TOP > 政治・経済 > 政府 中長期の在留資格外国人の新規入国順次認める方針決定 | NHKニュース

政府 中長期の在留資格外国人の新規入国順次認める方針決定 | NHKニュース

97コメント 2020-09-25 18:51  NHKオンライン

【NHK】新型コロナウイルスの水際対策をめぐり、政府は、来月から原則、全世界を対象に入国制限措置を緩和し、中長期の在留資格を持つ外…

ツイッターのコメント(97)

#スガ政権は日本を滅ぼす悪党です
#竹中平蔵を政治から外しましょう
#アトキンソンは日本を滅ぼす悪党です
#ベーシックインカム反対です
右寄り撃沈事案。
観光業は大切だからこれは納得だけど中国の入国に関しては慎重になるべきだと思う。
2020年9月25日
入国緩和になっても就労者は会社が隔離施設や移動手段を確保すれば何とかなりそうだけど、留学生は学校が行ってくれるとは考えにくい。
知り合いも居ない留学生はどうするの?
今年4月入学のはずで、領事館の査証はこれから…とかだと最悪在留期間が切れる人もいるだろう。どう運用するのか😰
会議の皆様、室内でマスクしてない方がほとんどですね!
えっ!えっっ!!えっっっ!!!
何か考えがあってのことなのかな?
でも…えっ!!!
やめとこうよ…
ほう。>
10月からの第二波に合わせてるのね。第一波の時のように。
そんなに外国人が大事なんですか?
インバウンドや観光業に重きを置いた為に、日本🇯🇵に武漢ウィルスが蔓延した事をお忘れか!!
新たな武漢肺炎の波を起こしたいのか❔
または武漢肺炎に感染したチャイナ人を日本で日本人が納めた税金を用いて無料で治療するのが目的なのか❔(~_~;)
日本国民は踏んだり蹴ったり(>_<)
ガースーいい加減にしろよ❗️
すでに在留資格保持者のことだよね?
嫌だけど、いつかは許可しなきゃいけない人たちではあるのだろう…。

で、2週間は隔離はするよね? 隔離費、治療費、ホテル代など、全て外国人本人に払わせなきゃダメよ。
日本に生活拠点がありながら再入国できず困っていた方々には朗報。
ただ、今のままのPCR及び医療体制では不安。
PCRはSB孫さんの検査キットが出来たからまだ良いが...。
誰もマスクしてませんよ。

マスクしなくても大丈夫ですよー!
って アピールです。
おお😳本当だ。昨日のニュース。
菅さんはGoTo始まるあたりから、マスク(意図的に?)外す事が多かったように思うけど、他にも外してる人かなり多い。
と言うかほぼ全員ノーマスク。
留学生はやめてほしい。
特に大学は現状、通う必要などないはずだ。

また、法律をきちんと作らないと逃亡者が出る。

大きな失点にならないと良いが。
政府はノーマスク!
@jD6zNWiVsAp8dAE @New_Reiwa_Japan 同じ画像ではないですが、このニュースだったかなと思います。
@KentGilbert01 早速動き出しましたね。
ビジネス・医療・教育分野における入国を徐々に拡大させていく段階まできました。何より大事なのは感染拡大防止と両立させながら進めていくことです。
コレがきっかけになるかもしれない。日本でのコロナ亜種で欧米化。
中長期ビザがある外国人の入国に制限されてて14日間の隔離もあるみたいだからこれはありだよね🤭

ただ「入国後の14日間の待機などの措置を確約できる、受け入れ企業や団体がいることを条件とし」の詳細が分からないんだけど罰則付きの義務にした方がいいのでは、、
来月から原則、全世界を対象に入国制限措置を緩和し、中長期の在留資格を持つ外国人には、日本への新規の入国を順次、認める方針を決定しました。

まじか!狂ってるな
頭おかしいんじゃねーの
「全世界を対象に入国制限措置を緩和し、中長期の在留資格を持つ外国人には、日本への新規の入国を順次、認める方針」観光はだめなままで14日の隔離は変わらない模様。
今日は公式に政府がこのニュースを発表したので2人とも浮かれまくってニヤニヤが止まらずでした☺️すぐだ!すぐにもだ〜〜(映画パプリカより)
@skiinfomation 来月からの緩和は、長期在留資格を既に持ってる人だけとのことです…
旅行客はまだ先ですね…
内務官僚仕草も堂に入ったものだな。 >
ようやく10月から。留学生など待望していた方は多い。

同時に、菅総理の「国民の命と健康を守ることに最優先で取り組む」という言葉からは、“国民でない人“の受け入れはいつでもコントロールするぞ、というような、ざらっとした彼の“優先順位“がひしひしと伝わってきた。
ただし入国後の14日間の待機措置を確約できる、受け入れ企業や団体がいることが条件だそうです。
@takenoma こないで習近平まじで無理すぎ

そしてこれなんですかね?
本当ですかね?
アホだろ・・・政治家達は、外国人になんか握られてんのか?
いやいやいやいや、絶対、無理です。お辞め下さい。

@sugawitter
GOTO東京と海外の合わせ技か、爆発的に増えないといいなぁ(白目
これ1000人程度とかいってなかったっけ?
「全世界を対象にして入国制限を緩和」なのか。ニュース速報だと「入国制限 来月から全世界対象に緩和へ 政府が決定」だったから全世界を対象に入国制限することがどうして緩和なの? と思ってしまった■
Too too late !!! 来月から原則、全世界を対象に入国制…
🈟コロナ

‼‼‼‼
深刻な事態かもしれない。東京の陽性率上昇中

9月25日10.2%(195陽性/1914検査)
9/17日2.8%以降
4.2→4.4→3.7→3.4→6.5→5.8→9.6→10.2(今日)
(注:9/16以前も変な動きしてる)
まだワクチンが無い状態なので、慎重に進めて欲しいですね…
決定だそうです。でも詳細はやっぱりイマイチよく分からない…
そうなるでしょうね

ただしもしもの時
再度規制する勇気を
持って欲しいものです

それと少なからず
外国由来のウィルスが
持ち込まれる可能性は
否定できませんね

後に後悔する事に
ならなければ良いですね
入国制限 来月から全世界対象に緩和へ 政府が決定

いつかはやらなきゃいけないけど時期尚早じゃないか?
「入国後の14日間の待機などの措置を確約できる受入企業や団体がいることを条件」
と明言されて何より👍

人材側に自己負担させる企業やブローカーを懸念していたので。

政府は中長期の在留資格を持つ外国人には、日本への新規の入国を順次、認める方針を決定しました。
2週間の隔離は、 せめて7日間とか10日は必要でしょう
国内の大学生がリモートで耐えてると耳にする。
海外の留学生ならなおさらリモートで良いのでは?
ビジネスでも首都圏から地方移住でリモート促進したりしてるのだから、海外のビジネスマンもリモートできるのでは?
対象となるのは、どういう人たちなんだろうか?
もっと見る (残り約47件)
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR