TOP > 社会 > 「電動キックボード」の実証実験始まる 福岡 | NHKニュース

「電動キックボード」の実証実験始まる 福岡 | NHKニュース

25コメント 2020-10-20 20:08  NHKオンライン

【NHK】手軽な移動手段として欧米などで利用が広がっている「電動キックボード」の安全性や利便性を確認する実証実験が、福岡市で始まり…

ツイッターのコメント(25)

新しい移動方法として試験が始まりました。

安全面が課題と個人的には思いますが、とても興味深いのでウォッチしたいと思います。
マクアケとかクラウドファンディングが賑わって来るかもしれませんね
公道に近い九州大学伊都キャンパスでの実証実験を経て、遂に公道走行が始まっています🛴
アシストではない電動自転車等のこの手の乗り物。公道で使用できるようにして欲しいと思う一方、まずは道路を広げることが先決だと強く思う。ただでさえ狭い道路に自転車走行帯の標識を付けたことで、フラフラ走行や逆走が増えてしまったというのに。
原付が自転車走行レーンを走る実験。トラブル必至だよな。
のための最強ツールでは?w
コナンが使ってる電動スケボーでカッコよく出勤してみたい!!

横国大にいたときは昼休みにインラインで僻地の研究棟の横を滑ってた
これいい。ほしい。
やっぱ時代はキックボード
キックボードって、ホントに手軽だもんね
でも運動量が半端ない
普及できれば便利だけど日本じゃ原付扱い
これをはずしてくれたら嬉しいな
職業病で、事故のことを考えてしまう。/
ベンチャー企業の日向諒社長は「簡単に乗ることができ、普及すれば生活スタイルも一変すると考えている。交通量が多く道路状況が複雑な公道で検証していきたい」と話しています。
何でここまで吹かすの!?>「普及すれば生活スタイルも一変すると考えている」『 | NHKニュース』
福岡市長自ら実験に参加。
電動である以上原付き扱いは当然。間違っても自転車扱いで歩道に上げてはいけない。安全性の確認は「周りの歩行者に危険や不安を与えないか」を最優先に評価すべき。
手軽な移動手段として欧米などで利用が広がっている「電動キックボード」の安全性や利便性を確認する実証実験が、福岡市で始まりました。
原付と同じ装備をしなければいけないなら原付のほうがいい。自動車道路を削ってまで専用通路を設けない限りセグウェイと同じ運命。
日本の法律で”アシスト”ではないやつは免許やらナンバーやら……って思ったらちゃんと書いてあった。え?原チャでよくね?こんなのでメット被ってちんたら車道走るの?
朝、とおぼしきもので、通勤してる女性を見かけます。

ちょっと、羨ましい(^_^)/~~
段差に弱いのがネックになりそう
原付登録したeMTBも同クラスの車両になる?
マジキックボード良い
サーキットで使われるとちょっと危険なのよね。
先日の富士ですっころんでる人もいたしwww
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR