TOP > 政治・経済 > NTT ドコモ完全子会社化発表 買収総額は4兆2544億円 | NHKニュース

NTT ドコモ完全子会社化発表 買収総額は4兆2544億円 | NHKニュース

52コメント 2020-09-29 15:30  NHKオンライン

【NHK】NTTは、携帯電話事業を手がけるNTTドコモのすべての株式を取得して、完全子会社にすることを決めたと発表しました。グルー…

ツイッターのコメント(52)

そのうちauやSoftBankも仕掛けるぞ!
/*

= 民営化の帰結

*/
>

そんな金があるのなら加入の際に騙し取りつづけていた固定電話回線の権利金7万を利用客に返還しろ。
ドコモは本業も伸び悩んでるが、シェアサイクル事業も酷い。
パンクやブレーキ、ベル等の整備不良は頻繁だし、何より、問合せ窓口の電話番号が0570で20秒10円。
毎回300円以上係り、今まで5,000円近く払ってる😡
NTTも事業再編
となると、部長は、1人でいい

4兆円余投じドコモ完全子会社化
会社本体のことなので社長が出てくるのは当然だが、ドコモ口座で利用者に被害が生じた時は面に出てくるのが副社長止まりであることから、担当が違うだけもしれないが顧客主義ではないと感じてしまう。
-2020年9月29日 18時16分
NTTは、現在ドコモの株式のおよそ66%を保有していますが、残るおよそ34%を一般株主などからTOBによって取得するとしていて、成立すれば、ドコモは上場廃止となります。
これでCom買収したら電電公社の完成じゃね?www>
消費者の注目は専ら「料金引き下げ」なわけですが、5Gはどちらかといえば社会インフラに対しての需要が見込まれるので、ここでしっかり基盤を作るのは正解だと思いました。
|

いやーーグループ内で先端技術開発の強みを結集して「非通信分野」の、つまりITソリューションやサービス事業に取り組んでいくったって、組織でかすぎて上手くいかないと思うんだよな。。。お客も組織も全然違うじゃん
なんかごく希ではあるけどNTT東日本がドコモを子会社化するかのようなつぶやきも見かける
docomoの体質、新社長で代わって欲しい
4兆円!よくそんな金があるもんだねー、一企業が。
その前に値下げしろよ
まじかよ。
シェアは相変わらずトップながら営業利益は三位…元公社な体質の問題?
NTTは、携帯電話事業を手がけるNTTドコモについて、4兆2500億円余りを投じてTOB=株式の公開買い付けを行い、完全…
どれだけ利益があったのかよくわかるTOB価格
頑張れドコモ
個人的に、ガラケーの毎月の通話料と同額でスマホが使えるなら合格。

そうでなければ、限界ギリギリまでガラケーを続ける。

格安スマホ含めて各社様には通信料金プランに3桁代のミニマムコース設定をお願いしたい。
ほんと、切実。
昨日、2775円の株がTOBで3900円になってしまう。
まさか、こんな事になるとは。
NTT、TOBによるdocomoの完全子会社化を発表。買収額は4兆円超。グループ全体の競争力強化などを狙う。

ついに発表されましたね…。

料金やサービスがどう変わるのか興味あるけど、まずは口座引き出し問題への対応(補償・セキュリティ強化)をきちんとしてほしい。
投資関連のニュースかと思っていたけど
7時のニュースになってた
中国企業に買収なんて時代がきたら怖いねw
成立後 上場廃止になる見通し 😇

📎
NTTクベカも完全子会社化してください

NTTは、携帯電話事業を手がけるNTTドコモについて、4兆2500億円余りを投じてTOB=株式の公開買い付けを行い、完全…
「グループの意思決定を迅速化」って、上場廃止をして、一般株主を呼ぶ株主総会を開かなくてもいいようにするっていう意味ですよね?( ̄ー ̄)
オールフォトニクス・ネットワーク/デジタルツイン・コンピューティング/コグニティブ・ファウンデーションを実現する「IOWN(アイオン)構想」に向けた体制なんでしょう。クラウド・コンピューティングとかもあるし

電電公社に戻るんだ、docomo。かわいそ…
国内通信事業の競争力アップの為 政府の後押しはあったと思うが通信料金値下げは自然の流れ(政府の手柄では無い ただし現状の #4G への) #5G で遅れをとる日本企業 5Gが標準となった時 通信費は上昇し対応機種負担も…
やはり今が買い時なのか
恥ずかしながら、元々、完全子会社だと思ってました😂
TOBってどうなるのかな?
売ってくれって言って来るのかな?
ドコモが強くなれば、値下げの余力は出てくる
規模がすごっ
半沢さんみたいに目玉政策を実現したいみたいな←
上限が高いスマホ料金下がったらユーザー的には歓喜やけど😇
『これは💧Docomo株を空売りしてた人は大変だな💫一財産無くしてる人もいるのだろうな~😱』
"NTTの澤田純 社長は29日にオンラインで会見し「目的はNTTドコモの競争力の強化と成長だ。新たなサービスや6Gを見据え、移動と固定の融合型で通信基盤の整備を推進していく」と述べました"
NTT澤田社長「目的はNTTドコモの競争力の強化と成長だ。新たなサービスや6Gを見据え、移動と固定の融合型で通信基盤の整備を推進していく」
いやいや。
携帯スマホの料金値下げに対応するため、一旦吸収して、『人員削減』を裏で行うため処置で、意思決定の迅速化は単なる言い訳(苦笑)。
3900円らしい。1152円でずっとホールドし続けて良かった。ところで、TOBなんて初めてだからどうしたらいいか分からぬ。
NTTとNTTドコモが別会社だったのね。。

しかし、4兆円どっから出てくるねん。。

ある所にはあるのね。。

#NTT
ほほう(^_^)
4.3兆円…うおおお裏側気になる…

あれ、100パー子会社じゃなかったんかおどれ
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR