TOP > 政治・経済 > 世耕参議院幹事長「脱炭素へ原発の新設も検討を」 | 各地の原発 | NHKニュース

世耕参議院幹事長「脱炭素へ原発の新設も検討を」 | 各地の原発 | NHKニュース

893コメント 2020-10-27 15:23  NHKオンライン

【NHK】2050年までに温室効果ガスの排出を全体としてゼロにすることを目指す政府の方針について、自民党の世耕参議院幹事長は、実現…

ツイッターのコメント(893)

一切対策は打たない。それどころか原発を再開している。
新設もすると。
2020.10.27* ◆
2050年までに温室効果ガスの排出を全体としてゼロにすることを目指す政府の方針について、世耕参議院幹事長は、実現に向けては、原子力発電所の再稼働に加え、新設の検討も重要になるとの認識を示しました。
2050年までに温室効果ガスの排出を全体としてゼロにすることを目指す政府の方針について
*【トンデモ】「世耕参議院幹事長『脱炭素へ原発の新設も検討を』」

… 10月27付の NHK ニュースより。

大企業の社員には、上司の話を鵜呑みにするこの手の単細胞が多い。
国債発行が未来を担う子どもたちへのツケとか言うけど、原発再稼働とかの方がよっぽどツケだと思う。ましてや新設なんてのは以ての外‼️
シビリアンコントロール次第ではないでしょうか。原発アレルギーは相当なもの。
もはや時代遅れの原発政策。
高くつくことも証明されている。そんな方向へ技術と資本をつぎ込んでも、周回遅れ感は否めない。
国際的な観点が政策に欠けている。原発に限らず、全てにおいて。
どこまで愚かなんだろうか➡
新規原発の費用は子供の燃料処分は孫の負担。私利私欲としか思えない!再生可能エネの高効率化を考え無いのか?デッカイ水素エンジンでも出来るし、安全なら小規模でたくさん作れる!発想が貧困な奴等の懐を潤すのはゴメンだ!
2050年までに温室効果ガスの排出を全体としてゼロ
世耕参議院幹事長は再稼働に加え、新設の検討も重要になるとの認識を示しました|
原発運営は家を上げてのテーマらしいが、動かせるとこはとっとと動かしていけばいい。
2050年のカーボンニュートラル宣言。まだやり方を決めてるわけじゃないんだよね。
世耕さん、頑張れ。全力で応援する。小泉バカ息子の政権の壟断を許すな! もう一歩踏み込んで、「太陽光発電には問題がある」と言ってほしい。
NHK 2020年10月27日 15時19分


まぁ経済回しながら炭酸ガス排出も減らすとなるとこれしか選択肢が無いよな
2050年までに温室効果ガスの排出ゼロを目指す政府の方針について世耕参議院幹事長は原発の新設も検討が必要と発言。環境大臣のトンデモ政策はまさに全方位に喧嘩を売る形へ。
電力の安定供給は必須だが、使用済み核燃料の処理•安全な原子力発電の維持•廃炉になる時の施設の処理など、全ての点での完全な道筋とコストの計算ができない限りは軽々しく検討するなどと発言するべきでは無いと私は考える。
脱炭素?俺らの体は炭素たくさん入ってますけど?
どこに二酸化炭素が地球温暖化の原因だっていう証拠あるの?
この期に及んで原発新設するとか狂ってる。潜在的核保有国を目指したいのが本音でしょ。原発推進した中曽根さんの葬儀を大々的にしたのとリンクしてそう

2050年までに温室効果ガスの排出を全体としてゼロにすることを目指す政府の方針について、自民党の世耕参議院幹事長は…
福島原発、避難者がひどい時で16万人を超え、いまだに3万人以上の方々が避難生活
人が土地を追われる原発のどこがクリーンエネルギーなのか?

2050年までに温室効果ガスの排出を全体としてゼロにすることを目指す政府の方針について、自民党の世耕参議院幹事長
義務教育の理科の知識もない馬鹿に、原子核融合関連の政治的決定や議論、意見さえさせてはならない。
無責任発言。
アホらしい。
世界の笑い者ニッポン。
もう地球上に人間が支配できる時間は100年ないと思う。
日本政府の環境への取り組みは、いつも欧米に追従するだけ。脱炭素を言い出したのも原発を続けたい為であり、環境を重視したのではありません。日本の政治家たちは本当の事で国民を説得することが出来ないのか?情けない

|
世耕参議院幹事長、公明党・創価学会はICANと連携して活動しています。

連立は解消しないと足手まといになりませんか???
6356 日本ギア工業

原発関連のスピードスター

主力の駆動装置が原発事故対処設備向けに続伸。
工事は原発点検受注が後半高まる。

上方修正発表で PER13倍

これからは割安で業績拡大期待が高い銘柄へ
なんでやねん。

これから大型地震が高確率で来る!と騒いでいるのに。
10万年保管しなきゃいけない核のゴミどーしよう?と議論しているのに。

この数ヶ月、舵の切り方、アクセルの踏み方がおかしい。
あんな事故がありコントロールできない思い知らされた原発を、まだ推進しようとするなんて…。
気は確かか?と思う。原発は なくさないといけないというのに。>
「2050年までにカーボンニュートラルを実現します」
   +
「二酸化炭素削減の為には原発新設も検討します」
   ↓
反原発派 vs 二酸化炭素削減派 のバトル開始?
平和や国民の健康よりも、金の心配ですか。
これは正常な判断なのか?
やっぱりこういう話になるやろ?再エネだけではアカンやろし、一部の原発再稼働と後は新しい技術革新に期待せんとか
どこまでメチャクチャやっても国民が受け容れるかをずっと試されている。で、まだ大丈夫なんだなと
地震大国日本にこれ以上原発いらない。てか福島の事故の教訓はどこにいってしまったのか?



こいつ、汚染水を飲んで脳みそがクソになったに違いない。
火力やめるならもちろんこうなるよな
遅かったな…言葉は不要か…
面妖な変態技術者が国内にいるか疑問やけど
正気か?
まだ福島原発事故の処理も見通しが立ってないのに新設だと⁉️
CO2と核廃棄物とどっちが危険だと思ってるんだよ。
処分の仕方もわかんないモンを新設って軽々しく言いなさんな。
脱炭素ゼロも原子力発電ありき
でしょ。
ほらね、やっぱり
世耕は信じられないくらい頭が悪いか、利権クズのどちらかなんですよね。
今日職場で仕事中に
下から突き上げるような
大きな揺れがあった後、
地震だとネットで確認した

こんなに地震の多い
この国で
【原発の新設】は
アリエナイ選択肢だと思う
所信表明演説でのたまった温室効果ガスの実質ゼロというのは原発再稼働&新設でやるんだってさ。世界中がもうやめようと言ってるのにやる。史上唯一の被爆国なのにやる。バカだから権力はゴールであとは言いなりの傀儡。だからやる。こいつらリーダーでもなんでもない。
ゴミの持って行き先もない金食い虫の海水ヒーターをどうして諦めませんかね。
とりあえず自分の選挙区に誘致を試みては。和歌山県でしたか?
原発を進める効果的な方法は過疎と格差と分断です。お得意ですよね。
原発。
安全じゃ無いこと、十分に理解してます。
人間がコントロールできないことも立証されました。
再生可能エネルギー。それこそたっぷり予算付けて、学者、研究機関、大学、企業に頑張ってもらって国の基幹産業にして下さい。
過去を教訓として意味のある物にして下さい。
もっと見る (残り約843件)
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR