TOP > 社会 > 「バーチャル渋谷」でハロウィーンを 今夜からスタート 東京 | 新型コロナウイルス | NHKニュース

「バーチャル渋谷」でハロウィーンを 今夜からスタート 東京 | 新型コロナウイルス | NHKニュース

29コメント 2020-10-26 16:22  NHKオンライン

【NHK】東京 渋谷区がハロウィーンの時期の街への訪問自粛を呼びかけるなか、仮想空間の渋谷でハロウィーンを楽しもうという催しが26…

ツイッターのコメント(29)

リアルに集まる人種とは異なる方々で埋まること間違いない。>
これインストールしてやってみたけど、俺しかプレイヤーいなかった。デマ流すなよNHK( #`꒳´ )
バーチャル渋谷やってーすごい
ガメラになって、暴れたい…。

「アバターと呼ばれる自分の分身で街を散策できるほか、仮想空間の中で、人気アーティストのライブを楽しめたり、オリジナルのグッズを購入できたりする」
とりあえずVRで入るためにclusterアプリは導入した。要再起動だし入るのは明日にしよう。Quest2→Link→SteamVR clusterの段階踏んで入らなきゃだから面倒なのよね。
そういえばもう10年以上前に、ネットで東京を再現するプロジェクトがあったなあとか。
当時よりは馴染みやすいかも。
渋谷にハロウィン行く人達が求めているものはリアルでの営みだと思うので、流行らないと思いますー / (NHKニュース)
真・女神転生Ⅲみたい。

渋谷区がハロウィーンの時期の街への訪問自粛を呼びかけるなか、仮想空間の渋谷でハロウィーンを楽しもうという催しが26…
ハロウィン当日は絶対鯖落ちすると思う
バーチャル渋谷なら、ハロウィンイベントでアーティストLiveも開催されるそうだし、ニューノーマルで密も街も守れる。電脳空間の構築がより加速していく予感。
これで、何かゲームでも作って欲しい。昔の「九龍城」みたいなやつ
ついにワイヤード出現か…
感慨深い
わざわざ専用アプリまで入れてアクセスしたのに
交差点しか移動できねぇwww
しかもCM流れっぱなしでうるせぇwww
ksやなwww
meet-meが生きていれば……!
Oculusで見れたりできるのかこれ -
渋谷区がハロウィーンの時期の街への訪問自粛を呼びかけるなか、仮想空間の渋谷でハロウィーンを楽しもうという催しが
26日午後7時半から公開され、専用のアプリをダウンロードすれば無料で楽しめます
「画面上に表示されるアバターは50人までとなっていて、『バーチャル渋谷』の中でも密は避けられる」
渋谷区がハロウィーンの時期の街への訪問自粛を呼びかけるなか、仮想空間の渋谷でハロウィーンを楽しもうという催しが26日夜から始まります。
バーチャル渋谷でハロウィンやるなら
バーチャル歌舞伎町でキャバクラも(ないな…
俺こういうの絶対流行らないと思ってるんだよね。わざわざバーチャルでリアルの焼き直しをする必要ってなんだろう?何故eスポーツがこんなに盛り上がってるのかをもっと研究した方がいいと思う
遠くに住まいの人は楽しめるかもね!
26日午後7時半から公開され、
専用のアプリをダウンロードすれば無料で


>一般には26日午後7時半から公開され、専用のアプリをダウンロードすれば無料で楽しめます。

へぇー。
今夜帰ってから「バーチャル渋谷」に遊びに行こうかな。
そういうことじゃないんだよなとは思いつつ。技術の発表の機会としてはあり。 //
渋谷区がハロウィーンの時期の街への訪問自粛を呼びかけるなか、仮想空間の渋谷でハロウィーンを楽しもうという催しが26…
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR