TOP > 社会 > 新型コロナ検査 インフル流行で検査能力の最大7.5倍 都の試算 | 新型コロナウイルス | NHKニュース

新型コロナ検査 インフル流行で検査能力の最大7.5倍 都の試算 | 新型コロナウイルス | NHKニュース

23コメント 2020-10-22 12:03  NHKオンライン

【NHK】東京都内でインフルエンザが流行した場合、1日で必要となる新型コロナウイルスの検査は、現在の検査能力の最大7.5倍に上るこ…

ツイッターのコメント(23)

「最悪の想定」がきちんと出るのは良いことだと思います。

実際はインフル流行らないかもしれないし、全員検査も必要ないかも、でも

「高熱が出て、コロナかインフルか分からないのに検査が受けられない」事態は「ありうる」

ということですね。
"「以前と比べて検査方法は充実してきている。検査のcapacityをできるだけ増やす共に重症化するriskの高い人や濃厚接触者を優先する等、限られた検査をどのように効果的に行うのか、医師と行政等が…」

| NHKnews
ダメだな、これは…(;´・ω・)
繰り返し抗原検査するなら別だがそうは考えてないだろう

”都は、抗原検査も含めた能力がどれくらいあるかを調べたうえで、PCR検査だけでなく、抗原検査も活用するなどして検査体制を拡充し、今月中に新たな計画としてまとめることにしています”
この半年、何をしていたのか?
東京都内でインフルエンザが流行した場合、1日で必要となる新型コロナウイルスの検査は、現在の検査能力の最大7.5倍に上ることが都の試算で分かりました
インフルエンザが流行るとする見込みがどれくらいかまず示されないと。
ファクトとしては今年インフルエンザは世界中で記録的な「非流行」を叩き出してるわけだが。
2020年10月22日(木) インフルエンザが例年通り流行した場合、ピーク時では1日当たり最大で6万5000件余りの検査が新たに必要となる見通し。新型コロナの感染が続いた場合の検査と合わせると、ピーク時には1日当
だからさ、夏のうちにいろいろ準備しとけばよかったんじゃない? みんな増やせって言ってたよね?
なんで間際になってバタバタしてるんだろう。
粛々と検査能力の強化を図るべきって話になるんだろうな
◆NHK 10月22日 12時38分

…東京都内でインフルエンザが流行した場合、1日で必要となる新型コロナウイルスの検査は、現在の検査能力の最大 7.5倍 に上ることが都の試算で分かりました。
インフルエンザの抗原検査キットを使う話が出てこないのなぜでしょう→
どーすんのこれ
日本の検査能力は2月の時点では1日当たり僅か数百件しかなかったが、検査スンナ派のデマによる妨害にも屈せず、現在は7万5千件にまで拡大してきたが、まだまだ不十分かもしれないと。
インフルエンザが流行するかどうかは分かりませんが、万が一の場合を考えて検査能力の拡充は喫緊の課題です。
東京都はPCR検査を1日一万件がキャパと言っている場合ではないです。
都民の命が掛かっている。
都は"インフルエンザが例年通り流行した場合”、ピーク時に1日6万5000件の検査が必要となると試算。これに新型コロナウイルスの感染が続いた場合を合わせると、最大で7万6000件に。これは現在の検査能力の7.5倍に。
「備え」は必要だけど、、、

実際には、そこまでの
検査能力は必要ない。

「コロナ対策」をしていれば、
「インフルエンザの罹患者」は
例年の千分の一とかの直近のデータも
出ている。

コロナ対策をちゃんとしていれば、
インフルエンザもそんなに蔓延しない。
東京都内でインフルエンザが流行した場合、1日で必要となる新型コロナウイルスの検査は、現在の検査能力の最大7.5倍に上るこ…
新型コロナウイルスの感染が続いた場合の検査と合わせると、ピーク時には1日当たり最大で7万6000件余りに上る可能性があり、これは都内の現在の検査能力の7.5倍に当たります

| NHKニュース
やはり検査数が全然足りない。なんて日本は情けない国なのか。こんな国だったなんて…これがわかっても増やさない理由はなんなんだろうか?

東京都内でインフルエンザが流行した場合、1日で必要となる新型コロナウイルスの検査は、現在の検査能力の最大7.5倍に上るこ…
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR