TOP > 社会 > 台風12号が発生 今週日本に接近する可能性も | NHKニュース

台風12号が発生 今週日本に接近する可能性も | NHKニュース

66コメント 2020-09-21 13:34  NHKオンライン

【NHK】21日正午、日本の南の海上で台風12号が発生しました。

ツイッターのコメント(66)

9月上旬は九州に帰省してて九州上陸した台風とエンカウントして、
9月下旬になって関西戻ってきた瞬間に関西方向の台風発生してるの笑う
今週日本に接近する可能性も(NHK9/21)

台風12号が関西に接近する可能性が高いのは24日。地元の狂言子ども教室の予定日ですがな(汗)

気象警報発令時は学校に準じて中止…と決めてますが、稽古日の振替とか考えると、気が重い。どうにかズレて欲しい。
正直、非常に迷惑 ⇒
飛行機乗るんだからヤメて。
やだなぁ。
お気をつけて。
木曜日は出社しないといけないのだが…
……ってチョット!台風こっち向かってるんですケド!!🌀
の名前「ドルフィン(Dolphin)」は香港が提案した名称で、香港を代表する動物の一つ「白いるか」が由来です。

12号が発生
23日からの運行に向けて久しぶりガッツリ洗車したらコレだものw
東北観測、解散のお知らせ
台風12号『ドルフィン』東京に金曜日来るやん!
せっかく25日~27日を3連休にしたのに直撃しそう
とか言っていたらこのコースだしなぁ。
やはり贅沢は言いましぇーん、と言っておくぅ。
ほしがりません、くれるとなるまではぁ、とぅ。
おれの仕事にぶつけてこないで
台風来るか。
“気象庁の観測によりますと、21日正午、日本の南の海上で熱帯低気圧が台風12号に変わりました。
中心の気圧は998ヘクトパスカル、中心付近の最大風速は20メートル、最大瞬間風速は30メートル。”
ガガーリン。連休明け台風来る。
直撃コースだな
台風12号が発生と気象庁 日本に接近の可能性も

ずるいよね~

この言い方なら
隣の娘さんが転ぶ可能性も
今年の冬新型コロナの100倍にウイルスが来る可能性も
来年の春に隕石が来るの可能性も
震度7の地震が2時間起きる可能性も

何でも良いんだよね

濁しのNHK
今後の進路によっては今週、日本に接近する可能性もあるため、最新の台風の情報に注意してください。
台風が近づいていますね。
日本列島、直撃するかも。
木曜日くらいかな。
気をつけよう。
予報円見てたら、24日にちょうど愛知県に入るんですけど😢
完全に直撃コースやん(´盆`)
今回は左側に入ってくれそう?(山口県からだと)
おいおい、台風が紀伊半島から東海地方に接近する可能性があるので、要警戒が必要ですね。
台風また来るの … 😥
あーやっぱり台風になったか…(;´Д`)
これからの進路に注意する必要がありそう‥。
また、台風か…
んーちょっとめんどくさそうな気配☹️(仕事に大いに影響)
せっかくの陽気も長くは続かず…
また台風が来るのか😟
福岡と少しかぶってるけど、対策をしないといけないですよね!
台風やっと12号・・・
台風シーズン終わらないと九州行けない

接近する地域の皆様は
十分に用心してくださいね
21日正午、日本の南の海上で熱帯低気圧が台風12号に変わりました。
今週日本に接近する可能性←今度は本州直撃❓早めの対策を‼️
どこいくのかわからん予報円だな😇
台風の目が今後東側になるか西側になるかそこが災害の分かれ道
四国入ってる
発生地が日本列島近海だ😓
げええええ!!! 台風来とるがな💦。

彼岸花ダメになってしまわぬか💦??!!
このコースは…
嫌な予感しかないんだが🙄
2020年9月21日 13時32分 NHKニュース


 24日に和歌山沖なら、コースとしては伊勢湾台風コースの予想らしい、今のところ
木曜日に、服部さんとこと梅の花さんすて岡山に行こうって思ったのに‼️
まさかの、台風12号がどっちのルート通るのかは?まだ解らないらしいけど予報円の中にまともに入っているし
木曜日に上陸しそう。
名前はドルフィン。名前を提案したのは香港。

13号が出来たら、名前はクジラ。名前の提案は日本。

日本は星座名を提案した。気象庁のHPによると、コグマ、コンパス、トカゲ、ヤマネコ、コイヌ、ヤギ、ウサギ、カジキ、カンムリとクジラ。
ついに台風シーズン到来か!
年々強力になってから気をつけねばです!
キタ〜😰台風🌀
紀伊半島ターゲット〜伊勢湾コースか💦
今週金曜が晴れたら幼稚園で参観日、翌週月曜が休みの予定だったんだが、その線は完全に消えたっぽいなw
@Ron__Monroe あっ、台風のニュースが!
いよいよ来るかも。
2020年、コロナ禍の閏年。
って、脚はやっ!
和歌山か三重県辺りに上陸する見込み
油断してたらすく近所で出来た(よわい)
🤯
21日正午、日本の南の海上で が発生しました。
また台風……
来るんじゃねぇ
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR