TOP > 国際 > 中国 主権や安全損ねる外国企業などリスト化 罰則科す新制度 | 米中対立 | NHKニュース

中国 主権や安全損ねる外国企業などリスト化 罰則科す新制度 | 米中対立 | NHKニュース

28コメント 2020-09-19 17:28  NHKオンライン

【NHK】中国政府は、中国の主権や安全を損ねる外国の企業などをリスト化して罰則を科すための新たな制度を発表しました。アメリカのトラ…

ツイッターのコメント(28)

目先の利益を優先した日本企業(経団連)
会社も個人も、本格的に人質に取られますよ。
中国政府は、中国の主権や安全を損ねる外国の企業などをリスト化して罰則を科すための新たな制度を発表しました。アメリカのトラ…
やられたらやり返す主義。
でもアメリカほど強くはないにしても、警戒したい中国企業とかを国として何とかしたいと思っているところは少なくなさそう。
中国でビジネスをしたいからと中共を擁護する必要はあるのか?
近未来に中共に変わって別な政権が支那を統治しても、人民が消えてなくなる訳でも市場が消える訳でもない
日本から見てもっと付き合い易く、脅威にならない政府の方がよくないか?
日本もこうしては…?

中国政府は、中国の主権や安全を損ねる外国の企業などをリスト化して罰則を科すための新たな制度を発表しました。アメリカのトラ…
huawei、ハイクビジョン、tiktok、WeChat、その他中〇と関係あるもの一切無くなっても日本困りませんから。中国政府が何を言おうと、日本人は一切関係無い。
媚中の勢力の方へお願いしたい。日本人を、生きたまま臓器を狩る中〇共〇党一味と一緒にしないで下さい。
ねえ、この報道はしてくれないの?
そもそも自国企業に政府忠誠を強制していることが問題の発端なのに、対抗措置だけ真似してどうするよ。政経分離すべき頃合いなのに、国家主導計画経済から離れられないのは時代錯誤。/
| NHK
わーーー困るのは別っぽぃ。。
きょうから施行やて。🤭

〉中国政府は、中国の主権や安全を損ねる外国の企業などをリスト化して罰則を科すための新たな制度を発表しました。
#第三次世界大戦
#アメリカ
#EU

もちろん回避してほしいのですが、欧米と中国がこのままアクセルを踏み続ければ、残念ながら、あり得ないと断言できないところまできていますね。

中国 主権や安全損ねる外国企業などリスト化 罰則科す新制度
朝鮮戦争勃発だな…悲しい
このまま進むと日本企業は選択を迫られる
: 中国政府は、中国の主権や安全を損ねる外国の企業などをリスト化して罰則を科すための新たな制度を発表しました。アメリカのトランプ政権が中国のハイテク企業などへの締めつけを強めるなか、アメリカをけん…
これ、めっちゃやばくね?
中国政府のさじ加減で最悪、企業潰されない?
投資も逃げるだろうし、自分の首をしめるはめになりそう。
中国政府、中国の主権・安全を損ねる外国企業をリスト化
⇒中国との輸出入や投資を禁止する等の罰則を科す方針
何をもって「中国の主権・安全を損ねる」と言えるのかが不明瞭なため、中国と取引のある企業は注意を要することになりそう。
禁止アプリなんかでもそうだけどさ、アメリカが規制したら「トランプの選挙目当て」で、ちうごくが規制したら無反発?トランプ政権のせい?>
日本の企業もリストに入る可能性やリストされた企業の取引があるだろうから日本政府や企業がどう処理すべきかこの連休中に対応が大変そうだな。
本日19日、NHK NEWS WEBより【 】との報道がありました!∠( ̄へ ̄)
流れ弾に注意案件
中国商務省は19日、中国の主権や安全、それに中国企業の合法的な利益などを損ねる外国の企業や組織、個人をリスト化して罰則を科すための新たな制度を発表しました。

【2020/09/19 - 17:24 NHK】
罰則科す新制度<いいぞ、もっとやれー
「中国政府、主権や安全損ねる外国企業をリスト化、罰則科す新制度」NHK

「中国政府は中国の主権や安全を損ねる外国企業などをリスト化して罰則を科すための新制度を発表した」
そんなの織り込み済みでしょうよ。
この制度では、リストに載せる企業は関係機関による調査で決定するとしていて、中国への輸出入や投資を禁止する等の罰則を科すことができるとしています。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR