TOP > 国際 > 中国 「国旗法」を改正 来年1月施行 香港などでも適用の見通し | 香港 抗議活動 | NHKニュース

中国 「国旗法」を改正 来年1月施行 香港などでも適用の見通し | 香港 抗議活動 | NHKニュース

24コメント 2020-10-18 14:35  NHKオンライン

【NHK】中国で、国旗の尊厳を損なう行為を禁じ愛国心を示すよう求める法律の改正案が可決されました。少数民族の伝統的な祝日でも国旗の…

ツイッターのコメント(24)

日経の方会員限定記事の為か詳細明示してないんだけど(一応会員登録してるけど面倒なのでw)…

NHKは詳細出してるので其方から
本当に愛されたいなら押し付けるな。
たぶんこいつら馬鹿のまま死にゆくんだろな。
いやまじでヤバいだろこれ
中国も日本もアメリカも同じ。ろくなもんじゃない。
本来こういうのはどこの国でもあってしかるべきではあるんですが。中国の場合、反政府運動を抑圧する口実に使うのが問題かも。
元々、中国じゃなかった国を他国に分からない様に侵略したわけだから、中国じゃなかったんだもの。反発して当然ですよ😤

> 政府への反発が根強くある新疆ウイグル自治区などでも愛国心を高めたいねらいがある

>
記事より「少数民族が多く住む自治区では民族の伝統的な祝日にも国旗を掲揚しなければならないと義務づけ」「国旗を逆さまに掲げる行為なども禁じたほか、国旗を通じて国民に愛国の気持ちを表現するよう求め」「今後、香港やマカオでも関連する条例が改正され適用される」
ネトウヨは中国共産党を目指す。
いよいよやってきたな
出だしから一部の人たちの思考がバグりそうな文章で笑ってしまった。中国側が自民党のネットサポーターを懐柔しようとしているなんて噂があったが、信ぴょう性が増してしまうな(苦笑)
左翼嫌いな日本ウヨが目指すのはやっぱり中国的独裁共産主義→ | 香港 抗議活動 | NHKニュース
香港、なしくずし…
台湾、もうちょっと…

=====
自民党も喜んでるやろ。真似してくれて。

中国で、国旗の尊厳を損なう行為を禁じ愛国心を示すよう求める法律の改正案が可決されました。少数民族の伝統的な祝日でも国旗の…
ますますネトウヨの理想郷になりつつあるな、中国。
これなんてネトウヨが熱望してた法律そのものじゃないか。
いやだから実はもうあるんですけどね、日本にもこの類の法律。
いずれ日本もこうなるのだろうか?
いよいよ中国は国粋主義的な政策を取り始めたな!
日本は断じてこのような事をしてはならない!
「政府への反発が根強くある新疆ウイグル自治区などでも愛国心を高めたいねらいがあるとみられます。」……むっちゃ穏やかな表現。忖度忖度。>
トランプ批判する時間はあっても、習近平独裁加速を批判する時間はなかったのか
中国は内側から大変な事になるんじゃないかな、、大丈夫かな、、
中国のそれは国民・民族の締め付けに使われているけれど、これって「程度の差」の違いでしかないよね。
中国で、国旗の尊厳を損なう行為を禁じ愛国心を示すよう求める法律の改正案が可決されました。少数民族の伝統的な祝日でも国旗の掲揚が義務づけられるほか、香港でも関連する条例が改正されて適用される見通…
日本のが先に行ってるじゃん!

中国の全人代では17日、「国旗法」の改正案が可決、成立しました。

改正された法律は来年1月1日から施行され、学校で国旗を毎日掲揚することや祝日には広場や公園など公共の場所でも掲揚することなどを求めています。
中国で、国旗の尊厳を損なう行為を禁じ愛国心を示すよう求める法律の改正案が可決されました。少数民族の伝統的な祝日でも国旗の…
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR