TOP > 社会 > 全日空 国際線 再開の場合は羽田優先へ | 新型コロナ 経済影響 | NHKニュース

全日空 国際線 再開の場合は羽田優先へ | 新型コロナ 経済影響 | NHKニュース

304コメント 2020-10-21 18:59  NHKオンライン

【NHK】新型コロナウイルスの影響で国際線の利用者の回復がすぐには見込めない中、全日空は、羽田、成田、関西、中部の4つの空港で減便…

ツイッターのコメント(304)

地方に住んでいる人には影響ありそう。国際空港は羽田・成田へ集約。地方へは羽田・成田から空路移動になるかな?東京一極集中は加速?日本は新幹線なども発達しているので良いかも。地方分散を目指している人には不幸かも。10月27日の事業構造改革の説明に注目です。
30機はどういう会社が買ってくれるのだろう。
羽田に集約される国際線となると
貨物的観点でいうと、成田は貨物のハブで、羽田まで運ぶトラック争奪戦?
「全日空は、羽田、成田、関西、中部の4つの空港で減便や休止している国際線を今後、需要回復で再開する場合は羽田空港を優先させる方針。集約することで、コストの削減を図る考え」「各地の空港は需要の動向を見極めながら再開する考え」「地方経済への影響が長引く可能性」
やはり成田爆砕……コロナ禍の今こそ成田を爆砕し、羽田を滑走路50本、茨城空港を滑走路25本・飛行艇桟橋4に拡張するべき……!! >
経営戦略にリスクマネージメントが欠けとったわな。
国交省があれだけデルタを成田縛りでいじめてたのを見ると、身内に甘々なんだなって気持ちになる(事情が事情なだけに仕方ないとも思う)
ーーー
これで日本航空も羽田集約したら東京以外から国際線のナショナルラインが無くなる。
全日空が国際線の路線を羽田に集約。機材の約10%を売却へ

「全日空は、羽田、成田、関西、中部の4つの空港で減便や休止している国際線を今後、需要が回復して再開する場合は羽田空港を優先させる方針を固めました」
全日空は国際線が再開できた場合、羽田を優先にすると発表しました。
コロナのおかげで便利になったと言える時が来るんだろうか?
5000億の赤字で国際線8割減便とかすごいことになってるしな…
こういう状況になると効率重視され、集約化・標準化が加速するよね…

また東京一極集中が加速し、局所解が俯瞰して見ると、?がつくことも多々出てきそう…(-.-;) / 4空港の国際線 大多数を休止 羽田に集約へ (NHKニュース)
これは致し方ない。。
国内線も減っているので、羽田で済むぐらいの便数なら羽田集約は当然の流れです。成田空港が潰れないか心配です。
万博とかウケる。
こういう理由もホントなんだろうけど
1番の目的はエアポートガーデンを開業させるためだろうな
4月くらいには建物自体は完成してるから早く採算を取りたいのだろう
そうなるでしょう。
まずは羽田に集約するという方針は良いと思いますが、成田、関空、中部国際空港がより厳しく感じますね

自然相手なので、色々と難しいですが、判断・決断を求められる状況は続きそうですね / 4空港の国際線 大多数を休止 羽田に集約へ (NHKニュース)
航空機騒音も集約される…

需要が回復するまでの間、羽田空港に集約することで、コストの削減を図る/
経営判断として羽田に集約させていくのは、そうだと思います。

それはそれとして、リモートワーク普及により、都心集中の流れが見直され始めている中。
航空の世界では都心集中が行われているのが、何というか、皮肉ですね。
もうビジネスモデル自体を見直さないといけない。特にビジネス需要は減るだろうし、旅行が回復するまでには収入の新しい柱を作らないと。
税関厳しくなるな。全て羽田ねー
マジか……
鉄道の終電繰り上げなどと言い、交通関連の辛いニュースが続く。
ANAやJALは国内で東京上空周遊ツアーなど、色々やっているが厳しい。ここは一旦政府含めて支えるしかないだろう。
すでに関係機関との調整や航空機の売却を始めています。

あーあ。もう元に戻らないところまで進んでしまってる。。
日本のナショナルフラッグに、なるまで成長したのに
サンノゼ東京便も成田ではなく羽田になった。

国際線が羽田発着になると成田は不要になり、昔の三里塚闘争をしていたテロリストさんたちの宿願は図らずも成就したことになる。

彼らのせいで成田は滑走路は少なく夜間発着禁止であった。
本格的に海外にいけなくなって来るのかな。これは長引きそう。
マイレージおじさんは死亡かな?
あれ。昼間は地方空港撤退という書き方だったのに。
トーンが変わってる。多分あわてて政府かなんかの裏調整が走ったんだな。各社報道もいつのまにかこの内容で統一されてる。ご苦労なことだ。
海外に移住する予定があった方々おめでとうございます。
羨ましい…
あ、ニュースのリンク張り忘れた。
JTBとか旅行代理店より航空会社助ける方が優先度高いと思うのだけど。
航空会社としては苦渋の策ではありますが、逃げられる空港にとっては困った話。利用者も一度羽田に行く必要が出てきますしね。
どさくさに紛れて本音が出るやつだ。
ANAの苦しげなニュースがよく流れてきていて心配。がんばれANA/
大丈夫なんか…何らかの救済に入るような気もするけど潰れるんちゃうか…
これって、で対応するの?
でなければいいが…。一民間企業のために東京都民が犠牲にならないように!

需要が回復するまでの間、羽田空港に集約することで、コストの削減を図る考えで、すでに関係機関との調整や航空機の売却を始めています。
現在の国外情勢や、育成が大変な各種人材の雇用を守るためには、やむを得ない判断なんだろうなぁ~。→
ブリュッセルとの直行便の再開は絶望的っぽいね…。😭

それでも私はANAさんが好きやで…。
ずっと使い続けたい。
だから生き残って欲しい。🙏✨
なんか消えてるな
記事内容ちょっと変わった?
国際貨物便、関西に物流拠点置いていた企業とか結構コストの影響出そう。東海道はしばらくトラック街道すか(´・ω・`)
ベトナムですら就航できない状態。ミャンマー線は廃止になってもおかしくないかな。安い値段で往復できていたあの頃を懐かしむ日が来るのか
都心に近いの羽田はやっぱり便利だしね✈️
5300億の赤字
ボーナス無し
給料カット
飛行機の売却

それに引き換え国会議員は
仕事もせず国会も開かず
破格のボーナス満額支給
事務費、秘書の給料など
桁外れの報酬…

この差って何?
羽田の便利さを知ってしまうと、成田は遠いしなあ、、、になるのは確かにあったけども。
ANAは辞めた方が良いんかなあ
ほらね😌
もっと見る (残り約254件)
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR