TOP > 社会 > 連休中の人出 コロナ感染拡大前と比べ大幅増の地域も | 新型コロナウイルス | NHKニュース

連休中の人出 コロナ感染拡大前と比べ大幅増の地域も | 新型コロナウイルス | NHKニュース

36コメント 2020-09-22 13:55  NHKオンライン

【NHK】22日までの4連休、各地の人出は、ほとんどの地域で去年の同じ時期を下回りました。ただ、新型コロナウイルスの感染が広がる前…

ツイッターのコメント(36)

人出が多いとか少ないとか、県境を越えるとか越えないとか、不毛でナンセンスな議論や報道はもうやめようよ。

ウィルスは人出の多さも県境も認識していないから。
増えてんな〜
でも前年同月と比べて増えてるのは以下の2点だけだったとも言える。
◆中華街周辺(横浜) +2.9%
◆四条河原町(京都) +7.1%

4連休、各地の人出
ほとんどの地域で去年の同時期を下回るも
新型コロナ拡大前より大幅増
まじか? 俺はずっと家にこもっていたぞ!?

「・・・ただ、繁華街や観光地の中には人出が増えたところもあり、京都の四条河原町周辺が+61%、横浜中華街の周辺が+33%と大幅な増加となりました。・・・」
NTTドコモのモバイルデータによると、京都、名古屋、札幌などの都心部で感染拡大前と比べて増とのこと。
京都の人出が増えているようだ…。ほかの報道を見ても、わかりやすい観光地の方が人手の回復が早い感じ。メジャーなところは避けようとする心理が働くと思ったが、必ずしもそうではなさそう
姫路駅前でマスクしてるひとを探すのが大変だったわ
この連休が感染状況に影響が出る時期と、大学が後期授業が始まる時期が重なる。嫌な予感しかない。
なんか踊らされてるなぁという印象。別に今出かけなきゃいけない理由なんか無いでしょうに。わざわざみんなで移し合いして何が楽しいのかね。

いやコロナ大したことないから恐るに足らずってのもわかるけど、だからといって移し合いしていいってもんでもないでしょう。
「東京・銀座はプラスマイナスゼロでした」やっぱり普通に人いた感じだったもんね、平日は少ないんだけど🙄

| 新型コロナウイルス | NHKニュース
これは2週間後が怖いね
みんなすぐ油断する
なんで学ばないのかね
コロナ問題はこの半年間何一つ改善されてないこと忘れてるね
4連休最終日。
気候にも恵まれて全国的に観光地の人出が急増と聞く。
など、なかったかの如く。
2週間後の感染者数が気掛かり。


2020年9月22日 14時14分
・コロナウイルス感染症
2週間後が怖いなぁ
京都の四条河原町周辺、横浜中華街の周辺で大幅増。札幌駅周辺、沖縄県庁前、兵庫県の姫路駅周辺、名古屋市の栄駅周辺で増加傾向。
アフターコロナでは小売店だけでなく、街全体でも二極化が著しいってことだな(´.ω.`)。
チラリ浅草まで散歩しに行ったら、むちゃくちゃ混雑しててコロナ前と変わらない感じやた。二週間後の感染者は相当数だろうと思う。
4連休、各地の人出は、ほとんどの地域で去年の同じ時期を下回った。
新型コロナウイルスの感染が広がる前の1月から2月と比べると、京都の四条河原町周辺・横浜中華街周辺は人出が大幅に増えた。

【 | NHKニュース】
こんなに混雑しているのですか?
この行動の結果が
次の感染拡大を起こすと思います。人数制限など無いのですね。下手な集会ぐらい密集して
少し異常だと思う
疫病が流行っているときに人が多いところに出かけるのは愚の骨頂だと考えます。
遊びや旅行をするなという意味では無く、分散して休むなり行き先を熟考すべきという事。
四条河原町近辺は去年の9月の休日の平均より人がいたのか…海外の観光客がカウントされていないような気がするからなんともって感じだけど…
京都帰りのカミさんも激混みだったと..

『多くの地域で依然として人出は減っています。ただ、繁華街や観光地の中には人出が増えたところもあり、京都の四条河原町周辺が+61%、横浜中華街の周辺が+33%と大幅な増加』
日本はわっしょい、わっしょい:
加減ってのは難しいわね。。。
観光地の人手、3月の花見浮かれポンチ三連休を思い出して恐ろしい。。。さて、10月頭は地獄となるのかほっとできるのか見ものやね。。。
体感とかなり近い。
戻らないのは大丸有。
基礎疾患の持病者や高齢者
は混雑なところを遠慮して避けるほうがいいと思うが
、他の人達なら、咳エチケットのルールをしっかり守って人類らしい行動しないと、全て停止となる、因みに地球🌏が台風hurricane地震があっても、山火事でやけどがあっても、毎日ちゃんと回っている
四条河原町 +61.2%
うーん、これは感染対策を実施した上で人手が多くなった場合にどうなるかの試金石になりそうな感じね。
自分自身は実験台になりたくはないので、できるだけ避けたけど。
ある施設の入場待ちの長蛇の列を見たお子さんが言った「コロナはもう終わったの?」…
GoToは盛況だし、withコロナって言葉が感染拡大を抑えるのを諦めたように見えてしまう💦
22日までの4連休、各地の人出は、ほとんどの地域で去年の同じ時期を下回りました。ただ、新型コロナウイルスの感染が広がる前…⚠️
2週間後に、コロナがまた全国にバラまかれて、大騒ぎするに決まっているのに、それを避けられない国民は愚かだと思う。その愚かさにつけこむ政府は卑劣では?→
今年3月の「緩んだ3連休」の再来にならなければ良いが。事業者も個々人も感染症対策を徹底させる必要がある。いずれにしても、2週間後の「結果」には注目せねばならないだろう。
: 22日までの4連休、各地の人出は、ほとんどの地域で去年の同じ時期を下回りました。ただ、新型コロナウイルスの感染が広がる前の1月から2月と比べると、人出が大幅に増えたところもありました。
>NTTドコモは、携帯電話の基地局の情報をもとに、プライバシーを保護した形で全国の人出のデータをまとめています

>京都の四条河原町周辺が+61%、横浜中華街の周辺が+33%
>札幌駅周辺が+15%、沖縄県庁前が+12%、兵庫県の姫路駅周辺が+9%、名古屋市の栄駅周辺が+4%
大丈夫かな〜コロナ。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR