TOP > 政治・経済 > 「鬼滅の刃」偽フィギュア販売 著作権法違反の疑いで8人を逮捕 | NHKニュース

「鬼滅の刃」偽フィギュア販売 著作権法違反の疑いで8人を逮捕 | NHKニュース

26コメント 2020-09-24 19:28  NHKオンライン

【NHK】人気漫画「鬼滅の刃」のアニメに登場するキャラクターの、偽のフィギュアがインターネットで販売される被害が相次ぎ、合わせて8…

ツイッターのコメント(26)

あちらのフィギュアが来週届くが、何かゾッとする…(。>д<)

人気漫画「鬼滅の刃」のアニメに登場するキャラクターの、偽のフィギュアがインターネットで販売される被害が相次ぎ、合わせて8…
?何が駄目なの??
せどりや物販されてる人は他人事ではないですよね😅
Amazonで偽物が売られてブランドを落とさないように、Amazonが真贋調査にやっきになるのも分かりますね🤔
気づかないうちに犯罪者にならないように気をつけないと💦
『YouTube』の『遊楽舎ちゃんねる』では偽物が出回ってるって話がめっさ前から出てたけど、今頃逮捕者が出たのか。てか、逮捕者出るのか(長い事出ないから、もはや出ないと思ってた)
人気漫画「鬼滅の刃」のアニメに登場するキャラクターの、偽のフィギュアがインターネットで販売される被害が相次ぎ、合わせて8…

わるいことしたらだめなんだからねっ!
形や色が粗悪
これなー。
正規の流通が整ってない国では偽物をお土産屋さんで日本人が売ってて悲しくなった。
フィギュアに限らず、興味のないジャンルだと真贋の見分けは出来ないヨ。
ゲームセンターなどにある鬼滅の刃をもじってある景品は取り締まらないのだろうか
著作権法違反の疑いで合わせて8人を逮捕
まあ犯罪はダメなんだけど、鬼滅の人気に対して立体物の供給が少なすぎるというのが背景にあるよね。同人誌と同じ考え方が通るなら、中華の海賊版だとしてもこれが鬼滅のグッズであることは確か
小さな子供にせがまれるフツーの親御さんは、多少の出来の悪さとか正規品とか気にしないからね。悪質な商売だ。
「偽物や海賊版とは認識していなかった」・・つまり本気で本物として作って売ってたのか?それもすごい・・
人気漫画「鬼滅の刃」のアニメに登場するキャラクターの、偽のフィギュアがインターネットで販売される被害が相次ぎ、合わせて8人が京都府警や兵庫県警などに著作権法違反の疑いで逮捕されました。
てっきり「おにめつ」と読むのだと思ってました…。>『 | NHKニュース』
海賊版をどこから見つけてくるか分からんけど、8人逮捕ってことは、こういう情報ネットワークがあるのかもしれんね。
これって著作権法が非親告罪化されたから警察がしょっぴく事が出来たって事よな。
: 人気漫画「鬼滅の刃」のアニメに登場するキャラクターの、偽のフィギュアがインターネットで販売される被害が相次ぎ、合わせて8人が京都府警や兵庫県警などに著作権法違反の疑いで逮捕されました。
こうやって前例がしっかりしてくれば、通販サイトでの通報が素早く処理されるようになるかな
今3Dプリンターで幾らでも作れるからなぁ
きめつのやいばでじんせいがおわる
フィギュアは1体あたり、1500円から4500円ほどで取り引きされていましたが、製造元の記載がないことや、形や色が粗悪だったことから、落札者が警察に相談し発覚した
フィギュアは1体あたり、1500円から4500円ほどで取り引きされていましたが、製造元の記載がないことや、形や色が粗悪だったことから、落札者が警察に相談し発覚したということです。
>フィギュアは1体あたり、1500円から4500円ほどで取り引きされていましたが、製造元の記載がないことや、形や色が粗悪だったことから、落札者が警察に相談し発覚したということ
どうせ韓国や中国が関わってるやろ
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR