TOP > 国際 > 巡視船と台湾漁船接触 台湾当局 日本側に説明求める考え | 尖閣 | NHKニュース

巡視船と台湾漁船接触 台湾当局 日本側に説明求める考え | 尖閣 | NHKニュース

33コメント 2020-09-28 16:57  NHKオンライン

【NHK】沖縄県の尖閣諸島沖の日本の領海で、海上保安庁の巡視船と台湾の漁船が接触したことをめぐり、台湾当局は、日本側に詳しい状況の…

ツイッターのコメント(33)

違法操業です。
不当な事はありません。
これ以上説明の必要もありません。
朋友台湾でもダメなものはダメ。
盗人へ警告しただけ
>尖閣諸島沖の日本の領海は取り決めの対象外となっていて、台湾の漁船が侵入した場合、取締りの対象となります。
え?
そちらが領海侵犯してたんでしょ?
またタイトル誘導ですか🤔
台湾側「まず、自分たちで状況を把握し、その後、日本側に説明を求める。台湾の漁業者へのいかなる不当な行為もあってはならない」
不当行為があれば…だよ!
台湾当局「日本に説明を求める」って、尖閣に入るのは違法操業じゃないんですか?
すごい上から目線だね。
そういえばこれしっかり対処してほしい。相手が台湾漁船で台湾が比較的関係が良好な相手だからといってもダメなものはダメだ。
例外なくきちんと取り締まって欲しい
だが、支那と同じだと見るのは間違い

台湾の皮を被った支那の可能性が大きいと見てる
違法行為してるのは完全に台湾側だろ?!
何考えてるの?😅
こりゃトップが説明するしかないな!
よし、ガースー、台湾と電話会談だ!😏
尖閣は台湾の澎湖諸島と同じ中国大陸棚にある島嶼なので、台湾も領有権を主張してきた。日台漁業協定があっても海上に柵があるわけではないので、魚群探知機で魚を追う台湾漁船との接触の危険性は付き纏う。中国漁船が出て来たら収拾がつかなくなる。どうするのか?
巡視船は必ずビデオ撮りしてるので…
尖閣の周りって、こんなんばっかり。
そんなに魚が取れるのかな?🐟🐟🐟
>台湾の漁船は日本の領海内で違法操業をしていて、巡視船が並走しながら、領海から退去するよう命令していた際、巡視船の船体の後ろの部分と漁船の船首が接触したということです。
半島ネタはどうでもいいわ。尖閣諸島のニュースはどうした
領海内への侵入を日本側が
具体的に証明すること。

あとは当局同士で話を詰めてくれ。
違法操業は困る。
ただし台湾側の漁業者・当局と
徒らにトラブルを拗らせるのは良くない。
(u_u)
中国海警局もいたんだから、その動きも含め動画公開しようず…🙄

⚡️沖縄県の尖閣諸島沖の日本の領海で、海上保安庁の巡視船と台湾の漁船が接触したことをめぐり、

台湾当局は、まず、自分たちで状況を把握し、その後、日本側に詳しい状況の説明を求める考えを示しました。
沖縄県の尖閣諸島沖の日本の領海で、海上保安庁の巡視船と台湾の漁船が接触…
石垣市の字名変更が影響してないだろうか?
尖閣諸島沖で起きた海保の巡視船と台湾漁船の接触事故について、双方の説明が随分と食い違っているが…。

日本側は「台湾漁船が違法操業していたため、漁船に並走しながら退去勧告をしたところ、台湾漁船が接近。漁船の船首右舷が巡視船の後部左舷に接触した」としている。
沖縄県尖閣諸島沖の日本領海で、海上保安庁巡視船と台湾漁船が接触…
日本と台湾は2013年4月に漁業取り決め…尖閣諸島周辺一部水域で台湾側による操業が認められている;ただし、尖閣諸島沖の日本領海は対象外、台湾漁船が侵入した場合、取締りの対象。
日本の領域に台湾の漁船が違法に入り、指示に従わなかった事が事実であろう。日本の管理する人間は正確だと思う。台湾の方が台湾の漁船を守りたいのは分かるが、中国人と同じことをしないで欲しい。
「2020年9月28日」「沖縄県の尖閣諸島沖の日本の領海」日本国の広報官みたいな放送協会だが「違法操業」根拠「日本と台湾は2013年4月に漁業取り決めを結んでいて、沖縄県の尖閣諸島周辺の一部の水域で台湾側による操業が認められ」対外的に合意有るのは漁業取決めであると。
南シナ海、東シナ海統一だな。なるほど
蘇貞昌、何言うとんねんボケカス
ざけんなChinese台湾
漁師の個人的な犯罪だったならまだしも、国単位で擁護するようなら日本も引かないだろうな
違法操業したのは台湾なのに、日本の説明を求める!(キリッ!)などと開き直っている。
こんな連中のどこが親日なんだか。

相手がどこだろうと、法の支配の下、粛々と対応をするべきですね。
: 沖縄県の尖閣諸島沖の日本の領海で、海上保安庁の巡視船と台湾の漁船が接触したことをめぐり、台湾当局は、日本側に詳しい状況の説明を求める考えを示しました。
「親日の台湾」の次世代の党の桜井よしこや田母神陣営は抗議街宣しないとw比例中国ブロックの杉田より、重要案件。何といっても彼らの得意な領海侵犯。その上、接触事故?長尾は早く、官邸に魚を届けて公開しなきゃ。
これ完全に台湾漁船が悪い。
違法操業した上に、領海から退去求めた巡視船の後ろから突っ込んで来とるやん。海保は悪くない。 船員らを逮捕して、日本の法で処罰すべき。
2020年9月28日(月) 27日午後3時すぎ、尖閣諸島の沖合の日本の領海内で、宮古島海上保安部の巡視船「くりま」と、台湾の漁船が接触。尖閣諸島沖の日本の領海は、台湾の漁船が侵入した場合、取締りの対象。
漁に関して決めても、守らないなら決めた意味ないじゃんね。何でどの国も違法操業するんだよ💦
今、こんな騒ぎ起こすなよ
中共の回し者じゃないだろうな
↓↓
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR