TOP > 政治・経済 > アメリカ大統領選TV討論会「ひどい討論会だった」 米メディア | アメリカ大統領選 | NHKニュース

アメリカ大統領選TV討論会「ひどい討論会だった」 米メディア | アメリカ大統領選 | NHKニュース

69コメント 2020-09-30 18:16  NHKオンライン

【NHK】アメリカのトランプ大統領と民主党のバイデン前副大統領が初めての直接対決の場となるテレビ討論会にのぞみました。新型コロナウ…

ツイッターのコメント(69)

元ネタと言うか経緯はこちら↓
今年の米大統領選は「暴走老人」と「ボケ老人」の争いか。高齢化社会の問題点が浮き彫りになったな(笑)
アンティファについて絶対に書かないNHK

「メディアや市民団体によるとこのグループは白人至上主義を掲げ全米各地で続く人種差別への抗議デモに銃などで武装して対抗する行動をとり、問題視されているということです。」

すごいな~ ANTIFAの存在を認めないNHK
この人たちは、この討論を将来を担う子供や若者たちだって観ていることが頭にないのだろうか?

自分だって、子供が見ていることを考えて、赤信号のときは道路を渡らない。
米メディアと共に、日本メディアもトランプ批判をしてゐるのが大変違和感。
何故バイデン氏の認知症を疑ふ場面を放送も記述もしないのか?
まるで
日本の国会みたい
完璧にトランプがクラッシャーだよ。これで支持者が「バイデンは何も言い返せてなかった」とか言ってて率直に地獄。
議論の勉強くらいしないとね...
トランプ大統領と民主党のバイデン前副大統領がテレビ討論会にのぞみました。新型コロナウ…
アメリカ様大丈夫か?の不安はありますが😅、トランプさんはある意味ブレてないので、同じ土俵に乗ったバイデンさんの実質的は負けに近い印象でした🤣。
| アメリカ大統領選 | NHKニュース
米メディア|NHKニュース
討論はたびたび中断
慶應義塾大学 渡辺靖教授 “バイデン氏が優勢”
明治大学 鈴木健教授 “トランプ大統領が優勢”
上智大学 前嶋和弘教授 “勝ち負けつかず”
トランプ大統領 白人至上主義を明確に非難せず
大統領選の討論会見ていて、欧米の議論は日本のそれと違って素晴らしいなどの論調が崩れ、結局、人によるんだなぁと認識できて良かったし、どの国でも老害はあるんだなぁと認識できたのも良かったり
案の定メディアはバイデンがもはやボケ老人で使い物にならないことが露呈したやり取りなどには触れず泥仕合強調することに終始した内容

NHKに至ってはあえてトランプ勝利、バイデン勝利、引き分けと3人の見方を紹介してどっちもどっちのイーブンであったかのような印象操作
こうした罵り合いの討論会・・・
2014年の橋下元市長と桜井誠さんの意見交換会みたいだな。
アメリカもろくなリーダーいないなぁ。
完全にバイデンの痴呆症が露呈した結果、ダブルスコアでトランプが勝利したんだが、 には違う何かが見えてたのか?
トランプ大統領と民主党バイデン前副大統領が初直接対決の場となるテレビ討論会にのぞみました。新型コロナウ…
日本のメディアは、ハンターバイデンの中国とウクライナで不正を行っていたのを取り上げて来なかったし、討論会の争点として、バイデンは論理的否定をしなかった
トランプ大統領は相変わらずなのに対して、バイデン氏が本当に優勢でしっかりしていたのならば、誰も最悪だの災難だの言って嘆かないと思う。
あるアメリカ人の悲嘆に心が痛んだ。🥺
トランプが関わると「最もひどい」「最悪」という形容が必ずつく。「最悪の4年」は「最悪の8年」になる。それでもまあ馬鹿なアメリカ人はまた選択を間違えるだろう。というのも「最悪の民度になりさがった」人々が「最悪の選挙結果」をもたらすからなwww
日本の総理大臣の討論会について、マトモな記事書いていらしましたっけ?
観ていて感じたのは言葉は悪いけど子供の喧嘩みたいで
情けなかった。
発言の邪魔したりして子供達がコレを観たら、どう思うんだろうね。
トランプ大統領と民主党のバイデン前副大統領が初めての直接対決の場となるテレビ討論会にのぞみました。新型コロナ対策などで激しい論戦を交わしましたが、非難や中傷の応酬でたびたび中断し、「これまでで最もひどい討論会
@hirokim21 常識的には望月さんの評価だと私的にもですが、
4年前大統領選の予想外結果や、明治大学の鈴木健教授の評価もあり、アメリカ人々の生活現状も含め対峙評価必要とも‥
☞アメリカ大統領選挙の演説や討論会を研究…明治大学の鈴木健教授は…トランプ大統領が優勢だったと評価 NHK
トランプは底抜けのバカだけど、俺は大好き!
俺はハッキリとした独裁者が好き!www
バイデンは冷めた爺さんだよ!血色もよくないし!www
息子ブッシュ!トランプ!!好きだわぁぁ👍
相手の発言を遮り、人格を罵倒し、聞かれた事には全く答えない

「議論」がまるで成り立たない

非常に既視感を覚える光景だった

相変わらず、トランプ大統領はどこかの誰かにそっくりだ
今回の勝者について一部のメディアは直後の世論調査でバイデン氏を評価する有権者が多かったと伝えましたが、ABCテレビは勝敗の前に「討論と言えない」とか「これまでで最もひどい討論会だった」としたほか、FOXニュースも「疲れるけなしあいだった」と表現し、…
遅まきながら、今すべて見終えました。
見事なまでに邪悪でおバカなプロレス風の罵り合いでしたね~(笑)
ただ、スキャンダルの追及で相手を悪魔化することだけが目的の日本の野党の国会質問も同レベルです
老人同士のケンカなど、誰も見たくないわ
コメントをしました(NW9とほぼ同内容)。
日本の野党も似たようなもんだな。政策について言及せずに相手の揚げ足を取って反対することしかやらんもんな。建設的な議論が出来ないと政治が停滞する。他人事なんだろうけどさw
明治大学の鈴木健って誰? 無理やり両論併記したように見えるなあ。|
勝者なき討論会だったのかもしれません。:
|2020年9月30日 19時32分 NHKニュース
でNHKくんはさぁ、どう思ったの?
慶應の教授の見方が昨日わいがツイートしたまとめと被ってて嬉しい。笑
皆の意見だと、水面下では国家機密の事が統一国家の日本は始まっている
やっぱり討論ってのはお互いがマトモじゃないと成立しないんだなと改めて。なんとなく見てみたけどバイデンまで変な人みたいな映り方しちゃってたもんな…

まあ日本の国会も答える側がふざけてるせいでしょうもなく見えちゃってますけどね。
トランプvsバイデン両候補によるTV討論会が行われるも…。

少しだけ映像で確認したが、これはひどい中傷合戦。このどちらかに託さねばならない同国民が気の毒(日本も外国のことを心配している場合じゃないけど…)。
一方の答弁が無茶苦茶だと、議論全体、さらには相手方まで無茶苦茶に見えてしまう。

思い出したくもない我が国の前総理大臣の国会答弁を思い出してしまった。
TV討論会の生中継をNHKの同時通訳で観たのが間違いだった。通訳が追い付かず何を言っているのかわからず。音声通訳無しで観るべきだった。これは喜劇というより米国をはじめ世界にとって悲劇だ。:
なじり合い
米メディア家はハか
人の話を遮る大統領、討論になっていない
あまりの内容にメディア側のタイトルもひどい笑
「これまでで最もひどい討論会だった
」クリントンさんとの時も言われてたな。
自宅でしっかり見よう
2016年のテレビ討論会ではメディアは散々ヒラリーさんが優勢と報道、私の所感はどう考えてもトランプさんが自分言葉で語り好印象だった。メディアの鵜呑みではなく自分の頭で考える力は重要
勝ち負けの前に、
酷い討論会だったと。
やれやれ (・_・;
◎反トランプのメディアの意見しか報道しないクズNHK〜

2020/09/29(シフト休)
さっさと見るのやめて大正解だった。
大好きな作品の劇場版を観て、期待以上の出来に心から幸せになる事が出来てホント良かった😽
| @nhk_news
過去には、自ら討論会の司会を務めた事もある、ABCNewsの @GStephanopoulos も歴代最悪と述べていた。トランプによる度重なる妨害に、クリス・ウォレスが注意していた。
この二人のどちらかが、大統領になる。

どっちらが良いかの選択では無く、どちらが、ましかの選択だな。
品位に欠けた討論会だった。トランプ大統領の「暴走」が著しく目立った。発言者に対する「2分間ルール」をあれ程守るつもりが無いのなら、討論会には出るべきでは無かったのではないか。
かなり酷かったみたいですが、7時のニュースでワシントン支局の石井記者の「アメリカ全体の敗北だという意見も」というのは、キャッチーな言葉を考えただけでしょ。ウケ狙い。分析じゃない。
“ひどい討論会だった”

安倍前政権のときも思ったがコロナ対策は世界中が手探りの中で、誰がどう批判しようと「あなたなら感染者や死者をゼロにできたのか?」と結果など誰もわからない、不毛な批判だと思ってきた。よりよい方法を必死に探り真摯に取り組んだことを評価したい
WWE仕込みのプロレスショーしかやる気ないジジイと認知症疑惑のジジイの舌戦とか最早コントだろw
トランプ大統領が「一方的に持論を主張」じゃなくて、「ウソを並べ立てた」「ほらをふきまくった」てしょ
アメリカには大統領にふさわしい人は他にもっといるやろ(T^T)

ほんまおかしいで。
アメリカ🇺🇸トランプ大統領と民主党のバイデン前副大統領が初めての直接対決の場となるテレビ討論会にのぞみました。…
今回の勝者について一部メディアは直後の世論調査でバイデン氏を評価する有権者が多かったと伝えましたが、ABCテレビは勝敗の前に「討論と言えない」とか…
“ABCテレビは勝敗の前に「討論と言えない」とか「これまでで最もひどい討論会だった」” “FOXニュースも「疲れるけなしあいだった」と表現”
これがアメリカか〜🗽
アメリカ大統領選TV討論会「これまでで最もひどい討論会だった」 | アメリカ大統領選 | NHKニュース
ワイは途中で抜けた
ま、有権者でもなんでもない、他国の話だけど
年寄り二人で見っともない…
どこの国の国民も政治家もメディアも目糞鼻糞レベルになってしまったんですなぁ...
大統領選の結果は、気になりますが。トランプ氏:74歳、バイデン氏:77歳?冷静に考えると老将過ぎませんかね。任期4年だと、バイデン氏は、81歳?2期つとめたら、85歳?平均寿命が延びているとはいえ、大丈夫なのでしょうか😅
: アメリカのトランプ大統領と民主党のバイデン前副大統領が初めての直接対決の場となるテレビ討論会にのぞみました。新型コロナウイルス対策などで激しい論戦を交わしましたが、非難や中傷の応酬でたびたび中…
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR