道路陥没 先月ごろから異変が… 住民“工事との関係 調査を” | NHKニュース

【NHK】東京 調布市の道路の陥没が見つかった現場では19日午前までに穴が埋められ、業者が点検作業をしていました。この現場の周辺で…

ツイッターのコメント(14)

現職副大臣とは誰のことか !? 10月29日(木)発売「週刊文春」に掲載 !!
「ことし8月、工事に先立って行われた高速道路会社による調査では溝のズレは幅も高さも3ミリでしたが、自宅の下の工事のあとに自分で測ってみると、およそ1センチに広がって」
え、もう埋められてる、
それはいいんだろうけど。
(わからないけど、とりあえずの応急処置的な感じがしてしまう‥)。

原因をしっかり突き止めて欲しい。
これで安心とはならない、よね?
昨日の道路陥没のニュース、sMedioのAI地質評価システムサービスが注目されそう💡
前兆はあったのか…。
シンクホール恐怖症の私にとって怖すぎる状況だな。。
朝日新聞の戦闘止まらず 再び停戦合意、アゼルバイジャンとアルメニア
「9月末の出来事」
近くで住宅街の地下に
洪水対策のトンネル遊水地を作ってる時には
計測器をそこらじゅうに設置してたけど

道路や鉄道のトンネルって
地上の手当てを何もせずに掘るね
なんで?
調布市の道路の陥没が見つかった現場では19日午前までに穴が埋められ、業者が点検作業をしていました。この現場の周辺では、先月ごろから壁にひびが入るなどの現象が起きていたということで、住民からは現…
掘削の振動で液状化おきてるのかなぁ?
トンネル工事との因果関係が立証されない限り補償には一切応じないので、そのつもりで。
トンネル掘ったから道路陥没?こりゃリニア新幹線トンネルが反対にあうのも当然だな。
>
当然だけど工事は知らされていたのね
でも,これが外環道路の工事が原因(のひとつ)とすると開通させるの難しくなるのかな.ってかこれまでに掘削した部分は大丈夫なのか…?
地中の水路とかの関係もあるだろうしね.
以上
 
PR
PR