TOP > 国際 > 菅首相 就任後初の外国訪問 ベトナムとインドネシアへ出発 | 菅内閣発足 | NHKニュース

菅首相 就任後初の外国訪問 ベトナムとインドネシアへ出発 | 菅内閣発足 | NHKニュース

30コメント 2020-10-18 15:20  NHKオンライン

【NHK】菅総理大臣は、就任後初めての外国訪問としてベトナムとインドネシアを訪れるため、18日午後、羽田空港を出発しました。これに…

ツイッターのコメント(30)

わざとらしく手を繋ぐアレ夫婦も嫌だったけど、隣にいる妻を一瞥もせずさっさと置いてきぼりにして歩いていく夫。
あーこれがこの国の首相です🤮
日本外交は🇨🇳からベトナムとインドネシアに足場を移して
ベストチョイスだって😲🌏
“栄光も愛も名誉も全て失い、生きる屍となり、遠い国へと追放される男”…ナレーションが無かったら、こんな解説を付けたくなる位に死んだ目と虚ろな無表情の、この人。こんなに覇気の無い人に、総理と言う重責が務まるんだろうかと、こちらの方が心配になって来る。
菅総理タラップでは手は繋がず、真理子夫人は手を振らずお辞儀。
武士と大和なでしこ🇯🇵
新鮮でとても素敵なお二人です💗
妻を振り返ることも、気遣うことも一切せず、当然のように妻の前を歩く典型的なおじさんの振る舞いが、恥ずかしい。
そして妻、お辞儀が深すぎて悲しい。
国会も開かず、ぶら下がりの会見もまともに対応しないまま、外遊ですか。
「国民のために働く」っていうのはウソっぱちだったんですね。
両国とも多数の「研修生」派遣元だな。ベトナムは中国を超えた最多派遣国。
なお、国民性は中国人に近いらしく雇用側の評判はイマイチ。
人数にな比例して犯罪も増えてて、最近「親日国」扱いが怪しい風向き。
一生、帰ってこないでいただきたい。
「これに先立って菅総理大臣は羽田空港で記者団に対し、『(前略) 日本としてこの地域の平和と繁栄のために貢献する決意を、国の内外にしっかりと示したい』と述べました」

国内外に示したいって、あなた、国会で所信表明すらしていないじゃありませんか。
このタイミングでもインドネシアに行くのか。
重要だって見方なんだろうね。
インドネシア訪問は、コロナ感染者数ピーク(4000人超/日)、投石放火伴う外資規制緩和トリガーのデモ真っ只中に強行するくらいには重要なんだろう。
NHK政治ニュースの最新ニュースです
NHK政治ニュースの最新ニュースです
4444444444444444444444444444
国家は北西の権力構造と闘争するべきなのに、反対に、民間(住友)の後追いで南進している。誰が樺太や沿海州に攻め込むのだろうか?

真理子夫人の挨拶は美しい。1:00頃

菅総理大臣は、就任後初めての外国訪問としてベトナムとインドネシアを訪れた
政府専用機、もっと映して良いんですよ?!
菅総理大臣は、就任後初めての外国訪問としてベトナムとインドネシアを訪れるため、18日午後、羽田空港を出発しました
2020年10月18日(日) | ASEANは、日本が推進している自由で開かれたインド太平洋を実現するためには極めて重要なパートナー。日本としてこの地域の平和と繁栄のために貢献する決意を、国の内外にしっかりと示したい
クローズアップ現代の内容が確かに海外の方に知られて居たら街中が大変な事になる…。
菅総理大臣は、就任後初めての外国訪問としてベトナムとインドネシアを訪れるため、18日午後、羽田空港を出発しました。これに… マスクもせずに機内に入ったね。
✅ピックアップ記事

菅首相がベトナムとインドネシアを訪問します。
首脳会談に臨むほか、ASEAN関連の政策スピーチを行うとの事です。
インドネシアでは20日にジョコ大統領との会談があります。
コロナウィルスの拡大状況や日系企業の現状などを知って頂く機会になればと。
総理のの所信表明演説やらずに外交と言うのは、「政府は勝手にやりたいことやるわ!」と言う意思表示か?

なめるのも大概にしろ‼️
国会も開かず、所信表明もせず、外遊を優先させる?⇒順番が違っとりますぞ。
❌外国訪問
⭕️海外旅行
公共放送は実態に則した表現を使いなさい🥳
@nhk_news 所信表明演説で自身の基本的態度もいまだ示さないままに外遊し、国の代表の顔をしてあれこれ対外的なアクションを起こすなど、民主主義の手続から考えても問題でしょう。
国会を26日に開くなら、その準備をしっかりと整えるのが、社会に対する誠意なのではと思うのですが。
今必要な事かな?

個人的意見
帰ってこんでええで! 現地に骨をうずめなさい!
官房長官を務めていた8年間はずっと官邸で安倍前首相の留守を守ってましたもんね。初外遊の成果に期待。 / ベトナムとインドネシアへ出発(NHKニュース)
菅総理大臣は、就任後初めての外国訪問としてベトナムとインドネシアを訪れるため、18日午後、羽田空港を出発しました。これに…

何しに?
菅総理大臣は、就任後初めての外国訪問としてベトナムとインドネシアを訪れるため、18日午後、羽田空港を出発しました。これに先立ち菅総理大臣は、自由で開かれたインド太平洋の実現に意欲を示し、「日本として…
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR