「ドコモ口座」被害 全国の11の銀行で2764万円に | 電子決済 不正引き出し問題 | NHKニュース

【NHK】電子決済サービスの「ドコモ口座」を通じて、各地の銀行で預貯金が不正に引き出される被害が広がっています。

ツイッターのコメント(10)

問題は銀行の口座振替登録方法!
銀行が振替先の処理だけで登録するから預金者は判らない!
振替先登録に銀行から預金者に確認と承認を取れ!
更に預金者が登録振替先を簡単に確認出来るようにしろ!
何かさ報道してる人が理解できてるのか疑いたくなるタイトルだよな…
そもそも口座が流出してることが問題なのに…

NHK NEWS WEB: 全国の11の銀行で2764万円に.
- NHK NEWS WEB
被害の発覚、少しずつ増えてきたなー
「昔は使っていた」ゆうちょ銀行みたいなところは、これから徐々に見つかるんだろうねぇ
新政権スタート後に色々動きだし、金融機関名(銀行、証券含む)公表も続々。それからジャパンライフの元会長の詐欺容疑逮捕の件もね。前政権幕引き後のこの動きはしっかり覚えておく。/
まだまだ増えそうな気がするけど… そういえばオレ今日も通帳記入しに行くの忘れてた というか行けなかった… 今ごろ口座すっからかんかもな
ドコモ口座と連携している35の銀行のうち、銀行口座からドコモ口座への送金を停止している銀行は、29行

6行が気になる…
“七十七銀行
▽大垣共立銀行
▽中国銀行
▽東邦銀行
▽鳥取銀行
▽滋賀銀行
▽紀陽銀行
▽みちのく銀行
▽第三銀行
▽ゆうちょ銀行
▽イオン銀行”
なぜまだ被害が拡大しているのか。しかも6銀行が未だ連携を継続中。

被害が確認された銀行は以下。

七十七銀行
大垣共立銀行
中国銀行
東邦銀行
鳥取銀行
滋賀銀行
紀陽銀行
みちのく銀行
第三銀行
ゆうちょ銀行
イオン銀行
以上
 
PR
PR