福岡県那珂川市の会社員(40)ことし3月ごろ、「鬼滅の刃」のアニメの海賊版DVD・3枚組を通販サイトを通じて茨城県内に住む女性2人に販売したとして、著作権法違反の疑いが持たれています
こういう海賊版摘発のニュースってずっと「ワンピースなど」ってなってたけどそれが鬼滅になったんだなー。
こういう事件名を書いたもの(紙)って手書きなのかな。
人気漫画「鬼滅の刃」のアニメの海賊版DVDを通販サイトで販売したとして、福岡県に住む40歳の会社員が著作権法違反の疑いで警察に逮捕されました。調べに対し容疑を一部否認しているということです。
中国でよくあるコピーしただけのDVDみたいだな?
マレーシアから輸入したっていってるから可能性は高いね。
>まずいDVDかとも思ったが、正規品だと思って販売した」

思った思わなかったレベルの判断をビジネスに持ち込むなや
"通販サイトでは「海外版」とか「CMがない」などと宣伝し" てたのに "正規品だと思って販売した" って無理がないか
これって買った人は罪に問われないの?

【NHKニュース】
違法に1150万円か。ここでも鬼滅の刃の凄さも分かるな。
> 鬼滅の刃 海賊版
サムネで「並べ師が手を抜きやがった」と思ったけど、開いたら凄かった。
人気漫画「」のアニメの海賊版DVDを通販サイトで販売したとして、福岡県に住む40歳の会社員が著作権法違反の疑いで…
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR