TOP > 国際 > 新型コロナ ヨーロッパ各国 今春上回る水準で“再拡大” | 新型コロナウイルス | NHKニュース

新型コロナ ヨーロッパ各国 今春上回る水準で“再拡大” | 新型コロナウイルス | NHKニュース

66コメント 2020-10-22 04:56  NHKオンライン

【NHK】ヨーロッパでは先月以降、各国でことしの春を上回る水準で、新型コロナウイルスの感染が再び拡大しています。

ツイッターのコメント(66)

一日当たりの感染者数が数万人と日本と比べて桁が2つほど違うのはなぜか?考えられるのはウイルス変異などではなく日本株BCGを接種しているかどうかということ。
いつになったら海外出れるんだ😅
どうした、ヨーロッパ。やはりマスクしない文化だからなのか?
新型コロナ・ヨーロッパ主要国最新対応まとめ
「オリンピック、もはや無理。
もし開催できたとしてもアジア大会」清水有高さんと本間龍一さんより。
何がしたいのかあっちの人々は?
でもオリンピックはやるんだよ!
来年のオーバーシュートがどこまで拡散するか震えが止まらないぜっ!
夏の日差しが緊張感を和らげてしまったんでしょうか。日本以上に極端というか…。
油断するとガンガン広まるという認識でいた方がいいな、、、
これでも未だに来年の東京五輪開催をもくろむ輩の魂胆が知りたい。ま、想像はつきますが。
ブラックフライデー前からすでに
配送遅延が顕著に出始めている地域もあるので
買い付け地、買い付け方法の選択を
臨機応変に対応できるようにしておきましょう。
欧米とアジアの差はホントなんなんだろね。アフリカがヤベーって言われてたのもどうなったのかサッパリだし。
ドイツ派遣危うし。
各国といっても、選ばれた国だけ特集されてるわけで、逆に取り上げられない国はどうなのか? 国別に差はあるだろうし、マイナーな国も注目すべきだと思う。 / (NHKニュース)
ヨーロッパは中世から近代における幾多の伝染病の大流行から何も変わってないんだな
今度の拡大は死亡率圧倒的に低いんじゃないか -
都市封鎖(ロックダウン)で新型コロナ拡大を押さえ込んだヨーロッパ各国では、強制措置解除後、第1波を上回る第2波が現在、襲ってきています。自粛にとどめた日本で人口あたりの感染者数が少ないのはひとえに、三密回避を始め、一人ひとりの自覚的行動の賜物だと思います(S)

日本に、ファクターX がなかったら、今頃、どうなってんだろうか…
規制を緩めるのが早すぎるんです。GoToとか出入国規制緩和とかする日本もこうなる可能性は高いでしょうね。
ヨーロッパ1日10万件PCR?? /
NHK


......国によっては医療態勢がひっ迫し始めていて、各国は規制の強化に乗り出しています。
久々にコロナのニュース
欧州では春を上回る勢いで感染者が増加しているそうです
超繁忙期直前です
手洗い、うがいを徹底してお気を付けください

今日は竜王戦で忙しい
私は羽生さん押し

お問い合わせ

0120671415
寒くなるとやっぱり感染拡大しそうだなあ.とにかく北からかなあ.
ヨーロッパ各国、先月以降、今春上回る水準
で再拡大
(NHK)
今春上回る水準で“再拡大”|NHKニュース
フランス
1日の感染者数3万人超
重症化増
医療機関負担増
17日から首都パリなど9地域で夜間外出禁止

ドイツ
1日当たりの感染者数が7000人を超える日が相次
21日、感染対策を担うシュパーン保健相が検査で陽性
ヨーロッパ旅行したいのに!
この様にまだ拡大している様だとオリンピック開催は厳しいと思うな。各国選手に入国時の隔離をせず行動制限付けても全員守るとは限らない。
この寒さの中でこの感染拡大のニュースは怖い!
各国の気温は今どれくらいなんだろう。日本も気を引き締めるしかないか。それにしてもこれから米国は大丈夫か?!選挙で今迄の対策の事しか焦点になってないがこれから山場。
世界各国でも 感染拡大。今は耐えていくしかない時期。
これがね、第二波 >
10月22日 4時49分NHK


 やっぱり寒くなってくるとSARS-cov-2の感染力が長く残るからアカンね!
1.マスクの義務化で飛沫の飛散と付着を減らす
2.人の集まるところは消毒を義務化して徹底して行う
*最低この二つは必要だぞ
こんなんで来年のオリンピックなんて無理でしょう…
なんか…ヨーロッパの方のコロナウイルス強そうだな😭
コロナを根絶出来るかの如き報道は嘘。
過去の例を見れば、ワクチンが開発されてもほどなく耐性を持ったウィルスが発生している。
やばいよ、やばいよー
来年オリンピック開催出来るかね?
世界は東京オリンピックなんて眼中にないからね、経済とコロナとの共生実験を激しく試みているみたいだ。日本は五輪があるから、実験的試みも出来ずに、ゆでガエル状態な印象かな。
「 今春上回る水準で“再拡大”」
やはり、ヨーロッパが再拡大
半年以上経ってからの再感染の事例もあります  日本も油断大敵!
経済危機はリーマンショックを上回っていますが先ずはコロナ対策です
マスクの効果は若干あります
医療用のマスクが欲しい
🇫🇷→1日に30000人感染
🇨🇿→2週間で10万人あたりの感染者最多
🇩🇪→1日あたり7000人感染相次ぐ
🇬🇧→1日の感染者26000人

桁違いすぎる
昨日の東京都の感染者数は150人、うち93人は感染経路が不明でした。現在入院中の人は990人、重傷者は24人となっています。
国内の感染者数は621人、現在の重症者は150人となっています。
まもなく日本もこうなるのかな。ならなければよいのですが。
こんな中で海外からの渡航者解禁するとか正気とは思えんね。日本国内は上手く抑えてるからGoToとかは百歩譲るとしても。これで日本の対応を批判してた欧米の学者どもはどうコメントするんだろうw
既にヨーロッパ諸国ではコロナ第3波。
もうこいつら先進国名乗るのやめろや
世界がこんな状況では、今年度下期も輸出を伴う事業を持つ企業の業績は厳しいな・・・GoToとかもっととか、観光やサービス業界の貧困を他業界から補填するのだろうけど、製造業はそんな体力もうないよ。
こちらはシナリオ通り進んでいる
日本でも今一度気を引き締めたほうがいい
第三次世界大戦(朝鮮戦争)
今度はヨーロッパから再感染拡大となってしまうのでしょうか。 / (NHKニュース)
ヨーロッパ、コロナ感染で大変なことに
ほわぃ?よーろぴあんぴーぷる??
2020年10月22日(木) |
21日、ヨーロッパで初めて感染者が100万人を超えたスペイン。フランスでは、1日当たりの感染者数が3万人を超える日が出た。
この2週間の10万人当たりの新規感染者数がヨーロッパで最も多いチェコ
フランスでは、1日当たりの感染者数が3万人を超える

1日当たりの感染者数が7000人を超える日が相次いでいるドイツ

イギリスでは21日、1日当たりの感染者数が2万6000人を超えて過去最多を更新
不謹慎ですが相対的に日本は浮上するでしょう。波の満ち引きですね。
>ヨーロッパではフランスやイタリアなどで1日当たりのPCR検査の数が平均して10万件を超えるなど、検査態勢の拡充が新たに確認される感染者の急増につながっているとも指摘されていますが、国によっては医療態勢がひっ迫し始めていて、各国は規制の強化に乗り出している
「検査態勢の拡充が新たに確認される感染者の急増につながっているとも指摘されていますが、国によっては医療態勢がひっ迫し始めていて」
日本は今は落ち着いてるけど、油断大敵
少し目を離してるあいだに1日1000人台だったドイツが7000人台に。4000人台だった英国は2万人台。フランスは医療機関パンク寸前の3万人台とは。
1日当たりのPCR検査の数が平均して10万件を超えるなど、検査態勢の拡充が感染者の急増につながっているとも。国によっては医療態勢がひっ迫し始めていている
東京五輪は、本当に開催できるのだろうか?
思った以上に欧州の感染深刻
こりゃオリンピック駄目だわ
ワクチン特効薬出来たとしても
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR