TOP > 政治・経済 > 財務省「持続化給付金」など終了を提言 “緊急時の対応” | 新型コロナ 経済影響 | NHKニュース

財務省「持続化給付金」など終了を提言 “緊急時の対応” | 新型コロナ 経済影響 | NHKニュース

44コメント 2020-10-26 16:29  NHKオンライン

【NHK】国の財政問題を話し合う「財政制度等審議会」が開かれ、財務省は、新型コロナウイルスの影響を受けた中小企業に支給する「持続化…

ツイッターのコメント(44)

だって?
ならわかる。
経済政策を失敗すると国民がタヒぬ。
勉強出来過ぎ頭悪!大企業⇒中堅⇒中小より零細企業が一番苦しい状況(内閣府資料参考)ポストコロナ社会を前向き捉え取り組む企業への支援に移行!☜は少し納得?!だが消費税を5%に戻し社会保険から切り離す!無駄役人切り捨て!更に国債増発 大規模財政出動で解決🧐
良くないニュースばかりだけど、計画は知っておいた方が良いと思う。

持続化給付金は来年1月申請分で打ち切ろうとしてる。

ここにロックダウンのようなものがきたらどうなる?
持続化給付金を終了して、GoTo延長ってバカじゃないのか?
有識者会議が持続化給付金の延長は不要との提言を政府に行った

概ね賛成だが、延長して欲しい業種がある

宿泊と飲食だ

この二業種はコロナ禍で突出して大きな痛手を被った業種であると日銀も短観で公表している

政府には提言を覆し、二業種を対象にした延長をお願いしたい
30年前から停滞している経済に危機感を感じてないわけだ
景気はずっと前から非常事態。
>緊急時の対応から、「ポストコロナ」社会を見据え、前向きに取り組む企業への支援に移行すべきだとしています。

「ポストコロナ社会」がどうあるべきで、なにが「前向き」なのか、財務省に解るのか?
また「金で子分を釣る」財務省メソッドを始めようとしてるな……
「予定どおり来年1月の申請期限をもって終了すべき」>>
今のヨーロッパの状況見てこれ言い出せるとはなかなかのお花畑…どう見ても「まだまだ緊急時」なんちゃうの? >
財務省自体の終了を提言したくなってくるな。
🍇予算執行率を述べよ❗️
何を言ってるんだ?
やはり財務省を解体しないと日本は滅んでしまう
潰れる会社増えそうだな🙄
では引き続き、をよろしくお願いします。

| 新型コロナ 経済影響 | NHKニュース
/*

= 中小企業の持続の終了宣言

= そして彼らは教会を攻撃した。彼は教会の人間であった。だから彼は何かを行なった。しかし、それは遅過ぎた。

= 下級国民六千万人殺処分

*/
終了しない方がいい
あとあと響いてくるところもあるし、コロナ禍もおさまったとはいえない
その為に倒産や失業者を増やしたいとよ。
『これで潰れるなら潰れて構わない』という現与党のスタンスにぴったりだね。
菅義偉総理が「新型コロナウイルスの感染拡大と戦後最大の経済の落ち込みという国難の最中」との認識なのに、最凶官庁Zの「関連団体」が持続化給付金の終了を…
テ口リストによらない、国内から国民の安全を脅かす提言
ナイス害orz
「持続化給付金」が終了すれば、資金繰りの苦しいところから潰れていって、中小企業改革も自動的に進みますね。
財務省が、持続化給付金や賃料の負担を軽減する家賃支援給付金について緊急時の対応だとして予定どおり来年1月の申請期限をもって終了すべきだと提言。緊急時の対応からポストコロナ社会を見据え前向きに取り組む企業への支援に移行すべきだとしている。
財務省が変わらないと本当の景気回復はないだろうな〜
"「持続化給付金」や、賃料の負担を軽減する「家賃支援給付金」について、緊急時の対応だとして、予定どおり来年1月の申請期限をもって終了すべきだと提言"
流石に半年も経ってまだ適応してないのはな。
永久に渡し続ける訳にも行くまい。
財務省。
失業者を増やすことにならなければいいけれど。
🟥財務省、勘違いすんな!

お前らのカネじゃねーよ!?
「防衛関係費についても議論され、装備品の調達についてコストの管理が十分ではないとして人員の配置の見直しなど組織改革が必要であると提言」
清算主義とシレっと防衛費抑制で日本を滅ぼす気まんまんですなあ(ФωФ)
これはキツい。どうなってしまうのか後日AHOKINさんに聞いてみないと。。
世論に流され敷居を低くしたら不正横行。周囲でも「この人、緊急性高いの疑問だよなぁ」という方も数名いるし。
着実に感染者が増えてるのに
緊急時を脱したと考える理由を
信憑性の担保された
客観的な数値データをもとに
説明してもらわないと
納得できるわけないやろ…苦笑
結局救済するふりだけだったよな。
緊縮財政で平気で国民を見殺しにする財務省。

毎月死ぬ思いでやりくりしてるのに見捨てるのか・・。

国民全員、財務省に襲い掛かるけど大丈夫か?
バッタバッタ店が潰れててコレ、そのうち財務省爆破されんじゃなかろうか、むしろされて欲しい
確かに来年どうなるか、方向性気になるな。新しい挑戦をする会社を応援するって良さそうなんだけれど、うまくいくのが一部とすると投機的にもなり得るし、今年のようにあまねく厳しいところを救うような施策にしようと思うと投資的にならないし、という。
>出席した委員からは、「ビジネスモデルの転換など新たな日常に対応する企業を支援すべきだ」といった意見や、「持続化給付金などは、感染状況に応じて柔軟に検討するため、経過措置を設けるべきではないか」といった意見が出された

転換企業には支援必要だよ
シクヨロやで
来年の春になってどうなっているかを見てから答えを出すべきだろう>
株価上昇ヨコヨコもそろそろ終わりそうかな。あとは米国の給付政策がどう出るかだな。どっちにしろ無限の給付は無理だろう。株価は実態に収束すると思う。 /
???????????????????
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR