TOP > 政治・経済 > 菅首相 就任後初の外国訪問先 ベトナムに到着 あす首脳会談へ | 菅内閣発足 | NHKニュース

菅首相 就任後初の外国訪問先 ベトナムに到着 あす首脳会談へ | 菅内閣発足 | NHKニュース

27コメント 2020-10-18 20:21  NHKオンライン

【NHK】菅総理大臣は、18日夜、就任後初めての外国訪問先となるベトナムに到着しました。19日、フック首相との首脳会談に臨み、海洋…

ツイッターのコメント(27)

外遊中のベトナムで「法の支配」が云々かんぬん・・・
日本学術会議の任命問題で散々やりたい放題した挙句「法の支配」とは笑わせる。

税金払ってないアメリカの大統領もこのフレーズ好きよな。
なんかもう「はじめてのおつかい」だな。自局なら「ひとりでできるもん」か。
パンケーキおじさんは武器商人。

「防衛装備品の移転」
暗記して。決まり文句だから。
「南シナ海への進出を活発化させる中国を念頭に、法の支配に基づく自由で開かれたインド太平洋の実現に向けた連携を確認したい」

ベトナムに下請け業務を取られた日本だね。
なんだ「防衛装備品の移転 」て?「兵器の輸出」だろ。大本営かよ。
「ベトナムへの防衛装備品の移転など安全保障分野での連携の強化」

これか。防衛装備品と書いてるのが分かりづらい。武器ね。そもそも日本で武器輸出とかありえないのだが。
《菅総理大臣は、18日夜、就任後初めての外国訪問先となるベトナムに到着し(中略)ベトナムへの防衛装備品の移転など安全保障分野での連携の強化も図る方針です。》
出国時もそうだったけど、マスクしなさい!
「菅総理大臣は…フック首相との首脳会談に臨み、海洋進出を活発化させる中国を念頭に、自由で開かれたインド太平洋の実現に向けた連携に加え、経済や安全保障など幅広い分野での協力を確認する見通し…」/
| 菅内閣発足 | NHKニュース
出発時も見たけど、奥様は隣ではなく必ず後ろだね。安倍さんとはそこら辺が違うね
安全保障はどうせ大企業へのキックバックでしょう?いまは日本のコロナを収めて経済を立て直せよ!ほんと、腹立つわ
>ベトナムへの防衛装備品の移転など安全保障分野での連携の強化も図る方針です。

外交って、武器セールスかよ!💢
※防衛装備品の移転=武器輸出
「法の支配に基づく」だった
菅氏がベトナム到着。最近では新日なんて言葉が流行ってますが、そろそろ「親越」という言葉が流行ってもいいかと笑笑
NHK政治ニュースの最新ニュースです
NHK政治ニュースの最新ニュースです
4444444444444444444444444444
ガースーが日本に居ないってだけで心が穏やかになる。もう帰ってこなくて良いよ。
🔹菅総理大臣は、18日夜、就任後初めての外国訪問先となるベトナムに到着しました。

19日、フック首相との首脳会談に臨み、海洋進出を活発化させる中国を念頭に、自由で開かれたインド太平洋の実現に向けた連携に加え、経済や安全保障など幅広い分野での協力を確認する見通し
さようなら🙅‍♂️🙅‍♂️🙅‍♂️
菅総理大臣、18日夜、ベトナムに到着

19日、フック首相との首脳会談、海洋進出を活発化させる中国を念頭に、自由で開かれたインド太平洋の実現に向けた連携、経済や安全保障など幅広い分野での協力を確認する
>菅首相はベトナムへの防衛装備品の移転など安全保障分野での連携強化も図る方針です

NHK20:45ニュース。最後にほんの付け足しのように早口で伝えた。「ベトナムへの防衛装備品の移転」は「ベトナムへの武器輸出」ではないと?

就任後初の外国訪問先ベトナムに到着
ガースーがベトナム社会主義共和国の首都ハノイに到着!
社会主義国家との一層の友好発展を祈ります!
クローズアップ現代だ。国民が元気が無い…
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR