自民党税調 「住宅ローン減税」特例措置の適用拡大など検討へ | NHKニュース

【NHK】来年度の税制改正に向けて、自民党税制調査会の幹部が初めての会合を開き、「住宅ローン減税」の特例措置の適用拡大などを検討し…

ツイッターのコメント(13)

婚活ネタではありませんが、の拡大・延長を検討しているとのことです🏠固定35年でさえ1%以下の金利水準となっているため、一定の所得があれば借りなきゃ損ぐらいの感じですね😅
ジミントーが考えるこういう「減税」は、みな“お金を持っていて使う人”が対象
お金を持っていなくて生活するだけでやっとの人は消費税増税で吸いとられてそのまま
金持ちのための政治だよ
延長は決まりかな?年10%控除にしてくれてもいいんだよ。

来年度の税制改正に向けて、自民党税制調査会の幹部が初めての会合を開き、「住宅ローン減税」の特例措置の適用拡大などを検討し…
より持ってる人間が減税されてるだけでかなり不公平。
来年度の税制改正に向けて、「住宅ローン減税」の特例措置の適用拡大や、来年春に期限が切れる、いわゆる「エコカー減税」の延長に加え、商業地の固定資産税の負担が増えないような措置など…
「コロナ禍で経済が苦境にあることに配慮しながら、税制改正に取り組みたい」

|
住宅ローン・エコカー減税を否定するつもりはありませんが、銀行の融資が返せず賃料も払えず廃業・倒産に直面する業者や、収入減で苦しむ非正規や学生への支援を強化すべきです。
😐️またデマか❓️(・−・)
来年度の税制改正に向けて、自民党税制調査会の幹部が初めての会合を開き、「」の特例措置の適用拡大などを検討し…
片や住宅ローン減税・エコカー減税・贈与税非課税。片や時限的な消費税の減税・中間所得層の所得税の免除。相変わらず負担減の話しばかり。社会保障の充実を願う身としてはどこの政党に投票すればいいのか分からんね。
住宅ローン減税延長は新規の利用者からしか消費活性化ができない。
すでに利用してる、消費余力のある層に対して、何か新しい政策を出す必要がある。/
これ、「いま持っている人」「これから持つ余裕のある人」に対するものばかり。いま何も持ってない人、これからも持つ余裕のなさそうな人にも等しく恩恵が行き渡る『消費税廃止』という超優良政策があるんですが。
⇒UR献金疑惑についてウヤムヤの人がこれを言い出すという非常に分かりやすい構図。
以上
 

 
PR