TOP > 社会 > 空自救難ヘリ 飛行中トラブルで校庭に着陸 けが人確認されず | NHKニュース

空自救難ヘリ 飛行中トラブルで校庭に着陸 けが人確認されず | NHKニュース

55コメント 2020-09-29 16:32  NHKオンライン

【NHK】航空自衛隊によりますと、宮城県東松島市にある航空自衛隊松島救難隊に所属するUH-60救難ヘリコプターが飛行中に何らかのト…

ツイッターのコメント(55)

私が高校生ならこんなの大喜びでツイートしまくるな
あやしい時は、落ちる前に降りる。
基本。
まじかよ
俺が乗ったことある機体じゃんか
「すでに全員が下校していたということです」ミリオタ高校生降りを見れなくてめちゃくちゃ悔しがってる姿が目に浮かぶ
ブラックホーク ダウン!ブラックホーク ダウン!
どこの国でも警告灯がついたらとりあえず安全な場所に着陸するというのは同じだからね。無理に飛行を続けて市街に墜落したらそれこそ大惨事だし。
チップデテクトくらいじゃ緊着しないと思うから…なんだろ??
チップ警告灯が点いたのでとりあえず降りてみるというヘリではよくある案件。
学校内に鉄雄みたいなのがいる妄想してる
>航空自衛隊のヘリコプターが、訓練飛行中に機体の異常を示すランプが点灯し、事故を防ぐため、近くの高校のグラウンドに着陸
ハドソンハドソンハドソン!!
無事降りれたならいい。
いつかのアパッチみたいに真っ逆さまで落ちたらまず助からない
コレで揃えるつもりだったけど
高くて諦めたくらいの機種らしいから無事着陸できてよかったね
しっかり原因調べて気をつけてくれ
おおー。被害出さずに不時着させられるなんて、日頃の訓練の賜物ですね。
急な故障なら、いちいち学校には連絡しないだろうなぁ…。
それにしても全員無事でなによりだ。
---
@norinotes >>事前に学校への連絡は入ったのか、どのような対応を求めたのか
こんな事してる間にヘリが落ちるわ!
”グラウンドや、その周辺に人がいないことを確認してから着陸したということで、高校や地域住民に特段の影響はなかったとしています。”
↑だってよ。
まずは無事で何より。そして未だ飛び立ってないとしたら明日は生徒達は生でヘリを見られたりするのかな?ひょっとしたら飛び立つシーンも??自衛隊のPRになったら良いなぁ。
今、知った…
怪我人がなくて良かった。
2020年9月29日(火)16時30分/NHKニュース
松島救難隊のロクマル?
🚁パイロットの賢明な判断だと思う👍️
黒服の男たちに「君の力が必要だ ご同行願おう」と言われ「やれやれ…毎度付き合わされる身にもなってくれよ」とかぼやきながら校庭に着陸したヘリに乗り込む妄想するやつ男子中学生の必修科目やろ
あっ息子が通っている高校だ❗
航空自衛隊によりますと、宮城県東松島市にある航空自衛隊松島救難隊に所属するUH-60救難ヘリコプターが飛行中に何らかのトラブルが発生し、事故を防ぐため29日午後3時20分ごろ、石巻市にある石巻北高校飯野川校のグラウンドに予防的に着陸したということです。
けが人確認されず- 航空自衛隊松島救難隊に所属するUH-60救難ヘリコプターが飛行中に何らかのトラブルが発生し、事故を防ぐため29日午後3時20分ごろ、石巻市にある石巻北高校飯野川校のグラウンドに予防的に着陸したということです。
石巻北高校と言うから自分の母校(旧河南高校)に不時着したかと思ったら飯野川(旧飯野川高校)の方だった…😅とにかく無事で良かった【
空自ではヘリ操縦士が不足でもしていて昔取った杵柄で村井宮城県知事を迎えに来たんじゃないの?東北電力女川原発再稼働に宮城県知事もゴーサインを出しそうだから連れて行って良いんじゃない?
これは、怪我もなくて良かっただけでなく、自衛隊側と学校側の対応が良かったと思います。
エネチケーはもう少し中身があった。機種も高校名も動画まであった。「ヘリが降りた→クリック→ヘリが降りた」とは違うよやっぱ。
午後3時20分って、ワシら撮ってから1時間も経ってないくらいやな…。
大事に至らず、良かった良かった( ˘ω˘)
航空自衛隊松島救難隊に所属するUH-60救難ヘリコプターが飛行中に何らかのトラブルが発生し、事故を防ぐため29日午後3時20分ごろ、石巻市にある石巻北高校飯野川校のグラウンドに予防的に着陸
: 航空自衛隊によりますと、宮城県東松島市にある航空自衛隊松島救難隊に所属するUH-60救難ヘリコプターが飛行中に何らかのトラブルが発生し、事故を防ぐため29日午後3時20分ごろ、石巻市にある石巻北高校飯野…
ブラックホーク・ダウンやん
何が
予防的に着陸
だ?
校庭に人がいたとしても、降りたんだろうが。
学校にヘリが着陸って、、、なぜか、昔に観た映画「若き勇者たち」を思い出したわ。あれは学校に落下傘部隊が降りてきてってくだりだから、かなり違うか、、、
墜落じゃなくて着陸なんだから怪我人いる訳ないだろ、アホか。
いちいち自衛隊が民間人巻き込む事故起こした風に騒ぎ立てんなや。
警察くれども、「どーしろというのよ。これ」と唖然
怪我人もなく機体も無事に見える。トラブルの内容は分からないけど、まずはパイロットの冷静な判断と技術に拍手。
NHKのニュー防災アプリで中継中です。人的な被害は出ていない模様で一安心🙂
本日29日、NHK NEWS WEBより【 】との報道がありました!∠( ̄へ ̄)
何事もなくて良かったな。
今日飛んでこないなと思ったら、ヤダヤダヤダ😫💦
でもヘリも隊員さんも学校の生徒さんや近隣の方も何もなく無事でよかった💦
宮城県東松島市にある航空自衛隊松島救難隊に所属するUH-60救難ヘリコプターが飛行中に何らかのトラブルが発生!事故を防ぐため29日午後3時20分ごろ、石巻市にある石巻北高校飯野川校のグラウンドに予防的に着陸
2020年9月29日 16時30分
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR