TOP > 社会 > 青森 弘前市内で新型コロナ感染急増 直近では東京に次ぐ高水準 | 新型コロナウイルス | NHKニュース

青森 弘前市内で新型コロナ感染急増 直近では東京に次ぐ高水準 | 新型コロナウイルス | NHKニュース

44コメント 2020-10-23 22:15  NHKオンライン

【NHK】青森県では弘前市の接待を伴う飲食店で発生したクラスターに関連して新型コロナウイルスの感染確認が急増しています。直近1週間…

ツイッターのコメント(44)

青森急増は弘前市の飲食店クラスター?
母と電話したら「『弘前はしんだ』とリンゴ売り(秋以降青森から直接トラックで民家に売りに来る)が言ってらっけ」と言うので「?」となったのですが、なかなかの状況。そとに人でていないそう。
gotoだの後藤だの言うけど、行った先でナニやってんのかにもよるのかね。大量発生の発端は非公表のまま終わるなコレ
やばいって。
年末年始帰れないなぁ。
収まるどころかどんどん広がって来てるね。三八上北に来るのも時間の問題かな‥??
今日で166人、あと90人ほど発症確認されるはず。
県は対策はしてるようやけども…。 
いつから感染が始まり、広まったんやろうか。
今日新たに8人の感染者が...😰
人通りが無い
審議中・・沖縄や青森の感染拡大は経済優先の規制緩和による拡大の典型だろ・・重症者や死者を出さずにどこまでが制御可能かという見極めだのう・・と妄想/
今週は大人しくしておこう。紅葉見に行きたいけど。周りからも青森や弘前は自粛しよう、とか言われてるし→
こんな状態なのにトットの学校は来週から再開するんだとさ🙄首都圏とは医療体制含め何もかも違うのにね。寄付金は払えないな。
弘前市はつらい上京になってる。

三次感染者も出はじめたので、これまで以上に手洗いうがいを徹底しないとですな。
早く収束してほしい…
2020年10月23日(金)22:12 青森県・ 県によると、感染が確認された人は、23日午後8時時点で158人となり、直近1週間の人口10万人当たりの新たな感染者は、22日の時点で沖縄県や東京都についで全国で3番目に高い水準
すごく大きなクラスターが発生した事によるものでしょう。自らも注意しなければならない、そう思います。
青森県の直近1週間の新たな感染者を人口比でみると、沖縄県や東京に次ぐ水準。NHKから。  弘前市の接待を伴う飲食店で発生したクラスターに関連して感染確認が急増。感染者の多い津軽地方の医療機関では今後、救急患者の受け入れが難しくなる可能性。
「直近1週間の新たな感染者を人口比でみると沖縄県や東京に次ぐ水準」

今後 地方 (のクラスター) が 増えそう


『直近1週間の人口10万人当たりの新たな感染者は、22日の時点で沖縄県や東京都についで全国で3番目に高い水準』
原因の推測分析、取材はしないんですね。NHK。
発表を原稿にしただけですか?
それならどこの報道機関でもできるのでNHK無くていいです。
GoTo感染拡大ですかね?
GO TOで広まったのか、それとも空気が乾燥し始めたせいかな…飲食店には厳しすぎる…
これから地方で増えるだろうなー。:
「直近1週間の新たな感染者を人口比でみると沖縄県や東京に次ぐ水準となっていて、地域の医療や社会への影響が懸念されています。」
こんなことで我が郷土が話題になることが、本当に悔しくて、つらい。
自衛隊に病院船と医療スタッフの派遣をお願いしてはどうだろう?
アカンやん
GoTo推進してる場合かい?
地方都市では、こうなる。
また接待か。 >
まだまだ用心は必要ね! 事態はちっとも変って無いもの…😢

さんから
マジでヤベェことなってきたな。
国はこれを防がなければいけなかったのに……😭GoTo……そして検査抑制……
(22:39)

> 医療提供体制を維持するため、ぎりぎりの対応

直近では東京に次ぐ高水準(NHK 2020年10月23日 22時12分)
心配だなぁ😥
そうでしょうね…
そしてやはりEATは気を付けないと危険そう。
弘前の子に聞くと、クラスター発生後、濃厚感染関係なく大規模な一斉検査をしてるらしいので、そりゃそうなりますよね、、
青森県の「直近1週間の人口10万人当たりの新たな感染者は、22日の時点で沖縄県や東京都についで全国で3番目に高い水準」
最近急に増えたもんな。医療機関もぎりぎりの対応らしいし、心配。
「接待を伴う」の「接待」って、具体的にどうすることなのですか?お茶を濁さずはっきり示してください。
2020年10月23日 22時12分 NHKニュース

>この飲食店に関係しているのは118人にのぼり、店の従業員や利用者だけでなく、利用者が勤めている役場や感染者の家族などにも感染が広がっているということです
何してくれてんねん青森県!Σ(×_×;)!
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR