TOP > 政治・経済 > 防衛省 「電子戦」専門部隊 来年度全国6か所に新設へ | 自衛隊 | NHKニュース

防衛省 「電子戦」専門部隊 来年度全国6か所に新設へ | 自衛隊 | NHKニュース

16コメント 2020-10-02 06:29  NHKオンライン

【NHK】近年、軍事上の重要性が増している電磁波をめぐる作戦「電子戦」への対応を強化するため、防衛省は来年度、全国6か所の駐屯地に…

ツイッターのコメント(16)

"近年、軍事上の重要性が増している電磁波をめぐる作戦「電子戦」への対応を強化するため、防衛省は来年度、全国6か所の駐屯地に専門の部隊を新設する方針を決めました。"
@eriyuri55 @maple_milky @haru_11star ひとつ気になるニュースを。「電子部隊」「電子戦」とは一体何を表しているのでしょうかね...。
@Booskachan_Ver2 「2020年10月2日」『軍事上の重要性が増している電磁波をめぐる作戦「電子戦」への対応を強化するため、防衛省は来年度、全国6か所の駐屯地に専門の部隊を新設する方針』「有事の際には、相手の通信やレーダーの利用を妨害できる能力も整備」これ安倍安保法制に“電波召上”有
四季報で割安だと思って買った技研が大幅高。
ただ、上げ材料は防衛省が新設する電子線専門部隊による電磁波シールドの思惑のようです・・・
割安な建設コンサルとして期待してるのに、変なしこりできるの嫌だなぁ
やることないからこれ系やってんのけ
この説明を聞いてると、顔を洗って出直して来いと言いたくなる。“近年”ってどれだけ時代遅れなんだ? とうの昔の話だよ。
ナゴルノ・カラバフ戦争で特攻ドローンが有用性を示している最中タイムリーな話題。MDだけでなく電子戦への備えも着々と進めてもらいたい。
「電子戦」の定義って「電磁波をめぐる作戦」だったのか。つまり、レーザー線は電子戦に含まれるが、電子ビームは電子戦に含まれないってことだな。
今まで二度ほど、知り合った自衛官が
「情報関係の仕事をしています」
「へー、そうなんだー」でスルーして、詳細を聞かないようにしたことがあったなあ。
サマーウォーズに出てきたやつ?
何か、発想自体が20世紀のモノなんだけど…。
やっぱり改憲してもまともな戦争ができる国じゃないよ。
やめときな!(><)
なにがはじまるのだろうか
アメリカ製兵器を爆買いしているうちに、遅れているんじゃないのか?
: 近年、軍事上の重要性が増している電磁波をめぐる作戦「電子戦」への対応を強化するため、防衛省は来年度、全国6か所の駐屯地に専門の部隊を新設する方針を決めました。
近年、軍事上の重要性が増している電磁波をめぐる作戦「電子戦」への対応を強化するため、防衛省は来年度、全国6か所の駐屯地に…
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR