TOP > 社会 > 最後の「ゆるキャラGP」 陸前高田市のゆるキャラがグランプリ | NHKニュース

最後の「ゆるキャラGP」 陸前高田市のゆるキャラがグランプリ | NHKニュース

35コメント 2020-10-04 19:30  NHKオンライン

【NHK】ことしで最後の開催となるご当地キャラクターの日本一を決める「ゆるキャラグランプリ」が岩手県滝沢市で開かれ、地元の陸前高田…

ツイッターのコメント(35)

ゆるキャラグランプリ終わったんだ
リストからゆるくないやつ探すの好きだった
ゆめちゃんめんこい💖めんこい💖
NHKのゆっふぃー
メダル着けるのそこなんだね。
NHKの報道です.たかたのゆめちゃん 、おめでとう!
ゆるキャラってなんだろう
乱立してしまい、
キャラを失った、ゆるキャラ
ゆる、だけが残った



「たかたのゆめちゃん」がグランプリに輝きました。
これを観てあと1000000回泣ける😭
ゆるキャラグランプリも終わりか〜🐶

(過去のを見直してみたら、印象に残ってるの2014年のぐんまちゃんまでだ……)
ゆるキャラ好きとしては最後なのは寂しい限り
「たかたのゆめちゃん」は東日本大震災の後に誕生した妖精のキャラクターで、子どもたちを安全なところへ導き、夢や幸せを届けるという願いが込められています。
有終の美に地元のキャラを1位にするべく、もうネット界隈ではザワつかなくなっていたと推測
どこからともなく林原めぐみの声が聞こえてくるような
映像が出ています。
久しぶりにゆるキャラ音頭を聴けて嬉しかったです。
(人゚∀゚*)今日は だらけやね💕

( *´艸`)さっき取締役からメールも来たよw

ことしで最後の開催となるご当地キャラクターの日本一を決める「ゆるキャラグランプリ」@takata_yumechan
えちゴン、結構映ってるな。
ことしで最後の開催となるご当地キャラクターの日本一を決める「ゆるキャラグランプリ」が岩手県滝沢市で開かれ、地元の陸前高田市の「たかたのゆめちゃん」がグランプリに輝きました。

今年で最後なのか
今年で最後だったのか。
本日も営業終了の時間となりました。多くは地域や会社、業界の振興の期待を背負って生み出され、人気を競う催しまで開催されるに至り、もう全然ゆるくない訳ですが

ブームが終わるとどうなるんでしょうねぇ。維持費とかかかるのか気になりつつまた明日。頑張れしちまるくん!
…ゆるキャラの時代は終わったのでしようか?
数年後に役場のゴミ置き場で発見されぬ事をいのります。
あれじゃなかったね🤣
出来レ...なんでもないです
優しい世界
いまNHKニュースで流れてたけど,陸前高田のたかたのゆめちゃんがグランプリか。まだ会ったことないけどどこにいるんだろう
サン◯オに目をつけられなかったのかな?(・ω・)
えええ!?なんで最後なの!?
みんな可愛くて癒されてたのに(´;ω;`)ブワッ
たかたのゆめちゃんも可愛い❤️❤️❤️
企業その他部門も紹介して欲しいな…😭
過当競争の結果、存在自体が飽きられた「ゆるキャラ」。企業は別として、地方自治体が取り組んでいるのなら「ゆるキャラ間競争」にこそ「SDGs」の発想を組み込むべきだったのでは?勿体無い。
: ことしで最後の開催となるご当地キャラクターの日本一を決める「ゆるキャラグランプリ」が岩手県滝沢市で開かれ、地元の陸前高田市の「たかたのゆめちゃん」がグランプリに輝きました。
マトモな審査ならグランプリ獲らんやろ
ご祝儀受賞やろな(ノ∀`)アチャー
ゆめちゃん!
こんなラブリー❤️なゆるキャラがいるなんて❣️ どっかのくまさんとは違い過ぎるw
やってたのか!!!
ダイブかわいいと思う。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR