TOP > 社会 > ネット証券で不正アクセス相次ぎ確認 岡三オンライン証券も | 電子決済 不正引き出し問題 | NHKニュース

ネット証券で不正アクセス相次ぎ確認 岡三オンライン証券も | 電子決済 不正引き出し問題 | NHKニュース

20コメント 2020-09-18 23:21  NHKオンライン

【NHK】ネット証券で外部からの不正アクセスが相次いで確認されています。「岡三オンライン証券」は、17日までの3日間で合わせて20…

ツイッターのコメント(20)

岡三証券にも不正アクセス

お客さま申告で気づいたという事
です。皆さまご自身の口座を確認なさってくださいね

▪️証券会社に期待したい事
・多要素・2段階認証の導入
・WAFの導入
・監視の強化 等

利便性が下がるかもしれませんが
大事な資産を守れるようにして下さい
今度は岡三オンライン証券か〜😰
被害が広がっている?実は既に広がっていたという過去形。前政権の時に起こっていた。それを隠蔽したのではないか?安倍政権は逃げたのではないか?そう思えてならない。/ 岡三オンライン証券も|NHKニュース
ネット証券

【NHK NEWS WEB】2020.9.18 23:17
怖いな、これ😱

今月15日から17日までに合わせて208人に上る顧客の証券口座のアカウントに外部からの不正なログインが確認された。
SBIだけじゃ無かったのか
>パスワードを繰り返し間違えて入力ができなくなる「パスワードロック」の状態になっていたことを不審に思った顧客からの連絡で、不正が発覚。現金など外部に流出する被害はなかったが、証券口座と連携させている預金口座の変更をウェブではできないようにする対応を取った
攻撃キャンペーンだったのだろうなぁ。何とかISACがまた増える気がします。
発表によりますと「岡三オンライン証券」では、今月15日から17日までに合わせて208人に上る顧客の証券口座のアカウントに外部からの不正なログインが確認されました。

【2020/09/18 - 23:17 NHK】
いくら予防してもハッカーはソレをかいくぐるように思う。
ネット証券では、SBI証券も不正アクセスによって顧客の証券口座から合わせて9800万円余りが流出したことが明らかに…最大手の野村証券も出金先の預金口座を変更する場合の手続きをウェブから郵送に切り替え…
17日までの3日間で合わせて200人余りの顧客の証券口座のアカウントが、不正にログインされた
民間企業も当てにならない。
デジタル庁なんて変な名前の役所が、本当に必要なようです。
たぶん、防衛省との連携も必要なのでしょうね。

@pawhara_arai リハビリ応援してるのだ!

あと、マッマも攻撃に気をつけるのだ!
無くなったら泣ける!
ここに来て一体何が起きてるんだろう?😱
色々規制へと繋がっていく気がする😓
あらあら。素人でも簡単にできることがわかってしまったからこうなるよね。

野村證券は出金先の預金口座を変更する場合の手続きをWebから郵送に切り替え。アナログに戻っていく。。
@tohma1110 って言ってた先から・・・
なんなんだろう...ハッカーがコツをつかんで集中攻撃してるのかなあ/
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR