TOP > 社会 > 高さ日本一 390メートルの超高層ビルの詳細発表 東京 | NHKニュース

高さ日本一 390メートルの超高層ビルの詳細発表 東京 | NHKニュース

【NHK】2027年度にJR東京駅前に高さ日本一となる、およそ390メートルの超高層ビルが開業する予定です。現地で工事が進む大規模…...

ツイッターのコメント(150)

20200917

>2027年度にJR東京駅前に高さ日本一となる、およそ390メートルの超高層ビルが開業する予定です。

-
@Masala873 東京にも高~いビルが出来ますよ✨
これ、必要なんかな?!
もう、あべのハルカス悔しかったにしか思えないんだよね😇
としまえんの事とかも、何もかも!
未だに高い建物が大好きだな、日本人は…
📄 💬 >2027年度の開業を目指す再開発地区の名前を「TOKYO TORCH」とします
TORCHだけに、炎上確実な開発ってわけですかwww (同じ事考えてる人が100人はいるだろうから検索しない)
@takapon_jp 最近この近くに本社を置くパソナが
淡路島に本社機能を移転すると
発表したばかり。

コロナによって
都心のビルに
テナントが入らないと聞くけど

はたして
大金をかけて
オフィスや店舗を構える意味って
あるのだろうか?

リスク高し!
昭和が過ぎて、皇居を見下ろせる高層ビルもタブーはなくなった
ついに東京タワーを越えるビルが出来るのか……
そんなにヒトはいるのかな。
…ま、いるか。

で、その人たちの“暮らし”はどう成り立っていくんだろか。
仕事、移動(それでなくても混んでる電車、道路)、日々の買い物の場と供給ルート、物流、学校、避難経路、墓地…

東京は、壊れていくの?
五輪で壊され、壊れていくの。
あら、シン・ゴジラに出たビルとは随分デザイン違うんですね
日本のビルってなかなかかっこいいの出てこないな。
三菱グループの凋落を考えると、TOKYO TORCHは「バベルの塔」になる可能性がある。もう止めらないバブル崩壊の動き。
おいおい、完全にいらないだろ。
これ以上都市の効率化目指してどうすんねん?
ただでさえ、オフィス不要論が進んでいくと言われているのに
浅草のフィリップ・スタルクの金のアレの10倍くらいダサい>
デザインは横浜ランドマークタワーが日本一!
東京駅前に上層階がマンションのビル出来るのすごいけどまさかコロナで都会のオフィス需要が減るなんて想定外だったろうなあ…
貸オフィスはこらからも厳しいよな〜…
ヤシオリ作戦の成功立が上がりそう(シン・ゴジラ)
あべのハルカスや森ビルを超えるようです
ホテルの需要は上がると思うけどオフィスはどうかな? 無駄にデカかった戦艦大和みたいにならなければ良いですが
2027年度にJR東京駅前に高さ日本一となる390メートルの超高層ビルが開業
皇居の中を狙撃しほうだいな高さだね?
テレワークでオフィス需要が減るんじゃないか?と言われておりますし、超高層ビルってこれからまだ必要なんですかね?
一等地への高層の商業・オフィスビルは収益性は良いのかもしれないが、時代に逆行しているような。。。ランドマークとしては良いがランドスケープとしては?SDGsやサスティナブルな観点としては?
皇居が上から丸見えじゃない?
今もそんなビルはあるんだろうけど。
: 2027年度にJR東京駅前に高さ日本一となる、およそ390メートルの超高層ビルが開業する予定です。現地で工事が進む大規模な再開発事業の詳細が、17日発表されました。…
数年前にもオフィス空室率が問題になって騒がれてたよね。これからどんどん人口が減って衰退する日本にそんなに超高層ビル建てる必要あるか?
石垣市街地近くの標高230Mのバンナ岳より遥かに高い。千葉の須崎灯台はみえるだろうか?大地震大丈夫だろうな?
初見、不謹慎にもまた関東大震災並みの地震がきたら浅草十二階みたいな…と思ってしまった
三菱地所の「東京トーチ」
「2027年、JR東京駅前に高さ日本一390mの超高層ビルが開業」NHK
ちがうみたい…

あべのハルカスが日本一なのは、2023年までみたい…(T_T)

完成すると大阪市にある高さ300メートルの「あべのハルカス」や、 港区に「森ビル」が建設中で、2023年に完成予定の高さ330メートルのビルを超えて、日本で最も高いビルになります。
続々と建設される高層ビルのひとつ
新型コロナウイルス騒動でも影響が無さそうな最高の立地
地震には耐えられるんすかねえ
昔の新日鉄とか大和証券のあたり?今どうなってるんだろう?ウチの窓からもろに正面、望遠鏡でも使われたら家の中まで見られそうでアレだな
いかにもお粗末三菱グループ…。旧財閥系はもう木っ端微塵に解体する必要が有るね…。あと東京駅周辺は沼地だった部分が多いから高層ビルは沈没しやすい…。商業地としての東京は沈んでいる現実を理解していないのが、三菱グループらしいね…。
高さはロマンですかね。
やっぱり1番は大事ですよね。
地震のこと考えちゃうけど、投資リスクはどう評価してるんだろう。 / (NHKニュース)
名称は「トーチタワー」
| NHKニュース2027年度にJR東京駅前に高さ日本一となる、およそ390メートルの超高層ビルが開業する予定です…

【出所:はてなブックマーク 厳選】
すごーほんとよく建てられたもんだ。
三菱地所の体力さすがやで。
たしか2023年に虎ノ門に森ビルが330mの高層ビルを建てるよね。それに加えて丸の内に390mか… 現時点で高さ日本1の大阪のあべのハルカスもこれで3位やね。まー高けりゃ良いって訳ではないけどデザインがカッコいいから完成が楽しみw
馬鹿だよね。折角の東京駅の景観を次から次に台無しにして。センス無さすぎ。
ドバイで2回も火災があった高層マンションの名前も「ザ・トーチ」。希望の光、みたいな意味でつけたいんだろうけど、ちょっと縁起が悪い気はする。高層階のデザインは炎のゆらめきがイメージかな。
現代の巨艦巨砲主義って感じがする…。ー
凄いな・・・「TOKYO TORCH」
それにしても空中権(=容積率)はどこからどうやって調達したんだ?
東京駅の空中権はすでに売約してると思うけど余ってるの?
ヤシオリ作戦でトマホーク巡航ミサイルブチ込まれてゴジラをローリングダウンさせたあの!
もっと見る (残り約100件)
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR