TOP > 社会 > 「合宿免許」 来月以降「Go Toトラベル」の対象外に | 新型コロナ 経済影響 | NHKニュース

「合宿免許」 来月以降「Go Toトラベル」の対象外に | 新型コロナ 経済影響 | NHKニュース

80コメント 2020-10-23 23:41  NHKオンライン

【NHK】観光需要の喚起策「Go Toトラベル」をめぐり観光庁は運転免許の合宿ツアーを来月以降、対象から除外することを決めたことが…

ツイッターのコメント(80)

除外まで意外と余裕があるな。元々ダメだったわけではなく方針の転換だからか。
免許を取るなら今のうち。
高校時代に大島にバイク免許取りに行ったのが懐かしい。色んな出会いもありました。割引かれるのは単純にいいと思うし、この時期にちょうどラッキーだったで全然いいと思います。 / (NHKニュース)
合宿で免許取ろうなんていうのは将来ドライバーになって自動車業界にお金を落としてくれる若者が中心なんだし、こういう時こそ自動車メーカーがロビー活動したらいいんじゃないのかね。てか観光庁が旅行会社に当初OKって返答してたのに後でちゃぶ台返しするの割とひどいな。
理由は予算ですよね。🙄

> 観光庁は事務局を通じて旅行会社などに対して、「免許の取得を明確な目的としており、旅行需要を喚起するという事業の趣旨に沿ったものとは言い難い」
"観光庁にも何度も連絡して、『問題がない』ということを確認してツアーを始めたのに、なぜ急に方針が転換されたのか理解しがたいです"
あらあら…。
朝令暮改ワオ! |
バイクにクルマ…後々の観光需要につながるのだから、対象外にするのではなく、後押ししても良いと思いますけどね。 / (NHKニュース)
もうだめだ!
自動車の免許が対象外になるらしいけれど、
ダイビングの合宿免許はどうなる?
不公平無いようにしないといけないよね
車の需要喚起になるからええやん、ていう意見になるほどと感心した。そういうとこやぞ。
合宿免許Go 対象外になったのね🤣
GoTo合宿免許、規制入った!現時点で申し込んでいる人は問題ないそうです。

Toトラベル」の対象外に|NHKニュース

"観光庁にも何度も連絡して、『問題がない』ということを確認してツアーを始めたのに、なぜ急に方針が転換されたのか"
→GOTOは完璧な政策ダー、批判する人は非国民ダーの皆さんは観光庁の方針転換を批判すべきでしょう。
マジでバグと認識していたのか観光庁は?
私は合宿免許で空いた時間に観光してお金落としていったんだけどなぁ…1日1~2時間しかやらないし暇なんですよ…。
それにせっかく若者の車離れをとめるきっかけになりかけたのに、わざわざ車離れを助長したいのかなー?
”旅行会社の担当者は「対象外にするという突然の連絡にショックを受けています。観光庁にも何度も連絡して、『問題がない』ということを確認してツアーを始めたのに、(つづく)
自動車教習所も感染拡大期の緊急事態宣言での自粛要請に入った業種。宿泊や飲食と同様。休業した教習所もとても多く、当面の運転資金を金融機関等から多額に調達している状況。

また、自動車離れもあったり、感染対策リ...
まあ...観光需要目的だもんな。
--
>「観光庁にも何度も連絡して、『問題がない』ということを確認してツアーを始めたのに、なぜ急に方針が転換されたのか理解しがたいです」
Go To トラベル カオス!
合宿免許のGOTO無くなったのか〜

そりゃそうだって感じですね🐸
違反なくやりたいから確認、相談して計画立てているのに急に対象外ですって行政はやるよね。
しかも、担当の解釈違いですって言い訳のパターン。
誰に相談すれば良いの?
typoすんなよw
なぜ今さら感がある。それに対象外とする理由にイマイチ納得できないけど。それよりもGo To Eatの制度不備の方がよっぽど問題だけどな。
なら、国交相も、創(ry の採用を規制しないとね。
当たり前なんだよなぁwww
こんなひでぇ欠陥すぐ修正されるでしょww
» 旅行会社の担当者は「対象外にするという突然の連絡にショックを受けています。観光庁にも何度も連絡して、『問題がない』ということを確認してツアーを始めたのに、なぜ急に方針が転換されたのか理解しがたいです。 Toトラベル」の対象外に
まじで今月取ってくればよかった🥺
チャンスだったのに🥺
当然公務員の東京出張もあかんよな。
趣旨で御託並べるのなら最初から外しとけばいいだけの話だし完全な事後法状態。ろくに詰めないで見切り発車して事業者を糠喜びさせた罪は大きい。┃
GoToキャンペーンにバグ修正入ってワロタ
記事より「旅行会社の担当者は「対象外にするという突然の連絡にショックを受けています。観光庁にも何度も連絡して、『問題がない』ということを確認してツアーを始めたのに、」

それが原因だよ(^_^;)
何度も問い合わせ受けてたら観光庁も調べてみるかってなるやろ。
来月からダメって早えなw
もう1週間ねえじゃんw
予約したやつ涙目だな。
むしろいままでOKだったんか
まだ間に合う!?
あれま。
対象外になるのか
まあ、トラベルではないよなぁ(^_^;)
Eatにしろなんにしろ、GOTOの設計の甘さ、周知の甘さなどは、鼻血ブーなぐらい甘い。
問い合わせた時点では問題ないという判断だったというだけだし、掌返しはいつものこと。
| 当たり前だね。実質資格取得だし。その宿が一般開放されてるならまだ理解も出来るが。
“観光庁にも何度も連絡して、『問題がない』ということを確認してツアーを始めたのに、なぜ急に方針が転換されたのか理解しがたいです。すでに発注したチラシなどがむだになると思う”/
"DRIVEING"というスペルミスが気になって中身が頭に入らない。
これは裁判コースですね
「旅行会社「なぜ急に方針転換 理解しがたい」

バカなのかな?
今まで生き残らせてくれたことに感謝すべきだろ
>なぜ急に方針が転換されたのか理解しがたいです。

過去にも職業訓練補助金に乗じてパソコンを抱き合わせで売った例があったよね……?

「愚者は経験に学び、賢者は歴史に学ぶ」
「Go Toトラベル」に関連した国の省庁の検討不足。
後手後手の対応は永久に無くならない。
Toトラベル」をめぐり観光庁は運転免許の合宿ツアーを来月以降、対象から除外することを決めたことがわかりました。
もっと見る (残り約30件)
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR