TOP > 社会 > 東京都 感染防止徹底宣言ステッカーに「点検済」マーク | 新型コロナウイルス | NHKニュース

東京都 感染防止徹底宣言ステッカーに「点検済」マーク | 新型コロナウイルス | NHKニュース

16コメント 2020-10-27 11:57  NHKオンライン

【NHK】東京都は、新型コロナウイルスの感染防止対策をとっていることを示すステッカーの実効性を高めるため、業界団体などが店舗や事業…

ツイッターのコメント(16)

実効性担保開始。
感染防止対策をきちんと努力しているお店のためにも。

東京都は、新型コロナウイルスの感染防止対策をとっていることを示すステッカーの実効性を高めるため、業界団体などが店舗や事業…
東京都。新型コロナ対策のステッカー。点検済みのシールを導入。
令和2年7月の都議会で、問題提起し提案をした取り組みが開始。
業界団体が身内にチェックを甘くして、「点検済みステッカー掲載店」でクラスターが出る…っていう話になりそうな予感。
感染防止徹底宣言ステッカーに「点検済」マーク(NHKニュース)
有効性を示すこの第三者視点での点検がそろそろ必要ですね。
業界団体や商店街などがチェックシートに基づいて店舗などの感染防止策を確認し、対策がとられていたらステッカーの上に「点検済」のマークを貼ってもらう

NHKニュース
感染防止徹底宣言ステッカーに「点検済」マーク❣️
業界団体や商店街などがチェックシートに基づいて店舗などの感染防止策を確認し、対策がとられていたらステッカーの上に「点検済」のマークを貼っていく仕組みは、感染症予防により実効性が高くなると思います!
| NHK:2020年10月27日 11時55分「#新型コロナ」

点検のための人件費やマークの印刷費などは、都が1000万円を上限に補助することにしていて、利用を呼びかけています。
最初から点検して渡せばよかったじゃん。
と、だれでも思いますよね?
🗼👏🏻👏🏻👍🏻
都は、業界団体や商店街などがチェックシートに基づいて店舗などの感染防止策を確認し、対策がとられていたらステッカーの上に「点検済」のマークを貼ってもらうことにした
感染防止徹底宣言ステッカーに「点検済」マーク「業界団体や商店街などがチェックシートに基づいて店舗などの感染防止策を確認し、対策がとられていたらステッカーの上に「点検済」のマークを貼ってもらうことになりました」NHK 屋上屋という気も…
実効性が無い=保証されない事が問題になっているのに確認するのは業界団体や商店街などとバカじゃないのか東京都。
都知事の思い付きと目立ちたいだけのステッカーなど、なんの役にも立たないことは自明の理。阿呆か!
貼ってるだけだとウソ、点検済ステッカーまで貼ってあればok、ただし点検役は"業界団体の人材(都の職員じゃない)"。
…点検役は衛生の専門家じゃないの? もうめちゃくちゃだよ、この制度。

「 感染防止徹底宣言ステッカーに"点検済"マーク」
“業界団体や商店街などがチェックシートに基づいて店舗などの感染防止策を確認し、対策がとられていたらステッカーの上に「点検済」のマークを貼ってもらうことになりました”
東京都は、新型コロナウイルスの感染防止対策をとっていることを示すステッカーの実効性を高めるため、業界団体などが店舗や事業…
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR