TOP > 国際 > 中国 習主席 新疆ウイグル自治区の統治政策「完全に正しい」 | NHKニュース

中国 習主席 新疆ウイグル自治区の統治政策「完全に正しい」 | NHKニュース

41コメント 2020-09-27 10:40  NHKオンライン

【NHK】中国で大勢のウイグル族が不当に拘束されているとして国際社会の批判が強まるなか、新疆ウイグル自治区の統治政策に関する重要会…

ツイッターのコメント(41)

推進している側から見れば、間違っているわけないんだけどな
やられている側から見たら真逆だろう
新疆ウイグル自治区の統治政策「完全に正しい」...これこそ、一党独裁体制の政治主張。
共産主義独裁体制を維持するために正当化...これに同調する自民党・公明党連立政権の習近平国賓招待~
独裁体制側は自由で寛容な社会では自分たちが生き残れない危機感が強い。人権弾圧は必然
思想、宗教を統一?では貴方がそされたらどう思うのか。天滅中共。
「習近平国家主席は"統治の方針は完全に正しい"として…今後の政策について教育を通じて"中華民族の共同体意識を心に深く植え付ける"としたうえで自治区のイスラム教について"中国化の方向性を堅持しなければならない"と述べ思想や宗教の統制を徹底していく方針を示しました」
中国共産党の少数民族虐待への国際社会からの批判をかわす為のパフォーマンスに過ぎません。
CCPによる500万人から800万人以上の が不当に拘束されて、国際社会の批判が強まています。
しかも、ウイグルの統治政策に関する重要会議が6年ぶりに開かれ、 は「統治の方針は完全に正しい」として、思想や宗教の統制を徹底していく方針を❓
うわぁ…。(´Д`)
ほんと、米国を除く外国の言うことなら、

日本のマスコミは、そのまま伝える。

でも、日本政府や米国が言えば、「…反発が予想される」という言葉を、頻繁に付け足す。

おかしな話。
昔、東トルキスタンという独立国家だったウイグルは、中国にあらゆる自由を奪われて、中国人として生きることを強制されています😱
こんなトンデモない独裁者を日本の国賓で招こうなんて、ふざけたことを言う国会議員は、本当に辞めてほしいです‼️👹
やってることはナチスと同じ。
第3回中央新疆工作座談会の習近平報告を読んだが、「中国化の方向性の堅持」は「新疆の各民族人民を含む中国人民の幸福を図り、新疆の各民族を含む中華民族の復興を図る」を指しており、「思想や宗教の統制を徹底していく方針」なる文言は登場しない。
当然、そういうとは思うけど、こう断言されるとやっぱり引くなー。
「(新疆ウイグル)自治区のイスラム教について「中国化の方向性を堅持しなければならない」と述べ、思想や宗教の統制を徹底していく方針」

中共によるこんな露骨な文化的ジェノサイドに対しては淡々と事実を報じるに終始するNHK。背後に中国がいると言われても仕方ない。
はぁ?何このニュース読み上げ動画…
NHKは中共独裁者の伝達機関か?
★【 新疆ウイグル自治区の統治政策「完全に正しい」】(NHK、2020年9月27日)

日本のワイドショー系メディアはこれをどう扱ってるのか、あるいはガン無視なのか。

もう「人類の敵」というレベルだろうに。
習近平の顔から生気が日々、段々失せ始めてる気がする。
民主義国家圏からの突き上げと経済制裁、国内は度重なる自然災害と軍部の怪しい動きと党内の権力抗争も激しいんだろうな。
時間の問題?
NHKはこう言う報道に続けて、
「国際社会からの批判が高まりそうです」とか
「国際社会が反発しそうです」を加えないのかね?🤨
この下衆は本気で懲らしめないと!地獄ですら生温い!
うっわ、やば。現代のヒトラーの名を欲しいままにしてるわ…

中華民族の共同体意識を心に深く植え付ける」としたうえで、自治区のイスラム教について「中国化の方向性を堅持しなければならない」と述べた。
死んだ方がいいね。
習近平の東トルキスタン侵略は完全にまちがっている。また、いわゆる少数民族政策に於いても中国憲法、中国共産党規約違反である。党中央は、この人物を除去しなければならない。
中国人は中国共産党の洗脳から目覚めて、自国民に銃を向け人権弾圧虐殺を繰り返す中国共産党習近平を糾弾打倒していただきたい。
引用:「中華民族の共同体意識を心に深く植え付ける」「中国化の方向性を堅持しなければならない」

それを実現するためにすることが人権無視の収容所やら弾圧やら臓器摘出やらですか・・・
⚡️中国で大勢のウイグル族が不当に拘束されているとして国際社会の批判が強まるなか、新疆ウイグル自治区の統治政策に関する重要会議が6年ぶりに開かれ、

習近平国家主席は「統治の方針は完全に正しい」として、思想や宗教の統制を徹底していく方針を示しました。
虐殺、虐待を故意犯で且つ継続するということだな。国連や国際社会は、即時停止要求し、制裁を加えねばならない。中共崩壊は時間の問題だが、その際A級戦犯として処刑されるのではと危惧する。即時停止せよ!
完全に間違ってるし、
内モンゴルでもモンゴル語を排除しようとしてるよね?
チベットでやってることは言わずもがな。
完全におかしい。
たしかに「中国(共産党)」にとっては完全に正しいから、そういう発言になるよな。端から見れば、単なる覇権主義の押し付け、迫害に見えるから、立場が違いすぎて、話が合うわけがない。
おいおいおいおい、トランプ叩く時間はトップからたっぷり割いたのに。やっぱテロ朝局アナが生放送で暴露したとおり「ウイグル関連報道には当局のチェックが入る」のか。報道の自由とは。>
: 中国で大勢のウイグル族が不当に拘束されているとして国際社会の批判が強まるなか、新疆ウイグル自治区の統治政策に関する重要会議が6年ぶりに開かれ、習近平国家主席は「統治の方針は完全に正しい」として、…
羽斤干 シー・ジンピン 貴方の政策は「完全に正しい」
世界に ф国共産党は 五味だと 認識させた。
朝鮮戦争の再開の気がする…
本当に日本とは相容れない国家観のようですね。

「中華民族の共同体意識を心に深く植え付ける」
中華民族とは?ウイグル族はウイグル族なのでは?
多民族国家なのに単一民族と考えるのは無理がありますよ。

習近平「ウイグル政策は完全に正しい」
新疆ウイグル族の民族浄化という「統治の方針は完全に正しい」ですか。こんな異常な考えの中共の方がなくなるべきだと思いますが。
ウイグルが潰れるのが先か、習近平が倒されるのが先か、あるいは別の綻びが
――
>この会議の開催は6年ぶりで、習主席は経済発展などについて成果を強調し「統治の方針が完全に正しいことが証明されている」と述べ、これまでの政策を正当化しました。さらに、今後の政策について…
→『新疆ウイグル自治区をめぐっては、大勢のウイグル族がテロ対策などを口実に当局の収容施設に不当に拘束され思想教育を強要されているとして、アメリカをはじめ国際社会からの批判が強まっています』
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR