TOP > 政治・経済 > 国民 玉木代表 立民 社民との衆院統一会派から離脱へ | NHKニュース

国民 玉木代表 立民 社民との衆院統一会派から離脱へ | NHKニュース

150コメント 2020-10-23 12:40  NHKオンライン

【NHK】国民民主党の玉木代表は、党の独自性を出したいとして、立憲民主党などと組んできた衆議院の統一会派を離脱する方針を明らかにし…

ツイッターのコメント(150)

政界の放浪者だね!!
> 衆議院でも統一会派を離脱する方針を明らかにしました。
> 一方で「会派は離脱するが、法案への対応については、立憲民主党などのほかの党と可能なかぎり連携していきたい」と述べました。
国民民主党も変な人が抜けて、まともになってきた。▶︎
国民民主党が統一会派から離脱 〝第2維新〟か〝第2自民〟か?
>国民民主党の玉木代表は、党の独自性を出したいとして、立憲民主党などと組んできた衆議院の統一会派を離脱する方針を明らかにしました。
まさにこいつも大嘘つき安倍とそっくりで格好つけたガリだけやな💢
こう言うのを「裏切り」って言うんやぞ‼️
裏切りの先生細野に弟子入りしろ😡

国民民主党の玉木は、党の独自性を出したいとして、立憲民主党などと組んできた衆議院の統一会派を離脱する方針を明らかにし…
「国会の知識を持ったうえでやらないと」
「チームワークをちゃんと保ってくれれば」
玉木さん人相が(/_;)
「喧嘩をする訳じゃなく」って、、、相手にもならないよ、、、
ただお願いだから邪魔だけはしないで下さい。
完全に後方部隊に成り下がった。立憲の安住国対は選挙協力等について「チームワークをちゃんと保ってくれればこれまで通りやりたいと思ってる」と言っているが既にチームワークを乱している。野党は自公の他に維新、国民とも闘わなければならなくなった。
形として民主党を引き継いだ政党の後身がこれか。政権の再度奪還などとてもとてもな輩なんだよな。
もはや、何がしたいのか?
自民党に行くか、維新と合流するのか、ハッキリした方がいい。目障り千万。

国民民主党の玉木代表は、立憲民主党などとの衆議院の統一会派離脱、今後とも国会、選挙での協力はする、とのこと。…
正しい判断だと思います。立憲とは、政策的にも政治信条、経済思想的にも異なります。独自会派で論戦に臨み、有権者に独自色を見せてほしいものです。自公とも、立共社とも、維新とも違う色を見せてほしい
常日頃、間違っている!辞めろ!と馬鹿の一つ覚えのように糾弾している安住議員をはじめとする立憲民主が、混乱するからやめろ!と言うのはダブスタ。
結局、思い通りにならないと吠えるだけなのが立憲民主。
あずみぃ (´ω`)
玉木氏は統一会派の活動で、自分との違いが明確になったのだろう。政治家には多様性があって良いと思う。様々な国民の声を真摯に政治に届けるために、それは必要なことだ。同調できないものを排除する。それが政治の主流となってはならない。が、党首が常に独自路線では困る…
驚きはない。自民か維新入りまであとどのくらい?
まぁこんなんだから国民民主は分裂したんだろうな!

そりゃこんな代表になんかついていかないだろ!
自民にすり寄ったり立憲と合流したと思ったら離れたり何をしたいのかよく分からん人だなぁ。今後何をするかに期待??
すり寄る気満々だね

これで立ち位置がよりわかりやすくなる
参院では既に離脱していたから離脱自体には特段の驚きはない。目指すは令和の民社党か?
それは、期待なのです
>法案への対応については、立憲民主党などのほかの党と可能なかぎり連携していきたい
>けんかをするわけではなく、これからも連携していく
あ、端から与党になる気がない人が出ている。
あーあ、国会職員大変だろうな
ただでさえ国会開会前で慌ただしいだろうに、この上さらに今日このタイミングで面倒なことを……
少しずつ距離を取り出したのかな。
会派離脱で立憲アカから罵詈雑言。
同じ考えなら、もともと合流してたはず。
それだけ立憲と考えてに隔たりができてしまったということかな。
まぁ正しいな。遅きに失したのは否めないが。
独立独歩で行く、と言う事だね。
期待を持って見て行きたい。
これは、英断
ただ、これだけでは手放しで喜べない
安住のコメントが非常に腹立たしい。やはり立憲民主党という党は1ミリも支持できない。
国民民主党の「路線」は未だに迷走中。維新との連携か、立民との協力かを決めきれない内部事情を抱えている模様だ。このようなフワッとした政党に、有権者のニーズが集まるのだろうか。甚だ疑問である。
素晴らしい判断だ❗
国民民主党が正当な野党として飛躍し、怠惰な自民党を脅かす政党に成長することを願う。
泥舟と心中する気はないと。
玉木代表の決断は正しいと思います。
玉木氏は地元では右だからなあ。
東京連合みたいに原発反対出来ないから無理もない。
国民民主党の が明確に浮上したように思えます。

😷/ いまだに共産党とは死んでも共闘しないと考える頭の固い議員達の烏合でできたこの党は、将来は新自由主義を掲げて自民党あるいは維新の会との野合の道へと転がり落ちるのでしょうか? 残念なことです。
少し期待します。
本当に良かった…😭
ビールもちゃんと冷やしておいて良かった😭
今日は美味しいお酒が飲めそうです🍻
玉木さん、ありがとうございます!

玉木代表の完璧コメント
『合流新党に行かないと決めて集まったのだから、党としてのアイデンティティーを出し、足元を固めていく』
「ただの目立ちたがり屋か?」
野Ya党と与Yo党との間は「ゆYu」党,ゆ党と野党の間なら「Yi=い」党か?それとも「Ye=え」党の立ち位置を志向するのかな?
玉木氏が何がやりたいのか理解できない、自分が国会運営について詳しくないためなのか

混乱を招いても分離する、枝野代表と一緒にやるつもりはない、でも選挙協力はしたい?

詳しい人、どなたか分かる言葉で解説していただけますか

国民衆院統一会派から離脱へ |
独自性
出すものにあらず
出るものなり

#国民民主党
-----------------------------
がんばれたまきん。
安住が「大変な混乱 多大な迷惑」と言ってるということは良い決断だったということ。
いろいろあったけど、金も人も流れてしまって、これから足元を固めて再スタートっすね
この玉木という男、いつも思うのだが本質は上司の顔を伺って行動する詐欺組織自民党の議員と同じ。信用する根拠が何一つない。
子供じゃないんだから(以下略)
これは期待
やっぱり。。。。😔

| NHKニュース
もっと見る (残り約100件)
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR