TOP > 政治・経済 > 河野 行政改革相 「縦割り110番始まっている」 | 菅内閣発足 | NHKニュース

河野 行政改革相 「縦割り110番始まっている」 | 菅内閣発足 | NHKニュース

【NHK】河野行政改革担当大臣は、離任式に出席するため防衛省を訪れた際、記者団に「今までの行政改革は、コストを削減したり、そぎ落と…...

ツイッターのコメント(44)

って、菅からの支持なんだ。なら、菅が”戦略”と”戦術”の違い、政治家の役割を理解してない可能性があるな。出来てなければ、行革も尻すぼみで終わるんだろう。/
どういった価値観/ビジョンでこれを進めるか…その内容によっては、国民のために守らなければいけないことも破壊される…この政権はそこらへんの節度があるとは思えないので大いに注意しないと▼
「SNSの時代に、コールセンターで集めるということはなく、『ご意見をお寄せください』と言えばいいだけの話だ。」

その弊害の代表格は黙ってお消えなさいな。
「縦割り110番始まっている」河野大臣、自らのSNSを利用しながらお役所改革に動かれてますね。菅総理の所信スピーチは改革への言及を強く打ち出されていました。コロナ禍から半年が経ち、必要な改革が炙り出されてきました。総理大臣、本気ですね。
「SNSの時代に、コールセンターで集めるということはなく」
ブロック太郎が何を言うのかね。
耳の痛い話を聞く気はなく、耳ざわりの良いかつ自分の都合の良いものだけを取り上げるのだろう。
集スト・テク犯も扱ってくれるかな
といいかブロック110番も作った方が…。
「SNSの時代に、コールセンターで集めるということはなく、『ご意見をお寄せください』と言えばいいだけの話だ」

批判的な人間をTwitterでブロックしまくってて、何言ってんのコイツ。
#河野太郎
>SNSの時代
とか言うならまず自分自身のブロックやめろよwww
今のツィターの仕組みしらんのじゃないか?
こんな小心者が次期総理とか言われているようでは、ホント人材不足やね、自民党。
#ブロック太郎
"菅総理大臣から指示を受けた「縦割り110番」といった縦割り行政の弊害に関する情報を集める仕組み作りについて河野大臣は、"
翌日にもうこの発言!
たろちゃんかっちょいい‼️
いかにも
「意見を求めます!」
ってパフォーマンスだな

『ご意見をお寄せください』
と言えばいいだけの話だ。

ここは本音だよな😃
「それを聞くなどとは言っていない」
最後までしっかり話せ💢
誤解するだろ💢
縦割り行政問題だけじゃない、国民の声が届く仕組みになれば良いですね😉
うまい切り返しだね。
時代遅れの記者の相手も大変だ。
/*

= エセ法治国家の110番
= すごいセンス

*/
縦割り110番、コスト削減でなく新しい価値を生み出す、というのは、いいですね。

まずは政府系システムのオープンソース化。オープンにするだけで変わっていく。
河野大臣「ご意見をお寄せください』と言えばいいだけの話だ。いろいろな人が、いろいろなことを言ってきてくれているので、もう始まっているようなものだ」

絡んでもない私をブロックして恥ずかしげもなく言うか?
「SNSの時代に、コールセンターで集めるということはなく、『ご意見をお寄せください』と言えばいいだけの話だ。いろいろな人が、いろいろなことを言ってきてくれているので、もう始まっているようなものだ」
コールセンターで集めるということはなく『ご意見をお寄せください』と言えばいいだけの話…。
そのとおりなのだが「…と言えばいいだけの話」という言葉遣いでは真摯に取り組む姿勢が見えない。この人は言葉で大損している。ご自分の話し方から改革だ。
「SNSの時代にコールセンターとか(笑)」…この感覚を持ってくれてる人じゃないとダメだよね! 頼りにしてます!

「 "縦割り110番始まっている"、"SNSの時代に、コールセンターで集めるということはなく、『ご意見をお寄せください』と言えばいいだけの話"」
前例のないスピードでどんどんやって行ってもらいたい

『ご意見をお寄せください』と言えばいいだけの話だ。いろいろな人が、いろいろなことを言ってきてくれているので、もう始まっているようなものだ」と述べました
この思考なんですよ。
エゴサ能力が発揮されるw /
河野家の坊ちゃん、活躍を期待してますよ! ⇒
人の意見も聞かずブロックしまくるバカが
行政改革相とかたかが知れてる

| 菅内閣発足 | NHKニュース
とても期待してます!
ですね、ネットは自由ですから
河野大臣すごw
繋がらん電話とかいらない。
「SNSの時代に、コールセンターで集めるということはなく、『ご意見をお寄せください』と言えばいいだけの話だ。いろいろな人が、いろいろなことを言ってきてくれているので、もう始まっているようなものだ」
“河野大臣「SNSの時代に、コールセンターで集めるということはなく、『ご意見をお寄せください』と言えばいいだけの話だ。いろいろな人が、いろいろなことを言ってきてくれているので、もう始まっているようなものだ」”
頼むぞ河野太郎、お前ならできる。根拠はないが。ないのかよ。
文部科学技術関係でも、どんどん110番を。。
縦割り行政の弊害に関する情報を集める仕組み作りについて、SNSを活用し、「こう思っていたが、できなかったということをしっかりとすくい上げていきたい。」
「SNSの時代にコールセンターで集めるということはなく『ご意見をお寄せください』と言えばいいだけの話だ。いろいろな人がいろいろなことを言ってきてくれているので、もう始まっているようなものだ」

ブロック解除して。
さすがSNS大臣!(違

河野行政改革担当大臣は、離任式に出席するため防衛省を訪れた際、記者団に「SNSの時代に、コールセンターで集めるということはなく、『ご意見をお寄せください』と言えばいいだけの話だ。もう始まっているようなものだ」
行革の方針見直しには期待したい。→
河野さんと一緒にカレーライスを食べたい🤗
「今までの行政改革は、コストを削減したり、そぎ落としたりするものだったが、今度は、国民や社会から見て新しい価値が生まれるような規制改革を中心にしていかないといけない。『こう思っていたが、できなかった』ということをしっかりとすくい上げていきたい」
ここだけはまず期待できそうだ。
SNSで始まっている。
その通り!
めっちゃカオスな行政になったら面白いが

どうせ官僚が元々不便と感じてる部分しか直さないに違いない。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR