TOP > 政治・経済 > H&M 一部の中国メーカーと取り引き停止 | 米中対立 | NHKニュース

H&M 一部の中国メーカーと取り引き停止 | 米中対立 | NHKニュース

【NHK】スウェーデンのアパレル大手H&Mは、中国の少数民族・ウイグル族の人たちの強制労働によって利益を得ていると指摘されたことを…...

ツイッターのコメント(45)

UNGCに日本の約370の企業と団体が署名した模様だが、本当にトップがGC10原則の理念を理解・賛同して自発的にコミット(署名)し実践してる物と思いたい。
まさか顧客の圧力やマーケティングの為に渋々署名してないよね?

H&M
ユニクロの沈黙が気になる。
親中派の鈴木北海道知事へ
世界が今、中共に立ち向かおうとしています。
勇気を出して立ち上がった人たちに、あなたは顔向けできますか。
日本企業の皆さん、はよ!
ウイグル人を助ける為に、ウイグル人の仕事を奪う。
中国政府を通さずに仕事が出来ればいいのにね(^_^;)
でも、それだと国際社会というシステムの否定になってしまうし、、、難しいなー。
一方、ユニク⚪︎は…
ユニクロ様はどうする?
この動きが無印良品、ユニクロにも広がったらどれだけ変わるか。
アップルに続きH&Mも中国排除の姿勢、大変素晴らしい
ウイグル人に強制労働させて作った製糸製品など、取り引き停止で当たり前ではありますが
日本の某ファストファッションチェーンは、まさか中国に加担してませんよね?
スウェーデンのアパレル大手H&Mは、中国の少数民族・ウイグル族の人たちの強制労働によって利益を得ていると指摘されたことを受け、一部の中国メーカーとの取り引きを停止すると明らかにしました。
H&Mに関係する生産拠点は世界に1700以上あるということで、強制労働に関わっている会社が見つかった場合、ただちに対応すると強調
正解!
中国に経済活動を止んだほうがいい
報道、しないよね。黒人の人権はあんなに大切らしいのに、ウイグル人の人権蹂躙にはだんまりなの、なんで?差別なの?当局のチェックなの?その言論弾圧にも反発しないの?>
これは支持する。子供服のコスプレ衣装の(価格対比)クオリティが半端ないんでお世話になっております
H&M、ウイグル族の強制労働によって利益を得ている
よっしゃ!週末はH&Mに行こう。
アパレル大手H&Mは、中国の少数民族・ウイグル族の人たちの強制労働によって利益を得ていると指摘されたことを受け、一部の中国メーカーとの取り引きを停止すると明らかにしました。さらに、中国の新疆ウイグル自治区からの綿花の調達を取りやめるとしました。 |
日本のユニクロは海外の下請けで起きている労働者の搾取を放置しているような企業(横田増生「ユニクロ潜入一年」)のようですが,ここでもどういう対応をするのか注視しないと。
H&Mに関係する生産拠点は世界に1700以上あるということで、強制労働に関わっている会社が見つかった場合、ただちに対応すると強調しています。
これから色んな企業の対応が見えてくるし、今までの実態も見えてくるだろうね
今後、わたしはまともな舵きりをした企業から服を買いたい

虐待搾取してる奴らと手を組んで作られた企業の商品なんて吐きそう
H&M

アパレルはいろいろ動き出したようだな。
この件でユニクロは下手を打ってしまってるけど、今後もこういう対策はできんだろうな。
資本主義社会と共産主義や、社会主義は、相容れないもの。国が押し付けるのでは無く人民が自由に選べば良いもの。
バリューチェーン見直しの良い事例。
スウェーデンのアパレル大手H&Mは、中国の少数民族・ウイグル族の人たちの強制労働によって利益を得ていると指摘されたことを受け、一部の中国メーカーとの取り引きを停止すると明らかにしました
英断だな。
さて俺の大好きなナイキはどう動く?
この件について日本企業はどう対応するのか注目しています。🧐

ウイグル //
スウェーデンのアパレル大手H&Mは、中国の少数民族・ウイグル族の人たちの強制労働によって利益を得ていると指摘されたことを受け、一部の中国メーカーとの取り引きを停止すると明らかにした。
☆H&Mは声明を発表し、強制労働が行われているとされた工場を経営する中国メーカーと間接的な取り引きがあったとして、このメーカーとの取り引きを停止することを明らかにしました。
H&Mは、中国の少数民族・ウイグル族の人たちの強制労働によって利益を得ていると指摘されたことを受け、一部の中国メーカーとの取り引きを停止
日本にも取引している会社ありますけど、どうするのか注視しましょう
H&Mがどう考えているか分からないがこれでウイグルの人達の生活は困窮する/
欧米企業が政治的リスクを避けるのは当たり前。
🇸🇪のメーカーだったんだ。知らなかった。

アメリカかフランスと勝手にイメージしていた。

企画して、作らせて、売るは どこまで広がってるのか?庶民には分からない。

心斎橋では向かいのユニクロと対峙
チハ「海外では、当たり前です主義者さん達は、騒がないのかな( ´ー`)y-~~」
2020年9月17日(木) スウェーデンのアパレル大手H&Mは、中国の少数民族・ウイグル族の人たちの強制労働によって利益を得ていると指摘されたことを受け、一部の中国メーカーとの取り引きを停止
以上
 

関連するニュース

いま話題のニュース

もっと読む
PR