TOP > 社会 > クマに襲われ 北陸新幹線工事の作業員など2人けが 福井 敦賀 | NHKニュース

クマに襲われ 北陸新幹線工事の作業員など2人けが 福井 敦賀 | NHKニュース

52コメント 2020-10-23 12:52  NHKオンライン

【NHK】23日朝、福井県敦賀市のJR敦賀駅の近くにクマが現れ、北陸新幹線の建設工事の作業員など男性2人が襲われて足の骨を折るなど…

ツイッターのコメント(52)

これの事故報どんなのになるんだろ
ちょ、マジか!
福井県では23日、クマに襲われてけがをする人が相次ぎ、敦賀市のJR敦賀駅の近くで北陸新幹線の建設工事の作業員など男性2人…

開通したら、熊も新幹線乗るんかなぁ?
ほんとうに熊のニュース多いな・・・そして息柱さんが何か言ってるらしい
久しぶりに、小泉進次郎ポエムが聞けて感動した🤣🤣🤣

「何が必要な対策なのか、人間本位ではなくて、生態系全体も含めた発想でとらえていく必要もある」
新幹線工事で今一番盛大かつ人も多い現場に殴り込んでくるとはなー、加賀温泉駅前での立て籠もりといい今年のクマは次元が違う
"福井県では[…]敦賀市のJR敦賀駅の近くで北陸新幹線の建設工事の作業員など男性2人が足の骨を折るなどのけがをしたほか、大野市で70代の女性が自宅の車庫で腕をかまれるなどして、合わせて3人がけが"
(´・(ェ)・`)
まさか熊谷組の現場だったとかいうオチは・・・?
福井県では23日、クマに襲われてけがをする人が相次ぎ、敦賀市のJR敦賀駅の近くで北陸新幹線の建設工事の作業員など男性2人…
今年は全国的に都市部でもクマがよくでる感じが(´・ω・`)
て言うか、クマの駆除は猟友会で、警察のピストルではだめなのね?
開拓時代の北海道みたいだ。→
建設現場にいて熊に襲われるということは熊鈴など意味がないってことですよね…
(へ〜祖父母が住んでるとこの近くで熊が出たのか………ん?……この写真に写ってる猟師見覚えが………)

「もしもし爺ちゃん?今日そっちで駆除された熊を軽トラに載せた?」

「おう!載せたぞ〜〜👍」

貴方でしたか笑
4月に越美北線行った時、乗り継ぎの敦賀で一回改札出てコンビニ行ったけど、駅前そこそこ栄えてたぞ...。
駅周辺で熊が出るって結構やべぇな...。
山から一斉に降りていってるんだろうなぁ…。
いずれ人死が出るぞこれ…。
クマ<いや、ちょっとお手伝いをね…
23日朝、福井県敦賀市のJR敦賀駅の近くにクマが現れ、北陸新幹線の建設工事の作業員など男性2人が襲われて足の骨を折るなどのけがをしました。クマは工事現場の足場の中に逃げ込みましたが、その後駆除されました
猟友会に駆除されたって。
これって労災になるのかな>クマに襲われた
ほんまにこわい。

うちは建設会社やから、大丈夫なんだろうか。

男性なんて怖いから普通近づかないはずなのに、

怖いもの知らずのクマか。
小泉環境大臣は「人間本位ではなくて、生態系全体も含めた発想でとらえていく必要もある」と述べました。…小泉くんが考える熊対策は、斜め上の対策になりそうな予感…。
クマは森へお帰り!
って人間のせいだよね、クマの世界が狭くなったの
ヒグマの聖地で建設してた名羽線ですらヒグマ被害はなかったのに、まさか敦賀駅近くとは
(藪で物音がしただけで全員逃げ出したらしいけど)
くま鈴、身につけて常に鳴らさな!
人警戒しないのか?
敦賀の駅前って…
近くに山はあるけど街中だよね。そんな所に熊が出るのか。
ひええ。熊の襲撃多過ぎ。
>
クマ、今度はお隣の福井県で。
うわああ。北陸新幹線がクマに襲われた🐻🚄🚄
これは、産業医的には介入の余地はあるのだろうか?
とにかく「ご安全に」
敦賀新駅は呪われてるんやないか…。
僕も相場でクマに襲われました(´・ω・`)
>クマは体長1メートル50センチほどで、市によりますと22日夜から敦賀駅の周辺で目撃情報が相次ぎ、注意を呼びかけていたということです。
片端から熊を駆除するしかないわな…
人間を怖い生き物と認識させないとこっちが餌にされてしまう
加賀行くの怖くなってきたな。夜もだけど昼もあんまり出歩けなさそう。
環境省に外来生物駆除や野生生物の個体数を
コントロールする部署が必要なんじゃない? 小泉大臣

通称 国立ハンターギルド
足噛みつかれて骨折って、それ……
ちょ……‼️飼い主の実母の家の超近所なんだが😱😱😱商店街もすぐそばだから、怖いよね。
福井住みではないけど全然他人事に思えないな…。今年は雪も多そうだし色々大変だ。
23日午前8時半ごろ、JR敦賀駅の「敦賀車両管理室」の近くで、JRの社員で50代の男性が、突然あらわれたクマに襲われ、首や肩を引っかかれました。
加賀温泉駅に次いで今度は敦賀駅にも!
福井県では街道歩きできない
くまった、くまった😭
23日朝、福井県敦賀市のJR敦賀駅の近くにクマが現れ、北陸新幹線の建設工事の作業員など男性2人が襲われて足の骨を折るなどのけがをしました。クマは工事現場の足場の中に逃げ込みましたが、その後駆除されまし…
先日のショッピングセンター占拠といい、北陸地方、熊と人間の戦争が始まってる
最近、北陸地方の熊は荒れとるね🐻
反対派か(*・ω・)
こういうのも今年多いな・・・
もう多分、熊にとっては
人間なんて怖くないんだろうな

建設現場なら
物音も聞こえただろうし…
北陸新幹線を巡る、人間とクマとのあいだの死闘 :-O
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR