TOP > 政治・経済 > 自民議連の尖閣周辺の対応強化提言案 中国外務省がけん制 | 尖閣 | NHKニュース

自民議連の尖閣周辺の対応強化提言案 中国外務省がけん制 | 尖閣 | NHKニュース

43コメント 2020-09-17 18:46  NHKオンライン

【NHK】自民党の議員連盟が、沖縄県の尖閣諸島の周辺海域で中国の活動が活発化していることを受けて、政府に対応の強化を求める提言案を…

ツイッターのコメント(43)

このけん制は対応強化の後押しになるが、シナ共産党は判ってけん制しているのだろうか?
ふざけんな。
地下資源発見されてからだわ、中共が騒ぎ出したのは。
「釣島は中国固有の領土である。日本には実際の行動をもって両国関係の改善の方向性を維持するよう求める」

「え?はい?何?聞こえない」
もう対立しかないだろ。
中共 暴走中 中狂
まさに、ならず者国家
沖縄のみなさん
中国狂産党は
尖閣列島は中国の領土
だと言っているぜ❗️
どうする❓
有効支配の実効性を強化すべきだとする提言案を、近く政府に提出はいいけど、自民は結局やることなすこと全部後手後手じゃないか。それはやってないのと一緒でしょ?ちなみに政府に提出したら何かできるんですか?政府は支那に何かできるんですか?答えろヒゲ!
議連の中の話、まだ提出もしてない案の段階で、中共が察知し横槍を入れてくる。これこそ内政干渉だし、そもそも、その日に牽制するなんて、どんだけ日本を監視して居るのが、そっちの方が恐ろしい。
政府は国民の不安を少しでも軽減させる為にも、議連の提言を受け、早急に有効支配の実効性を強化すべき。

議連の提言にまで釘を刺されるなど国としての恥。
>自民党の国防関係の議員連盟は17日会合を開き沖縄県の尖閣諸島の周辺海域で中国が活動を活発化させていることを受けて尖閣諸島を含む南西諸島で自衛隊がアメリカ軍と共同訓練を行うなど有効支配の実効性を強化すべきだとする提言案を近く政府に提出することを確認しました
他国の領土に何言うとんねん
台湾とインドを見習って拿捕して船はオークションにかけて売れないモノは標的にして爆破するのが最適解です。
曲者には「内政干渉だ❗️(キリッ)」と答えるのみだ。下手に相手にしてはならない。反応する事は、門を開いて招き入れる事と同じだ❗️
「領海侵犯ヤメロ❗️」と言ってやれ。
?日本側の反応は⁇
無言⁇
反論しないと‼︎
チャイナ側の反応をいちいち気にしない事
基本苦し紛れのデタラメだから
やかましい
尖閣周辺に来なければ良い
これをしといて友好国で維持しましょうとか、ちょ私は理解できない。
厚顔無恥。中国は南シナ海で自分たちがしていることを棚に上げ、臆面もなくこういう発言をする。「中国外務省の会見で習近平を日本へ招待する可能性はゼロになりました」とでも言ってやれ。
@daitojimari

自民党の議員連盟が沖縄県の尖閣諸島の周辺海域で中国の活動が活発化していることを受けて、政府に対応の強化を求める提言案を示した。中国外務省は「両国関係の改善の方向性を維持するよう求める」とけん制しました
こんなこと言うやつと関係改善したくない。
盗人が家の周りを徘徊して壁タッチしながら中を覗いているのに、戸締りや防犯対策をするなと言っているようなもの。
米軍に貸与している射場で共同訓練をやれば良い
昨日17日、NHK NEWS WEBより【 】との報道がありました!∠( ̄へ ̄)
中国の牽制など無視して実行してほしい。
正しいね。中共が反応しているから。
元はNHKが悪い。毎日の主なニュースの一番に中国の尖閣侵入を報道しなさい。&中国の行動が改善の方向性を維持する事に繋がるのかと疑問くらい提示しなさい。日本の放送機関でしょ?中国の検閲受けてるんでしたっけね
◆議連の尖閣周辺の対応強化提言案
内政干渉しないでいただきたい。
そう言ってくるだろう。の範疇、しかし見過ごさずに日本も大切な領空海陸をみすみす渡すまいかと意欲を示し続けなければならない。
>「島は中国固有の領土だ」…外務省は直ちに大声で反論しろよ、「領土問題など無い」なんて言ってないで、大声出せ!ホント腹立つ😠
新政権試されています。絶対に妥協は許してはいけません。理不尽な外敵には毅然とした態度で。
最初が肝心。
けっきょく「不安」を煽るか煽らないか、テレビ局が勝手に決めてるんだよな。実際に「安全」かどうかには関わりなく。テレビが報道しないと、テレビしか見てない層は不安にすらなれない。>
効いてる効いてるw😷

🔹中国外務省の汪文斌報道官は17日の記者会見で、「島は中国固有の領土だ」とする従来の立場を改めて主張したうえで、「日本には、実際の行動をもって、両国関係の改善の方向性を維持するよう求める」と述べ、議員連盟の動きをけん制しました。
国防関係の自民議連は、戦前でいえば在郷軍人会に等しい。自らが前線に行く可能性はないので武力侵攻を促す最も過激な言質を弄していた極右集団だ。血迷って武力で人民解放軍と競えば大火傷を負うのは日本の方だ。外交交渉で解決すべきだ。
菅内閣、早速、尖閣対応を含めて対中政策が自民党内外から問われている。
「「島は中国固有の領土だ」とする従来の立場を改めて主張したうえで、「日本には、実際の行動をもって、両国関係の改善の方向性を維持するよう求める」」

無理じゃね?
日本も動き出すかも(^^)
😡 日本の領土だ (^^) 中国に言わせれば「地球は中国共産党の物」太古の昔「天照の神が地上を作った」だから日本の領土でいい (笑)
: 自民党の議員連盟が、沖縄県の尖閣諸島の周辺海域で中国の活動が活発化していることを受けて、政府に対応の強化を求める提言案を示したことについて、中国外務省は「両国関係の改善の方向性を維持するよう求める…
何が言いたいのだろう…中国さんは
--
さぁ菅さん、どう出るかね。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR