TOP > 国際 > 菅首相 就任後初の外国訪問 18日からベトナムとインドネシアへ | 菅内閣発足 | NHKニュース

菅首相 就任後初の外国訪問 18日からベトナムとインドネシアへ | 菅内閣発足 | NHKニュース

21コメント 2020-10-18 05:22  NHKオンライン

【NHK】菅総理大臣は、就任後初めての外国訪問として18日からベトナムとインドネシアを訪れ、海洋進出を強める中国を念頭に、自由で開…

ツイッターのコメント(21)

18日から4日間の日程でベトナムとインドネシアを訪れ、ベトナムのフック首相やインドネシアのジョコ大統領との首脳会談に臨むほか、ASEAN=東南アジア諸国連合に関する政策スピーチなどを行う
ASEAN関連の首脳会議で議長国を務めるベトナム、地域の大国のインドネシアの両首脳との間で、自由で開かれたインド太平洋の実現に向けた連携や、安全保障分野での協力の推進を確認したい考えです
「あ、これは近々、海外旅行も解禁されるな」と思った。そちらのメッセージ性が強い。 / (NHKニュース)
これはかなり強い中国に対するメッセージ
ベトナム、インドネシアを就任初の外国訪問に選ぶというのは強烈
安倍政権時代からの中国包囲網のプレッシャーは比較にならないだろうな。
誰が言ったのだろうか?安倍を下ろして喜んでる人達は菅政権でより深い絶望を味わうと。
南シナ海について議論するのかな。 / (NHKニュース)
〆はNHK。
菅総理大臣は、就任後初めての外国訪問として18日からベトナムとインドネシアを訪れ、海洋進出を強める中国を念頭に、自由で開…
菅総理大臣は、就任後初めての外国訪問として18日からベトナムとインドネシアを訪れ、海洋進出を強める中国を念頭に、自由で開…
フィリピンにとりまして日本の大型インフラ案件が決まりました。首都圏マニラの鉄道網です。今後も日本による支援が続くと思うので、安倍政権から続く継続した協力体制を維持してもらえたら嬉しいです。
感染爆発のインドネシア⁉️
当然帰国後は14日間の隔離だろう。
これで国会に出ない言い訳が出来る❗️
今回の外遊もこれが最大の理由。あくまでも国会軽視路線❗️
さてはて、インドネシアを「こっち」側に引き入れられるんでしょうか…?
自国のことは
ほったらかしで
バラマキ継続?
外交ですね。

徐々にこういう動きが一般的になってくるのだろう。
全てのことが、不要不急、というわけではないのだから。
所信表明演説もしていないで、海外へ。日本国民は彼に何をされるのかもわからない。ベトナムは社会主義共和国だから中国とは関係が良くない。それを利用して何かをしようとしているスガ。
18日から
ベトナムとインドネシアへ

2020年10月18日(日)5時07分/NHKニュース
だから、規制をゆるめた?
NHK政治ニュースの最新ニュースです
NHK政治ニュースの最新ニュースです
4444444444444444444444444444
外国へ行く前に、まず国内でやることありますよね?
所信表明演説とか、まともな記者会見を開くとか。
金をばら撒きに行くのでは!?
菅総理大臣は、就任後初めての外国訪問として18日からベトナムとインドネシアを訪れ、海洋進出を強める中国を念頭に、自由で開かれたインド太平洋の実現に向けた連携を確認するほか、新型コロナウイルスの感…
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR