TOP > 国際 > ヨーロッパで感染再拡大 各国が対応に追われる | 新型コロナウイルス | NHKニュース

ヨーロッパで感染再拡大 各国が対応に追われる | 新型コロナウイルス | NHKニュース

130コメント 2020-09-22 04:42  NHKオンライン

【NHK】新型コロナウイルスの感染が再び広がっているヨーロッパではスペインで感染状況が深刻な首都周辺の一部の地区で住民の出入りが原…

ツイッターのコメント(130)

報道機関や学者は政治闘争をやめアカデミックな分析をしてほしい。日本と何が違うのか。やらぬなら存在価値はない。
@yukankmr 現実として検査いっぱいやったヨーロッパの各国とかニューヨークとかが現在感染拡大してるので。
@worldmatemember 英国をはじめ、欧州コロナ減少化祈願も宜しくお願いします。

新型コロナウイルスの感染が再拡大
日本ももうあまりマスクをしてなかったり、三密やめたの?って感じになってるとこあるよね?(´・_・`)
うーん。いっときは増減の繰り返しなのかも。
遺伝的に武漢コロナで死に得る人が全員お亡くなりになるまで終息しないんじゃないかと思えて来る。

-
スペインで1日の新たな感染者数が4,000人超え、英国も1日当たり感染者が4,000人を超える日がある
ヨーロッパでのコロナ感染再拡大が株価値下がりに影響か。
最近肌が乾燥してるな。と感じていたところ。そろそろ第2波にむけて心構えをしないと。
投資も考えないと。
洒落にならないんですケド...
新型コロナウイルスの感染が再び広がっている。
日本はあまり広がらないから
みんな頑張ってるんやなぁと思うよね
オリンピックやれる気しない
covid-19感染が再び広がっているヨーロッパではスペインで感染状況が深刻な首都周辺の一部の地区で住民の出入りが原則禁止に…
日本と違って、個人主義のお国柄。日本は魏志倭人伝でも書かれているように、規律を遵守する民族。たまには違う人いるけどね。
お願いじゃ、言うこと聞かないなら、国家権力で規制するしかないか😢
油断するとね。
とりあえず、
秋の設定はこんな感じで始まり。

そしてビルゲイツが予告した通り、10〜12月に第二波の兆し。

ちなみに彼は科学者でもなければ医師でもない。

新型コロナウイルスの感染が再び広がっているヨーロッパ
日本もGoTo感染拡大キャンペーンの成果がもうすぐ出るよ、
なかなかおさまらない
10月に入ったら日本も再拡大かねぇ…
これも貼っておかないと。

【NHK】 (2020年9月22日 6時20分)
「ジョンソン首相は、新たな感染対策の検討を進めていますが、経済などへの影響が大きい厳しい外出制限を全国一斉に実施することは避けたい考えで、難しい対応を迫られています」/ 各国が対応に追われる(NHK)
経済回しながら感染予防する、どこの国も苦労してる模様。
この連休で日本でも感染者数増えているんだろうなあ…
ヨーロッパでコロナ第三波がはじまった。詳細は不明だが、死者の急増から、変異ウイルスの毒性は第二波を凌いだ可能性がある。

🔳
報道の論調が完全に他人事でびっくりする。日本列島が秋模様に包まれたのは、秋の連休前あたり。あと半月もすれば新規感染者数の推移は欧州と似たような軌跡を辿りかねない。/「 各国が対応に追われる」(NHKニュース)
イギリスは感染者が減っている(笑)
日本はヨーロッパよりも遅れてる(笑)
って言ってた人達

ちゃんと現実みような?
来月は東京でもGO TO開始。オラァワクワクしてきたぞ!
欧州 感染状況

【スペイン】
感染状況が深刻な首都マドリードの南部など一部の地区
21日から通勤や通学などを除き住民の出入り原則禁止
新規感染者4000人超/日
世界の は桁が違うのなんでだろ?
『スペインでは、1日の新たな感染者数が4000人を超え』

…日本って平和だなー…
1日に2000人まだ超えてないしなぁ
検査数少ないって言うけどどうなんだろうなぁ?
あらら😳
再度感染した人はどのくらいいるんだろう?ほとんどが新規感染者なんだろうか?非常に気になる。🥶
@jijicom @loveyassy 左系がべた褒めの半島のあの国より対人口比PCR検査が多い欧州で、日本とは桁違いの感染再拡大。それでも、左系はしらみつぶし検査悲願。何か、利権の匂いがする。

_
世界の状況を、ニュースしなくなったよなー。
不安だな。
欧州旅行とか、いつになれば行けるのか。
欧州各国は第一波の段階であれだけ感染者も死者も出してるのに、何故またこんなに感染者増やしているのだ……日本より人口少ないのに
結局急がば回れ、スウェーデン方式の集団免疫の獲得が近道。ウイルスが弱毒化する祈りや政治的に歪められそうな特効薬待ちよりモネ。

日本の外を覗くと、世界の感染禍情勢は極めて危機的な状況です。欧州では社会/経済活動の再開を経て「当然ながら」感染禍が再拡大し感染者が急増。新たな防疫対応に追われる状態に。再度の社会/経済活動抑制を悲観して各国の金融市場では株価が大幅に下落しました。
まだまだ油断できへんのやな…
コレって今回の連休から紐づける可能性あるよね、、
1日1000人超えてきたら政府どないすんやろ?
感染拡大らしい
原因はなんだろう?
今週末のMotoGPはカタルーニャ、フランスのあとまたスペインにもどってアラゴン2戦とバルセロナ2戦があるんで、スペインの感染拡大はマジに心配だ。
あらららら……
やっぱり、コロナ禍は簡単には終わらないんでしょうか。コロナに関しては、情報が錯綜しすぎていて、私にはどうにも難しいです。ともかくも、衛生観念がよくなるのは、今後の生活においても良い影響を与えるでしょうといった程度の気合です。
他山の石
なかなか海外渡航需要にまでは踏み出せない。
株価が下がっているのは独銀行のコンプライアンス問題が主な要因ではないかと思う。英、仏、西で感染が拡大してきているのは懸念されるが…。
なんだかんだ言って、一日数百人でおさまっていることは「成功している」んでしょうな。
日本は拡大してないのかな?
もっと見る (残り約80件)
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR