TOP > 社会 > 自民 下村政調会長 2030年までに女性候補者3割目指す考え | 選挙 | NHKニュース

自民 下村政調会長 2030年までに女性候補者3割目指す考え | 選挙 | NHKニュース

24コメント 2020-10-08 15:43  NHKオンライン

【NHK】女性活躍の推進をめぐり、自民党の下村政務調査会長は、10年後の2030年までに国政選挙や地方選挙の候補者のうち3割を女性…

ツイッターのコメント(24)

女性に活躍する場が増えるのは良いことだと思うけど,割合ばかりにこだわって候補者の質が落ちる事がないようにしないと❗️
10年かけて3割
価値観とか家族観ってのは、人によって違うものであり、下村博文の伝統的な価値観と家族観なんぞ、知るかボケ
「伝統的な価値観と家族観は大切にしながら」

誰の為の、何時の時代のどれだけの期間の話なのか。
だから伝統的な家族、価値観ってなんだという話。直ぐにでも選択的夫婦別姓を!!
下村氏「姓を変えることを不便に思っている女性がいるのであれば、伝統的な価値観と家族観は大切にしながらどのように時代の変化に対応していくか、党内の適切な組織で議論してもよい」

自民党が大切にしている「伝統的家族観」は女性蔑視そのもの。温存したい執念、すごい。
3割ねえ、、、
別姓?改姓が不便だとは感じなかったよ?
↓多様な国民の声を聞くなら
今すぐ ばいい

「自民党が国民政党としてこれからも政権を担っていくためには、多様な国民の声に謙虚に耳を傾ける必要があり…」
遅すぎる→女性活躍の推進をめぐり、自民党の下村政務調査会長は、10年後の2030年までに国政選挙や地方選挙の候補者のうち3割を女性とすることを目指す考えを明らかにしました。
こういう考えの方が女性蔑視なんじゃないのかなって思う。
数だけ揃えればいいやろっていうのが見え見え。
お前は加計学園からの200万円について早く国民に丁寧に説明しろ。忘れると思っているのか?
自分の疑惑をいつまでも説明しない男の言う事のどこが信じられるというのか。
夫婦別姓
反対しているのは自民党だけ
古い前例踏襲主義 
既得権益は
自民党
結婚で姓変えたくない人達
選挙の際は自民以外で願いが叶うにゃ
(=^・^=)
安倍さんとか自民党がいう「加速!」「加速!」
ってのは、車で時速2~3kmとかのことですからね。



目標も低い上に、待っているのは、永遠の道半ば。
伝統的な価値観と家族観こそ、問題なんですけどね。

「姓を変えることを不便に思っている女性がいるのであれば、伝統的な価値観と家族観は大切にしながらどのように時代の変化に対応していくか、党内の適切な組織で議論してもよい」
このような事を話す事が、差別的で真剣に考えていない、菅首相と同じ人種!
そもそもそんなに候補者いるんです?
「伝統的な価値観と家族観」が悪しき慣習じゃないか。それに女なら何でもいいのか?自民党にはカネばら撒く女とヤジを飛ばす女が議員でいるだろ。夫婦別姓すらできないで何を言うか。
田嶋陽子氏が社民党(社会党?)からの出馬を打診されたときに「女性候補者が半数になったら」と条件を出して、土井たか子幹事長は即対応したと記憶してる。

自民党は、なんで10年もかかるの?2020年までに3割って目標あったよね?
あと10年もかかって3割止まりって...ドヤ顔で言うことか.わたしたちは無能です,あるいはやる気ありませんと宣言してるようなものだけど.レベル低すぎないか.
今以上これ以上三原ずん子や今井エリゴ、稲田ドモミを増やされても困るんですけど。→
それは良い。
ただ、杉田水脈みたいな国民に無益なクズ人間を増やして血税を無駄遣いするなら反対!男も同じく、マシな人を選んでくれ。
てか2030年て下村さんやる気無いね。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR