TOP > 社会 > 「小中学校など冬休みの延長や分散求めず」萩生田文科相 | 新型コロナウイルス | NHKニュース

「小中学校など冬休みの延長や分散求めず」萩生田文科相 | 新型コロナウイルス | NHKニュース

25コメント 2020-10-27 12:36  NHKオンライン

【NHK】年末年始の帰省や旅行を分散させるための休暇について、萩生田文部科学大臣は、この春の全国一斉休校の影響で、いまだに補習授業…

ツイッターのコメント(25)

「小中学校など冬休みの延長や分散求めず」

26日(土)〜11日㊗︎までだと17日連休
5日(火)までだと11連休

子供は休みだと、親と旅行行くからちょい怖い
遅れた分、勉強した方が良いね
“新型コロナウイルス対策として、西村経済再生担当大臣は、年末年始の帰省や旅行を分散させる休暇の取得を呼びかけています。”

子どもが学校ある状態で親だけ分散休暇なんて無意味じゃない?帰省も旅行も無理だよ…
急に修学旅行に行けと言い始めた人のセリフとは思えない💢冬休み10日間…
「小中学校など冬休みの延長や分散求めず」萩生田文科相:現場は萎縮するよな?考えてもの言えよ。
萩生田文科相『学校はちょっと無理だ』  
だよねー。
春先の休校の遅れを取り戻すためには当然だと思うけど。学校が休みじゃないと、年末年始の密状態は解消できそうもないですよね…
今後めちゃめちゃ流行ったらどうするんだろう?授業今年度中に終わらないから、なんとか理由つけて休校にはしないんだろうな…
「無理だ」、「否定はしない」、「学校の設置者が適切に設定するもの」と述べておられるが、頑なに対面授業にこだわる理由は何だろう
好きな様にさせてあげよう…可哀想だ。涙
!!!
役所は年始はいつまで休みにするんだ?
11日まで?
学校は通常営業。
ならば、教員には休日手当が必要だ。
萩生田文部科学相

「”学校の冬休みの期間は、学校の設置者である教育委員会などが所管の学校の状況に応じて、適切に設定するものであり、その判断で延長するのなら否定はしない”」
子供の学校予定が延長に対応してないのに家族の帰省、旅行が分散できるとなぜ思った案件w/
学校が休みにならないなんて、子供たちを家に置いての旅行なんて考えられない。
GoToを使って旅行出来る日本人はうらやましい‼️
親には休み延長しろといって子供は休ませないと。

いいから早くオンライン整備しろよ💢
えーーーなんでぇーーーー↓↓
結局皆が同じ休みになって出掛けるのも
一緒になるんじゃ意味ないじゃん
それでgo toとか言ってんだから
笑えるわ
子供が学校で無自覚に感染し
家庭にお持ち帰り。
休暇が延長され、親や家族と
長期間一緒に過ごすことに💧
休暇明け、親が職場に持ち込むという負のスパイラル。
当たり前田のクラッカー。 もう二度とアホな思い付きで学校と子供たちを振り回さないで欲しい。
年末年始の帰省や旅行を分散させるための休暇について、萩生田文部科学大臣は、この春の全国一斉休校の影響で、いまだに補習授業などで授業時間の確保に努めている現状を踏まえ、小中学校などに冬休みの延長や分散…
そう言うでしょうね。
だと思ったわい。

学生はいつもよりも
冬休み短いんだぞ😭

年末年始の帰省や旅行を
分散させるための休暇について、
萩生田文部科学大臣は、
この春の全国一斉休校の影響で、
いまだに補習授業…
そうだよねー。
これから、インフルエンザとかも流行ったりしたら、もう授業足りないどころではなくなるもんね。

それか、時短授業で一日のコマ数増やす?
/*

= 身の丈大臣登場

【萩生田文部科学大臣 = 新自由主義の政権の身の丈にあった大臣】

*/
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR