TOP > 政治・経済 > 世界の大手銀行が20年近くにわたり資金洗浄関与か ICIJ報告書 | NHKニュース

世界の大手銀行が20年近くにわたり資金洗浄関与か ICIJ報告書 | NHKニュース

13コメント 2020-09-22 17:53  NHKオンライン

【NHK】世界各国の記者で作る団体は、アメリカの当局の内部文書を分析した結果として、世界の大手銀行が20年近くにわたり巨額の資金洗…

ツイッターのコメント(13)

このうちドイツ銀行はNHKの取材に対し、「ICIJの報告は過去の事例に関するものだ。われわれは現在、金融犯罪や資金洗浄との闘いに巨額の投資をし、管理を強化している」とコメント
| @nhk_news
ドイツ銀行は、裁判所からトランプとトランプ・オーガニゼーションの口座記録の開示を求められているよね。
NHKのニュースにはゆうちょ銀行の名はなく、あくまで海外の話になってる。そこまでゆうちょに忖度しなくてはならないとは・・・
軍事力資金で、統一国家が現在、準戦時経済なのかもしれない。
国際決済システムが資金洗浄の温床になっていたのは前々から指摘されていたが、具体的金額を出されると来るものがあるな。
世界の大手銀行が20年近くにわたり巨額の資金洗浄に利用されていた疑い
世界各国の記者で作る団体は、アメリカの当局の内部文書を分析した結果として、世界の大手銀行が20年近くにわたり巨額の資金洗…
世界各国の記者で作る団体は、アメリカの当局の内部文書を分析した結果として、世界の大手銀行が20年近くにわたり巨額の資金洗浄などに利用されていた疑いがあるとする報告書を公表しました
JPモルガン、ドイツ銀行のマネーロンダリング問題の件。
パナマ文書や租税回避地を経由する脱税は終わる事がありません。スイスのプライベートバンクはコンプライアンスに叶う文化がありませんでした。
マネロン…

9.11事件後から各銀行がアンチマネーロンダリングシステムの構築に本腰入れとったん思い出す…
あの頃はフリーのSEで自由気ままやった(*´﹃`*)

程なくしてリーマンショックでやばなったけど
明日、日本の銀行株下がるかなぁ〜
高配当なので購入したくなる

世界各国の記者で作る団体は、アメリカの当局の内部文書を分析した結果として、世界の大手銀行が20年近くにわたり巨額の資金洗…
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR